走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 激闘!!夏季選手権予選の最終順位決定戦!!

<<   作成日時 : 2014/07/04 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、、これが本当にうちの息子なのか??
正直そんな思いで試合を見てました。。。
凄かったです。。

この日は平日でしたが、、

都大会のドローを決める上でもリミットギリギリのスケジュールだったと伺いました。。。

1位〜9位まで決める最終順位決定戦。。。

カイ君ペア凄い試合をしました。。

一番凄かったのは、、

同じ学校の一番手ペアと対戦した準決勝。。

うちの学校にはタイプが全く違う2ペアがW1番手みたいな扱いなのですが、、

その強打でどんどんうってくる方のペアと準決勝で対戦し、、

今までガチで対戦して一度も勝てなかった相手に、、

リードされながらも最後の最後で逆転して初勝利!!!

親目線でちょっと評価が甘くなってるかもしれませんが、

東京でもトップを狙えるかも?と期待出来るプレーを随所で見せてくれました。。

勝利に導いたのもカイ君のプレーでしたね。。

当然ペアの後衛君の活躍があっての勝利なんですが、、

カイ君の動きを先輩後衛君が嫌がりロブの展開に戦法を変えさせた事。。

これが一番大きかった。。

いつもは打ち負けるカイ君ペアの後衛君がロブ展開になった事で、

勝負出来るようになってラリーが続くようになり、、

相手先輩前衛君の近くを通してミスを誘ったりフォローの球で更に勝負と出来るようになったって事かな。。

いつもなら強打に耐えきれなくて、、カイ君後衛ペア君が中途半端なロブで逃げる。。

で、それを相手先輩前衛君が強烈なスマッシュで決める。。

これが勝ちパターンなんですが、、

この試合に限って言えばその勝ちパターンをほとんど見る事がなかった。。。

後はカイ君のローボレーがことごとく相手コートに返せたって事かな?

カイ君にぶつけてきたボールをことごとくローボレーで応戦出来たのも相手先輩後衛君にプレッシャーを掛けて、ロブの展開に変えさせた要因になったと思います。。。

とにかく今の自分がやれる一番得意なプレーをきっちりやりきった方が勝った。。

という事でしょうね。。。

あの先輩後衛君の強打を前にセカンドサービスでネットダッシュするの躊躇しちゃいそうだけど、、

何度ぶつけられても最後までネットダッシュを続けたその勇気。。

そんな姿勢が勝ちに繋がったのだと思います。。

でもね。。。

カイ君が目標としていた他校の前衛君なんですが、、

このペアといつか対戦したいと言っていたんですが、、

最後の最後でしかも決勝戦で対戦する事が出来ました。。

秋の新人戦都大会でベスト8のペア。。。

(白ユニフォームはカイ君チーム)
画像


試合前の乱打も嬉しそうだったね。。
画像


試合もその勢いで!!
画像


となって欲しかったのですが、、

前の試合での激闘で燃え尽きちゃったみたい。。

一瞬で負けました。。(汗)

まぁ、今後の成長を考えると負けて良かったかもね。。

ということで、、、表彰式。。

まさか同じチームの先輩ペア達よりいい順位で呼ばれる日が来るとは思わなかった。。
画像


準優勝。。。
画像


2年生でこの結果は、、本当よく頑張ったけど、、課題ありありですぞ!!カイ君。。

まぁ2年生で優勝という偉業は、、マナ君に任せましょう!!

彼ならやってくれるはずです。。(笑)

で、、これがゴールじゃないです!!

本番の都大会は7月末。。。

以前の記事で、、団体で関東行くにはカイ君ペアのレベルアップが必須かもと書いた事ありますが、、、

最高の形で都大会に乗り込めそうです。。。

人数が足りないからの3番手では無くて、、、

重要な戦力としての3番手に成長しつつあります。。。

さぁ、、まだレベルアップ出来るぞ!!!

レギュラーじゃない人達の力も必要です!!

声で力を下さい!!!

チーム一丸となって練習に励んでほしいです。。

頑張れみんな!!!

・・・・
先輩達が実績を残し、、

色々な強化に2年生も呼んで頂けるようになり、、、

沢山の経験を積むことが出来るようになりました。。

そして顧問の横の繋がりにも感謝ですね。。

いつでも強豪と試合が出来る素晴らしい環境がある。。

そして、、保護者の方々の一生懸命な姿。。。

強くならない訳がない。。。

感謝の気持ちは結果で見せたいと思ってますが、、

ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激闘!!夏季選手権予選の最終順位決定戦!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる