走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 正月休み1_年末の合宿よりスタート♪

<<   作成日時 : 2015/01/07 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

超多忙な正月でした。。(汗)
やっと社会復帰してPCと向き合えます。。(笑)
年末の事から少しづつ書いておこうっと♪

春休み初日から超ハードな日々でした。。
先ずは、、カイ君と共に部活の群馬遠征からスタート!
私もコーチとして参加してきました♪

初日2日は群馬でびっしりと団体戦です。。
画像


誤算だったのは、、カイ君のペアの子が熱で不参加だった事かな?

それでも各地区を代表する選手達に混じって懸命にプレーしてました!!
画像

画像

画像


2日目、、何とか決勝トーナメントで粘る事が出来て、、
念願だった全国選抜な方々と試合が出来た事が個人的には一番興奮しました!!

高田商業に、、東北高校に、、尽誠学園に、、岡崎城西に、、清明学園中に、、村上東中というインターハイや全中で上位というか優勝者もいる超豪華な面々!!
私は見てるだけでしたが、、震えました。。(笑)

画像


試合前の乱打から感動。。
画像


コテンパンにやららましたがカイ君も良い経験になったかな??
画像


試合後に握手して頂き本人とても喜んでました!
画像


宿でも皆楽しそうでしたね!!

チェックインと同時に「疲れた〜!!」と。。(笑)
画像


就寝時間まで楽しそうにしてましたね!!
今年も実現出来て良かった。。
画像

画像


そして3日目は埼玉に移動しての個人戦。。

あいにくの雨でしたが、、
午前中は室内で全国選抜の方々の貴重なお話を聞いて、、
午後からは雨も止んだので試合を♪

カイ君捻挫した足が痛みだしてきたと言うので見学してましたが、、

全国選抜との対戦で復活!!(笑)

前日の全国選抜との対戦では憧れだけで何も出来ずだったのですが、、
この日は「勝つつもりで全てをぶつけようぜ!」とゲキを飛ばす。。
画像

画像


アタックを仕掛けたり、ボレーやスマッシュに出て行ったり結構粘ってました。。
これでペアの子も一緒に参加出来たらもっと良かったのですが、、
きっとこの経験が後々活きてくる筈です。。
もの凄く中身の濃い3日間を過ごす事が出来ました!!

去年も見ていたので、、「強くなったな〜。。」
そんな思いで見てましたが、、
当然まだまだ上の世界がありますね!!
そこに届くか届かないか?は本人の努力次第。。
焦らずにじっくりとソフトテニスに取り組んで欲しいですね!!!

カイ君頑張れ!!

ちなみに、、
私も高校時代、、全国上位な方々と度々試合をしてましたが、、
こんなハイレベルな試合をしてたのかな〜。。と少々自分に驚きでした。。(笑)

カイ君にも是非そんな世界を味わってほしいですね!!

関係者の方々、参加された皆さんありがとうございました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月休み1_年末の合宿よりスタート♪ 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる