走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都強化 団体戦!!

<<   作成日時 : 2015/04/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君、、とうとう3年生になりました。。
本当に早いっすね。。あと5カ月で部活引退です。。(泣)
ということで、、最後の夏に向けての取組がスタートしました。。

そして、、夏の本番(関東予選の都大会)に最も影響するであろう、、、都強化研修大会が行われました。。

秋の新人戦でベスト16に入って夏の都大会出場の権利と1ポイント獲得。。

夏の都大会出場が決まったからと言って喜んでばかりもいられない。。

今回行われた都強化研修大会の順位によってさらにポイントが付加されて、、

秋の新人戦と今回行われた都強化研修大会のポイントの合計で夏の都大会のシードが決まる訳です。。

団体はベスト4まで関東大会に行ける訳ですから、、

正直1、2番シードには勝てる気が全くしないので、、(あ!現状の話ですよ!!夏は、、、)

欲しいシードは、3,4,5,6番の外シードです!

そうすると、、、新人戦16で終わったカイ君チームは、、、今回最低でもベスト4には入るのが絶対条件かな?
ベスト8で終わると、、7,8番シードの可能性大で、、関東決めで1,2番シードと対戦になるからとても厳しくなるという予想。。。

ということで、、先週川崎の研修大会で皆で結果を出し、いい状態で会場に乗り込んだカイ君チーム。。

いやいや、、予想以上に頑張ってくれました。。。

カイ君ペアがここがヤマ場だな!という相手との対戦でことごとく相手一番手から勝利を上げる!!

この日全勝でチームの勝利に貢献!!
画像

(写真撮れずで少し古い写真ですが・・)

カイ君本当に上手くなったな〜。。。
この日は東京のトップチーム20校が参加していましたが、、、私が見た感じでは一番上手いんじゃないか?と思える位よく動けてました。。。
そして後衛君もよくぞここまでついてきてくれた!!!
夏が本当に楽しみに思えてきました♪

とくに4決めの相手一番手との対戦。。新人戦個人ベスト4の相手大将。。

凄い戦いをしてましたね。。。

3−2で戻ってきた時、、、
「今日の出来なら絶対負けない。。あと2ゲーム連続で取られる事は絶対にあり得ない!!最後競ったとしても絶対今のテニスを変えるなよ!!自信をもってラケットを振ってこい!!!よっしゃ!いってこいや〜!!」

・・
もはやコーチングじゃありません。。。
戦術とか細かい指示を与えて慎重にさせるより、、バーンと行ってこい的に。。(笑)
ダイヤのA的な。。(汗)

これを取れたのが本当に大きかった。。。
3番手はもはや負けそうな展開で、、「頼むよカイ君勝ってくれよ。。」と自分の試合よりチームメイトの試合が気になってしょうがなかったとか。。(それはそれでいかんな)

ということで、、この日最大の難関を突破して、、まさかまさかのベスト4!!
当然最初から信じてましたが。。(笑)

やりました!!!

当然厳しい戦いが待ってますが、、団体で関東を目指せる外シードを獲得!!

先ずは目標達成!!皆さんお疲れ様でした!!

ちなみに、、本当は準決勝カイ君ペアを3番に持っていきたかった。。。

でも、、それが出来なかった。。。

0−2で負けてしまう怖さに勝てなかった。。(泣)

2番手3番手のレベルアップが必要ですね!!
もう少し強くなってもらわないと、、カイ君ペアを3番手にもっていけない。。
頼むよ!練習もっともっと真面目に取り組みましょう!

そしてカイ君ペアは、あいつらに勝たないといけないのだよ。。
10回やったら10回勝てるように、、更に努力をして下さい!!

関東是非団体で行きましょう!!
頑張れ!カイ君&チームのみんな。。

そして、最後に、、

大会を運営してくれた先生方、、
この日話をさせて頂いた保護者を含めた皆さん、、
大会に参加していた子供達、、
そして、、このように成長させてくれた我がチームの顧問。。

皆さんありがとうございました!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都強化 団体戦!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる