走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 朝連からの週末。。

<<   作成日時 : 2014/06/18 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな天気いいのに。。。。
都大会の予選早くやってくれ〜!!的な土曜日ですね。。。
カイ君は午後から部活だし、、マナ君ジュニアチームの練習も無かったので、、、

自主連日和や!!思ったのですが、、、

暑くなる予報だし、、カイ君熱中症で何度か倒れてるのが心配だったので、、

朝涼しいうちに軽い朝連から週末がスタート!

(やらなければいいのに??いやいや・・・。。)

市のコート借りてでも良かったのですが、、

それだと暑くなってしまうので、、、

早い時間帯に秘密練習場で軽く♪
画像


この駐車場ライン引いてあるので、、、

簡易ネットがあれば普通にテニスが出来るんです。。。

駐車目的の車が来たら、、、

ここに停めないで下さいオーラ全開にする必要があり少々疲れますがが。。(笑)

兄弟で乱打出来るようになってきました。。
画像


そろそろ私必要無しか??(汗)

自主連は本当に軽くです。。。

ロブ乱打中心。。、

特にバックハンドのフォームの確認に時間を掛けます。。ロブ乱打でボールの回転を確認するんです。。
ちゃんとしたフォームを身につけてないと、、軽いスイングでポーンといい回転のロブが上がらないですからね。。

フォアは高い打点でロブが打てないと試合で使えないと思ってますので。。ロブ乱打でしっかりと練習っす。。

次に、、フォアのレシーブ練習で、前衛特有のテイクバックをコンパクトなスイングにして打点を上げて深いボールをしっかりと打つ練習。。

最後はマナ君と楽しく自由に打ってもらって終了。。。

結構ハードだった。。(汗)
画像


午後の部活は私も行ったのですが、、

カイ君この朝連疲れ??

校内試合でこんなに調子悪いの久しぶり。。という内容に私激怒。。(汗)

プレーより、、失敗した時に下を向いてガッカリしてるその姿に気持ちの弱さを感じてですね。。。

私が試合相手なら、、そんな素振り見せたら即攻撃しちゃうと思います。。。

しっかり声だして経験不足を相手に向かっていく気持ちで補ってほしいのです。。。

まぁ今は痛い目に沢山あった方が絶対将来につながるので、、

こんな経験が出来る環境でテニスが出来てる事に感謝してカイ君をそっと見守ろう。。(多分)

ということで、、テニスネタばかりですみません的な土曜日でした。。(汗)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝連からの週末。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる