走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 夏季選手権予選団体の部 最終順位決定!!

<<   作成日時 : 2014/07/07 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日夏季選手権都大会ブロック予選の個人の部を奇跡的に2位で抜けたカイ君。。。
この週は、、団体の部の最終順位が確定しました。。。

団体は、全て2−0という会心の試合をして、、

無事1位抜けしました!!!

春までは、周りの評価もそんなに高く無かったんですけどね。。。

実際都強化とか行っても、、

ラッキーで勝ちあがったみたいに話をしてる人が居てイラっとしたり。。。

でも!ここに来てグンっと技術的にも精神的にも強くなったような気がします。。

これ、、本当に関東全国目指せるチームになりつつあるんじゃないか?

と期待してしまう強いチームに成長してるように感じます。。。

その証拠にこの週末、、もうひとつ大会がありました。。

大会名を書くと学校名分かっちゃうので書きませんが、、、

優勝しました!!!確実に強くなってるぞ!!!

応援してくれたメンバーと、、何故か私も一緒に記念撮影。。(笑)
画像


団体、本気で関東を狙ってるチームとも対戦しましたが、、

真っ向勝負で2-0で勝てました。。

カイ君ペアもレシーブミスで自分達で接戦にしてしまう反省点ありましたが、、

いい試合をしてくれました。。

カイ君ペアは、、この日サーブレシーブに課題を残しました。。(汗)

ペアの後衛君の不調でリズムに乗り切れなかったかな??

毎回ファイナルになってしまうのは当然相手も強いからなのですが、、

小さなミスで流れを切ってしまうからだと思うのです。。

集中力の問題??

まぁ都大会が本番だからそれまでに2人で話合って調整してほしいですね。。。

ブロック予選の時の内容を都大会でも出せれば結果出ると思うんですが。。

負けた方が収穫が多かったと信じよう。。。

(決勝戦、、カイ君ペア1番手で出て負けたんす・・)

でも、、カイ君のプレイは今伸び盛りですね。。。

レギュラーチームに入って、、、やる気もそうなんですが、、

やはり強いチームと戦える経験が大きいですね。。。

こんな経験をさせてくれる先輩含めたチームの皆に感謝して一生懸命な姿勢があらわれてるかな?

この日も、、観戦してるおじさま??から。。。

「この学校にこんな前衛いたっけ???」

と都大会出場チームが警戒してましたし、、

確かに今まで見たことない選手がいきなりそこそこの動きをすれば注目されますね。。

まぁ、、まだまだですが。。(笑)

テニスを楽しみながら成長して欲しいですね。。

画像

画像


そうそう、、強化練習会で知り合った都道府県代表候補?のライバルとも久々会って対戦して凄く喜んでました。。
画像


「ローボレー上手くなったね!!」言われて凄く嬉しそうでした!!

お互い刺激しあって競いあって、、都大会で会いましょう!!!

対戦出来る日が来る事を楽しみにしてます!!

というふうに、、色々な大会で結果が出てます。。

でも本番は都大会ですからね。。

都大会で今の実力を、、緊張した仲でも100%出す為の準備段階での話ですからね!!

都大会で結果を出す為には、まだまだやることが沢山あるよ!!

頑張れ!!みんな!!!!

ということで、、

皆さまありがとうございました。。

都大会に向けて生徒も保護者も一丸となってチームを盛り上げていければいいですね!!

あと数週で結果が出てしまいますね。。。

1日でも長く、、先輩達とテニスを続けられればと思っています。。

皆が笑顔で引退出来るように、、、

今後もサポートをよろしくお願いします。。

・・・
そうそう、、この日はマナ君も応援に参加♪

コートチェンジの時選手が監督の所に来ますが、、

選手に向かって一生懸命うちわをあおいでくれました。。(笑)
画像

画像

画像


最後空いてるコートで打たしてくれたり、、
画像


スタッフの方にも大変お世話になりました。。

とてもいい大会でした。。

マナ君も数年後出場する筈ですし、、

カイ君がやり残したことは、、

きっとマナ君がやってくれる筈です。。

楽しみです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季選手権予選団体の部 最終順位決定!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる