走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君とうとう初めての公式戦!!

<<   作成日時 : 2014/05/08 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君が部活でソフトテニスを始めて以来ずっと応援してくれていたマナ君。。
カイ君の自主練付き合ったりでテニスも遊びでしてたんですが、、、
特に親からソフトテニスやってみる?なんて聞いた事も無かったのです。。

そうそれは、、去年の11月か12月の事。。。

マナ君「俺ソフトテニスやりたい!!教えてくれ!!」

と言い出した。。。

どうせやるならと地元でジュニアクラブ探したんですが、、、

そんなもん無いしね。。

という事で、、車で通える範囲で探すと2チームある事が分かった。。。

そのうち1つは超強豪。。。

もうひとつは、、超弱小だけどみんな楽しそうにテニスしてたな。。

コーチの人柄もとても良さそうで親としても好感が持てた。。

で、、どっちにするか悩んだのでした。。。

で、、そしてマナ君が入りたいと言った弱小チームでお世話になることにしました。。。

しかも中学で全国を目指すとか言って、クラスメートも巻き込んでね。。(汗)

で、、入会して5ヶ月たったGWの事。。

雪だったり霜だったりで、冬ほとんどチームで練習出来ませんでした。。

そんな状態で全く試合になるとは思えなかったのですが、、、

なんと!!

念願の試合デビューを果たしました!!!

朝コートに集合ですが、、ビビッた。。(笑)

こんだけ東京にジュニア選手が居るわけですから。。。
画像


そりゃ中学から始めたカイ君が関東目指すのも大変な事ですよね〜。。

で、マナ君ペアの子と記念撮影♪
画像


だいぶ緊張で顔が引きつってます。。(笑)

で、、試合っす。。。

最初の試合では、、緊張で何も出来ず。。

でも2戦目は、、打って走って打って、、、

今出来る事をしっかり出せたと思います。。

画像

画像

画像


やった!!初勝利!!!!

いやー、、本当にうれしかった。。。

マナ君も本当うれしそうだった。。。

小さい勝利だけど

みんなに祝福されて本人も幸せそうで。。。

そう、、これこれ。。

カイ君にいろいろと求めすぎてたと反省しました。。。

どんな勝利だって子供たちはうれしいんだ。。。

それが地区予選の1回戦だろうが県の決勝だろうが、、

勝てれば本人絶対うれしいよね。。

勝ったのに内容うんぬん課題点ばっかりうるさく言ってしまい、、

親としてもっと一緒に喜んであげれば良かったなんて思いました。。。

もう口うるさく文句言うのやめようっと♪(多分)

自身が興味を持って楽しむのが上達の一番の近道かな??

二人とも頑張って欲しいね!!!

マナ君の所属するチームは弱小じゃなくて人が居なかっただけだと分かりました。。

このコーチなら絶対強くしてくれる。。。

来年のGWは絶対勝負できる実力をつけて駒沢に戻ってきたいと思います。。

大会関係者の方、保護者コーチ、子供たち、、そして中学の強化練習でお知り合いになったジュニア関係のコーチの方々、、

今後もマナ君の事ご指導よろしくお願いします。。

ありがとうございました。。。

ちなみにマナ君「本当に楽しい一日だった!!!」

他チームに友達も出来て新たな目標に頑張るらしいです。。

乞うご期待!!

・・

さて!!!

カイ君は団体戦に選手として出場だし、、

という事で、、みんな別行動の為弁当も大変でした。。

4人分それぞれ別行動を想定して準備するからね。。

あと、、コーチの弁当のおかずを保護者で一品用意する必要もありで。。

という事で、、短時間で大量に作れる煮込みハンバーグ!!
画像


4時起きでした。。本当辛い。。(笑)
画像


午後はカイ君の大会ベンチ入り(間に合えば)の為駒沢から家の方に移動!!!

という事で続く。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君とうとう初めての公式戦!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる