走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、、全国小学生予選会に参加♪

<<   作成日時 : 2014/12/04 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君去年の年末にソフトテニスのジュニアチームに入ってもうすぐ一年になります。。
とはいえ、、冬はジュニアチームが活動するメインコートが霜で使えなかったり、、大雪もありましたね!

だから実際に活動を始めたのは、、3月位からかな??

まぁキャリア的にも実力的にもまだまだ初心者です。。(笑)

そんなマナ君。。

それでも朝練やったり、、空いた時間を使って壁打ちしたり、、それなりに真剣にソフトテニスと向き合ってきました。。


不器用なマナ君、、「兄貴のようにはうまくいかないぞ!!」

なんて話をよくしていたのですが、、

人よりとにかく多く打つ事でその不器用さを補ってきたと思います。。

毎日まぁよく飽きずにそれだけ壁打ち出来るよね。。

本当頑張ってきたと思います。。

そんなマナ君。。初の一部での大会。。(GWの大会は2部だったし。。)

こんなに小学生からソフトテニスをやってる人が居るんですよね。。

凄い熱気!!
画像


「中学から始めてよく関東大会出れたよな〜。。」

改めてカイ君の事を感心しつつ、、

初戦、カイ君のライバル校同級生の弟君のペアとの対戦でした。。

緊張からかアウトも多かったですが、、

レシーブなどしっかりと打ててファイナルで勝利!!

そして次は、、何と優勝ペアとの対戦!!
画像


あっという間に負けました!!(笑)

これで5年生??恐ろし過ぎる。。(汗)

でも、、ナイスなラリーもありましたね!!

しっかりと声も出せて、、
画像


しっかりとフォームを作ってラケットを振りぬく!
画像


いいフォームだ!!

サーブもまだまだだけど、、ちゃんと前に飛ぶようになってきた!!(笑)
画像


将来を感じさせるプレーに、、親としてしっかりとサポートしなきゃ!と改めて思いました。。

まぁ、勝てるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうです。。(笑)

ですが!!

ソフトテニスを始めて本当に良かったと思う事がありました。。

マナ君の試合の時、、

他チームのお友達達が応援に来てくれました。。

マナ君がポイントを決めると拍手をしてくれました。。

そして、、予選で負けて早々に帰ろうとしていた時、、

マナ君がそのお友達の所に走って行き、、

「応援してくれてありがとう」

とちゃんと言えた事。。

最後本部に行って「一日ありがとうございました!」と

元気にあいさつが出来た事。。

親としては、、勝つことよりこんな姿を見れる事の方が凄く嬉しかった。。

マナ君も沢山の友達が出来たと嬉しそうに話をしてくれました。。

本当いい環境でテニスをさせてもらえる事に感謝したいです。。

素晴らしい大会を運営してくれる関係者の皆さん、、

当日声を掛けて頂いた保護者やコーチの方々、、

チームの皆さん、、

そして、、マナ君のお友達達!!

素晴らしい一日をありがとうございました!!

マナ君「ソフトテニスを始めて本当に良かった!次は勝てるようにもっと練習するよ!」

ふふふ、、ガンバレ!マナ君!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、、全国小学生予選会に参加♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる