走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君空手の大会でした。。

<<   作成日時 : 2014/06/24 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君マナ君、、ソフトテニスに夢中になりながらも空手はずっと続けてます。。
カイ君は小学1年生から、マナ君は年中からなんで、もう7年位続けてる事になりますね。。

人との接し方や、練習の臨む姿勢等、それはそれはとても厳しく指導して頂いてます。。

そんな人間的にも成長させてくれる空手だからこそ、、ずっと続けてこれたのだと思います。。

なので別に順位を競う必要も無いと思うのですが、、、

折角長く続けてるのですから、、その成果を試す場ということで、、とても楽しみにしてました。。

ということで、、カイ君は部活の大会と重なる時期の大会ということで不参加だったのですが、、

マナ君一生懸命頑張ってました♪

最初は型の部から。。

画像

画像

画像


気合い入って素晴らしい出来だったとの事。。

そして、、組み手でも。。。

上段蹴りがすこぶる調子が良く、、、
画像


強い相手にもしっかりと打撃してましたね。。
画像


普段甘えん坊でワガママ放題のマナ君なんですが、、

男の子らしくすっかりお兄さんに成長した姿に感動しました。。

結果、、

金メダルと銀メダル!!
画像


ソフトテニスとの両立は大変ですが、、

よく頑張りました!!!

まだ幼いから、、空手をやってるうちに体幹が鍛えられてる事に気づいてないよね??

カイ君が今見せてくれてるように、、

空手をやることによって姿勢や身体のバランスが凄く良くなるので、、テニスにも凄くプラスになってると思います。。

たまに辞めたいと言いますが、、中学を卒業する位まで頑張って欲しいものです。。

お疲れ様でした!マナ君!!

そうそうカイ君同級のユウ君。。。

8年目で念願の初優勝でしたね!!!
画像


号泣した姿に我々も感動させてもらいました。。。

おめでとう!!ユウ君!!

カイ君も自分の事のように喜んでましたよ!!!

そして、、そんな友達の事を聞いたカイ君。。。

夕方、、雨がやんだ瞬間に、、、

「俺も練習頑張るよ!!」と、、、

秘密練習場に飛び出したのでした。。。

試験前だと言ってるのに全く聞いてくれず。。(汗)
画像


ふふふ、、確かに上手くなったけど、、

シングルス2試合やって、、私が2勝。。。

「早く本気出させる位上手くなって欲しいね。。マダマダよ。。」

と強がりを言っていた私でした。。。

とても有意義な一日でした!!

マナ君おめでとう!!

皆さんお疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君空手の大会でした。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる