走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都道府県対抗選考会と夏の都大会シード決め終了!!

<<   作成日時 : 2015/01/21 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の都新人戦から2カ月ちょい。。
2回の都強化試合を経て、、
都道府県対抗の代表選手と夏の都大会のシードが決定しました!!

新人戦からここまで長かったですね。。

新人戦と都強化2戦の順位をポイント化して合計します。。

この合計したポイントで順位を出して3月の都道府県対抗代表選手と夏の都大会のシードを決める訳ですね。。

なるほどです。。実に分かりやすいシステムです。。

まぁ中学からソフトテニスを始めたカイ君ペアに都道府県代表は厳しいと思ってましたが、、

関東大会に予選順位を少しでも上げて出る事を考えるとシード順はとても重要になります。。

1ポイントでも多くという積極的な姿勢が求められます。。

最後まで諦めない姿勢が求められます。。

しかし、、12月の都強化1戦目は、、なんと予想外の0ポイント。。

ペアで崩壊してました。。(泣)

私も今までで一番激怒していたと思います。。

そんな事もあったので、、都強化2戦目。。。

朝からみんな緊張した面持ちでしたね!!
画像


今回はポイントの事とか何も言わずに選手を送り出す。。

「甘いボールは全部前衛にもっていく位の気持ちでラケットを振るんだ!・・・・・」なんて事を言って選手を送り出しました。。

結果、、今回よく頑張ってくれましたね!!

4決めで惜しくもファイナル負け。。。

この試合、、カイ君凄かったね。。

最終的に都道府県代表になった相手でしたが、、

カイ君の存在感が凄かった。。。

あれだけ前衛がポイントに絡んでも勝てないならしょうがない。。

都でベスト4に入るにはまだ実力が足らなかったということでしょう。。

後衛君のストローク力。。そしてカイ君のあの動き。。

あとは、、経験かな??

そこらへんを冬に強化出来れば、夏の都大会ではベスト4入りもあり得ると確信しました。。。

今の時点で出来る、、最高のテニスをしてくれたと思います。。

決勝戦を見つめるカイ君。。とても悔しそうでした。。。
画像


そこにマナ君がそっと寄って、、
画像


この距離感がマナ君の優しさでしょうね。。

で、、「リベンジは俺に任せろ」と。。(笑)

ということで、、、

夏の関東予選都大会の外シードを何とかゲット出来ました!!

中学からソフトテニスを始めたペアの中では最高順位のシードです。。

よく頑張ってくれました!!

顧問や関係者の方々にも感謝をしてもっともっと頑張らないとね!!

冬の取り組み期待したいです。。

で、その夜は、、、

あまり時間も無かったのですが、、

冬も頑張ろうぜ!と皆で乾杯♪
画像


パワーも必要!!
肉料理をガッツリと!!
画像


そして日課となっている兄弟でのボレーボレー合戦♪
画像

画像


部活以外の時間についても、、全てがソフトテニスを中心に考えた行動になってます。

やんちゃな部分だったり、、心が幼い部分も当然まだまだありますが。。(汗)

毎日時間を掛けてストレッチをするようになりました。。

「高校で納得した環境でテニスをやりたいから」と勉強もしっかりとやってます。。

当然ゲームとかスマホとかそんなのは一切やりません。。

「そんな時間があるならテニスの為に費やしたい」

この姿勢がチームの皆にも伝わって欲しいな〜。。

今のままの気持ちじゃ正直団体で関東は厳しいっす。。

顧問が言うように、早く皆が気付いて行動してほしいですね。。

カイ君。。

チーム内には色々な人が居るから心が折れない事を祈る。。

というわけで、、みんな頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都道府県対抗選考会と夏の都大会シード決め終了!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる