走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都大会新人戦団体戦。。。

<<   作成日時 : 2014/11/05 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、、2週続けての都大会です。。団体戦!!!
これは、、ベスト8に入ればGWのYONEX杯に呼ばれる可能性もあるし、、
ベスト4に入ればインドア等色々な大会に呼ばれたりで、、
夏に向けて更に経験を積める機会を頂けるんですね。。

ドローを見ると、、

ベスト4はオーダーによっては可能性があるかもという感じでしたが、、

ベスト8は普段通りやれれば行けるんじゃないかな?と予想してました。。。

が。。。

顧問も言ってましたが、、

「その何かが起こるのが団体戦。。全く安心は出来ないです」

ええ、、まさにその通りの結果となりました。。。。(汗)

1日目は、、ベスト16まで決めます。。。

円陣組んでチームで勝つ意識を統一して、、、
画像


1番手として出たカイ君。。
画像

画像


動きも悪くなく、、大将ペアとして圧勝で流れを作って次のペアにタスキを渡す。。。

貫禄も出てきたね!
画像


が、、ここで次のペアが大ブレーキで、、

全ての対戦で3番勝負までもつれました。。。

が!!何とか踏ん張ってベスト16に残った。。。

夜飯は、本当久しぶりに牛角でがっつりと栄養をつけて、、
画像

画像


次の日は夜明けと同時に有明を目指す。。。
画像


マナ君も応援に参加!!
画像

2日目初戦が8決めです。。。

朝の早朝コート練習、、「良い練習が出来ててチームの状態も良いと思う」と顧問から心強いお言葉が。。。

と同時に、、

「相手の大将ペアとカイ君ペアが対戦出来れば問題ないと思うけどオーダーが外れた場合は、、3番勝負の接戦になると思います。。」との話もありました。。

私も、、
カイ君ペアは負ける気がしなかったので、、
カイ君ペアに相手の3番手とかあてられちゃうと超接戦か??
思ってました。。

そして、、何とその悪い方の予感通りのオーダーで苦しい展開になり、、、ベスト16で終りました。。

色々と反省ありますが、、、

肝心の選手から「試合に絶対勝つ!勝ちたい!!」という気持ちを全く感じる事が出来なかったのが悔やまれます。。。

技術的な課題はこれからの練習でどうにでもなると思います。
でも気持ち的な部分というのは、自分が変わらないと克服出来ません。。

私は、カイ君のプレイに激怒する事が度々あります。。
それは試合中に下を向く事。。
これが出た時だけは、過剰に怒ってきました。。
気持ちの部分は、自分が変わらないと克服出来ないと思っています。。
経験も必要だと思いますが、最後は自分との戦いだと思います。。

今も度々そんなモードになり弱さを見せる事がありますが、、
少なくとも公式戦でそんな態度を見せなくなりましたね。。
その姿勢が結果にも表れてると思います。。

そういう意味では、今のチーム状態で結果が出なくて良かったと思います。
まだまだ、新チームでの活動が始まったばかりですし、、本番は夏です!!
これから更に努力して夏に笑えるようにです。。

応援頂いた皆様。。
都大会関係者の皆さま。。
ありがとうございました!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都大会新人戦団体戦。。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる