走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS テニス漬け。。(笑)

<<   作成日時 : 2014/09/01 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

すみません。。。
テニス漬けで何も書けない日々です。。。
先週もそうでしたが、、、この週末もテニス漬けで何もネタ無し。。(汗)

土曜日は埼玉に遠征して研修大会。。。

新チームで初の団体戦でしたが、、

何も出来ずでの全敗でこりゃいかんと、、

埼玉から地元に戻って学校の部活に合流。。。

で、日曜日は、、都内の上位〜中堅校16校が集まってこれまた研修大会でプチ遠征。。。
画像


新チームで初でしたね!!

都チームとの団体戦でした。。

これは、皆頑張ってましたね!!

何と3位でフィニッシュ!!

スタートとして考えればとても良く頑張ってくれたし、、

今後が楽しみな結果で皆納得の筈でしたが、、、

私、、我慢出来ずに激怒。。。

こういう場合、、一番手が怒られ役になります。。。

そう、、実績的にもカイ君が怒られ役。。。(汗)

最終戦、、、

一年から都大会に出てる強い相手なのですが、、、

1ゲーム目に難しいスマッシュを2つ惜しかったけどアウトに。。。

それで気持ちが沈んで守りに入ってしまった。。

カイ君のペアの子はグリップ修正がうまくいってなくて、、

今はまだラリーが出来る状態じゃないので、、

カイ君が動かないと勝負にならない状態なのです。。。

それを分かっていて、、気持ちが切れて守りに入ってしまった。。

今は、、カイ君が動けなくなったら勝負になりません。。。

試合である以上、、ミスが続いたとしても最後まであきらめず攻める気持ちでプレッシャーを掛けて勝負してほしかった。。

そんな思いから激怒してました。。。

地区で勝つならそれでも何とかなるかもですが、、、

目標は高くで、、全国。。

そんな気持ちじゃ、全国なんて夢のまた夢です。。。

今は勝てなくてシンドイかもしれませんが、、

ペアの後衛君が壁を乗り越えた時の為に、、

まだまだやらなきゃいけない事がある。。。

ペアを信じて、、自分の出来る事を全力で頑張って欲しいのです。。。

親として接するなら、「よく頑張ったね!!3位おめでとう!」

言ってあげたいですが。。すまんね。。

君達が、、目標として木の枝で作ったこの文字を、、、

画像


気持ちで見せてくれるなら、、、

私も私の家族も最大限努力しようと話をしました。。。

さぁ、、新人戦に向けて、、

頑張れ!カイ君!!

そして、チームの皆もね!!

期待してるぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木の枝の文字すごいね
terefon
2014/09/01 19:15
terefonさん!
返信遅れて申し訳ありません。
そうなんです。。
大会中に生徒達がこれを作ってたので、、
そんな時間あるなら試合見ようぜ!
なんて話をしてたのですが。。(笑)

でも、皆で目標を再認識するいい機会になりました。

テニスネタばかりですすが、、
今後もよろしくお願いします。
とむひろ
2014/09/08 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス漬け。。(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる