走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 研修大会初優勝♪そして。。

<<   作成日時 : 2015/04/01 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

顧問より「川崎の大会に呼んで頂けました!」と話しがあり、、私の地元じゃないすか!!是非!!という感じでした。。

そんな川崎での研修大会。。。

川崎には競合ジュニアチームがありますので、結構そこのジュニア出身の方がそのまま地元に中学に。。ということでとてもレベルの高い大会でした。。

当然うちらのチームは中学から始めた人ばかりなので、、
4決めとか決勝とか、、総合力では厳しいかな?といった感じでした。。

でも、、本当にうれしかったですね!!!

初優勝!!!
画像


カイ君ペアは全勝!!大将として皆を引っ張ってくれました。。
画像


バックでストレートに流すのが本当上手くなりました!!
これは逆クロに打った時ですが、格好いいフォームだ!
画像


そして、、このような研修大会にて記念すべき初優勝!!

きっと自信になった事でしょう!!

呼んで頂いた顧問の方、
大会運営してくれた会場校の皆様、
そして、全力で対戦してくれた皆様、、
ありがとうございました!!

そして、、この日感動の再会がありました。。私ですが。。(笑)

会場について本部を通り過ぎようとした時に、、、

・・「ん?もしかしてkajiさん???似てるな。。」と思い思い切って声を掛けてみると、、

kajiさん「昨日富士見にも居たよな?声掛けようと思ったけどお前が気付いてくれると思ったから待ってたのによ。。」

私「え?そうなんですか???申し訳ありません!!というかお久ぶりです。」

ここで、思わず直角のお辞儀です。。(汗)

kajiさん「何?お前が教えてんの??外部指導員?ほー」

私「息子が中学に入ってソフトテニスを始めまして、、今日も連れてきました。関東団体で行きました。今後ご指導よろしくお願いします。」

息子を呼んで挨拶。。私はこの時も90度のお辞儀です。。(汗)

kajiさん「何?凄いじゃん!!お前の為に何万球サーブを打ってやったっけな〜。。懐かしいな!」

私「おかげさまで今の私があるのは、私の自主連にkajiさんが嫌な顔せずずっと付きあってくれたおかげだと思っています。今までお礼も言えずすみませんでした。」

ここでまたもや直角のお辞儀。。(汗)

そうなんです、高校時代ソフトテニス部で教えて頂いたコーチとこの日ばったりと再会させて頂きました。

もうなんと言っていいか。。分かりません。。挙動不審者です。(笑)

当時「サーブお願いします!!バックレシーブをもっと上手くなりたいです!」

なんてお願いに嫌な顔一つせずずっと付き合ってくれたのがkajiさんでした。。

本当に、、何万球も打って頂きましたね。。

努力は嘘つかない!!と、私が今自信を持って子供達に言えるのはkajiさんのおかげかもしれませんね。。(笑)


そんな方に息子のプレイを見て頂き、、、褒めて頂き大変感激しました。。

「息子のアタックを止めるフォーム綺麗で素晴らしい。。お前とそっくりで感動したよ!!こんなに似ちゃうもんなんだ。。」

本当に最高の褒め言葉と頂きました。。

「毎週でもいいよ!!是非ウチに練習にきて!」

本当にありがたい再会に私は涙が頬を伝わらないようにずっと我慢してました。。

ソフトテニスをやっていて良かった。。今家族で取り組んで良かった。。

私も一生懸命取り組んでたからこそ、、今も私のプレーを覚えてくれている方が居る。。

こうやって何年ぶりにあっても90度お時儀してしまう方が居る。。

当時と同じように話をしてくれる方が居る。。

私の人生、、大したことないですが、、幸せを噛みしめました。。

そして、、息子も同じ方に見て頂ける幸せ。。本当に凄い事ですよね。。

最後子供達みんなで反省をお願いした時、、私も思わず並んで聞いていました。。

高校時代に戻った感覚になりました。。(笑)

多分ちょくちょく練習に顔出させてもらうと思います。。

ありがとうございました!!またのご指導をよろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修大会初優勝♪そして。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる