走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 遠征の週末でした。。

<<   作成日時 : 2015/02/04 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君風邪気味だったんでとても心配だったのですが、、
週末は遠征遠征で頑張ってました♪

土曜日は品川区で練習試合。。
神奈川から来てた学校に新人戦上位のペアが居たので、、
勝てたらご褒美♪なんて言いながらニンジン作戦で気合を注入。。
部活でそんな事しても良いのか?なんて思いましたが、、
まぁ皆元気にやってくれてたので。。(汗)
その学校のコーチがとても話好きな方で私も楽しく引率できました♪

そして日曜日は、、、
都道府県対抗代表が合同で練習試合を行っているひたちなか市へ。。

代表組は体育館で練習試合をしてましたが、、、
外のコートで練習試合をやるという事で呼んで頂きました。。
都県選抜Bチームや地元中学や強化スタッフの生徒達が集まって、、
11コートを使って桂方式での練習試合でした。。


勝ち続ければ1コートで試合が出来るし、、
負け続ければ11コートで試合をすることになります。

で、カイ君ペア。。
2人共前日もハードだったしカイ君風邪で体重そうだし調子イマイチでしたが、、
「強いペアが沢山居て凄く楽しい!!」
頑張ってました♪
1コートでも試合してましたしね!!
カイ君レシーブが物凄く良くなったね〜。。
レシーブでしっかり攻めて、帰ってきたボールを自分でしっかり決めるパターンが増えてきました。。

たとえ早いファーストサービスを入れられてもサイド2本線にしっかりとしたレシーブを返し、、、
画像

(向こうの前衛がカイ君。。)

相手サーバーにラケットを振らせません。。
そしてセンターにしっかりとポジションを取り、、ボールに身体を寄せて、、
画像


少し浮いたボールに対して決めのボレー!!
画像


面もしっかり出来ていた良いね!
画像


いいフォームだ!!
画像


センターの深い場所に早いボールを打って1発で決まりましたが、、すぐに動ける姿勢を取れてる所も良いですね。。
画像


この時後衛君がもう少し早く逆サイドにフォローに動ければ更に良くなるね。。
次の球を考慮すると、、一直線に重なったままではいかんね。。(笑)

こんな風に一人でポイントを取れるレシーブからの展開が増えてきました。。
これからが楽しみです!!(親ばかゴメン)

この日一緒に行動させて頂いた東京の中学の方々に大変お世話になりました。。
お気遣い頂き大変ありがとうございました。。
子供達同士で交流を持てた事をカイ君が大変喜んでました。。

そうそう、、
この日一緒に行動してくれた東京の中学の方々とカイ君のやりとりを後ろから見ていて懐かしい記憶が蘇る。。

カイ君1年の夏休み。。とある練習試合での事。。
その東京の中学の方々と初めて試合をさせて頂いたのですが、、
全てアタックで攻められ何にも出来ずに試合終了。。
2試合目も同じような試合内容であっという間に負けたのですが、、
カイ君がやっと一本アタックを止めたのを皆で凄く喜んだっけ。。(笑)
確か前衛を始めて数日後の事だったね。。

そんな強い方々とこういう場で一緒に試合をさせて頂けるところまで来たんだな〜。。
もっと強くなって欲しいしまだまだこれからなんですが、、、ちょっと感動しちゃいました。。
2末の遠征では、同じチームとして団体戦を戦いますしね!!
夏の都大会上位決めで対戦出来るようにお互い頑張ろう!!
親も頑張りましょう!(笑)

この日の感想。。
「都道府県代表は間に合わなかったが、国体は絶対に絡んでやる!!」
byカイ君。。(笑)

でした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征の週末でした。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる