走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 都大会関東予選団体結果含めて。。。

<<   作成日時 : 2015/08/04 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

団体ベスト4決め。。。そう、、勝てば目標としていたの団体関東。。

そうそう、、その数日前の個人の部から話が始まります。。
個人でうちの2番手がベスト16に入って、、地元開催枠が6枠あったのでその枠を掛けて代表決定戦に挑んだのでした。。。そして関東出場を決めた!!
2番手君。。キャプテンとして凄く苦労していたので、、報われた感じがして本当に嬉しくてね。。
結構厳しいドローだったのですが、、いいテニスをしていました。。。
この試合をみて、、4月に他校へ移った元顧問が言ったカイ君ペアを3番でどうでしょう?
という言葉に、、3番勝負になれば絶対負けないからそれで大丈夫です。。
という話をしたのでした。。2・3番ペアの成長を感じて勝つ事を確信したので。。(笑)
それまでは、1−2−3番でいって2−0で勝つしかないと思っていたのですが。。。

で、、4決め。。

うーん。。自滅でしたね。。完全に勝ち試合でしたね。。。
2番で出た3番手がまさかの逆転負け。。
0−2で1番手に回すことなく関東団体を逃したのでした。。。

という事で、、夏の総体関東予選。。

関東大会へ個人のみでの出場となりました。。

うちの学校から2ペアです。。これはこれで凄い事だと思うのですが。。(汗)

そして、、それからこの2ペアと全国に向けた戦いが始まりました!!

高校含め色々な場所に行って練習をさせて頂きながら、、、

全中出場を目標に闘志を掻き立てています。。(笑)


関東大会個人は、、8月7日です。。応援よろしくお願いします!!

---
ふぅ。。。

思えばこの1年長かった。。
去年先輩ですが、勝てば関東決定の試合、、マッチポイントを取りながら敗戦しました。。
自分の指示の未熟さとあまりの悔しさにベンチで私も涙が溢れました。。
「悔しいよな。。ゴメン。。団体で絶対に関東行こう。。」
これしか言えなかったのを今でも覚えている。。

それからは、1年後にライバルになりそうなチームの研究ばかりしてました。。
練習は信頼出来る顧問が1年を通してメニューを組んで取り組んでくれるので、、、その技術を試合で勝つ為にどう活かそうか?
上手い選手は東京都に沢山居ますので、強い選手にするためにどうしようか?
そんな事ばかり考えてました。。

遠征や研修大会には必ず自分も参加して自分の目で相手を見る。。自分のチームを見続ける。。
結果、都大会に出てくるであろうほぼすべての選手の特徴を言えるようになりました。。(笑)
まぁ頑張ったのは子供達なんですけどね!!


改めて、、

個人の部。。関東大会出場おめでとう!!!

カイ君、、去年団体でも出場しているので、、2年連続という事になります!!


今回の都大会でも前衛だけをみれば他のライバルを圧倒したプレーでペアを引っ張りました!!

個人戦。。

凄い集中力で試合に入り、、ナイスプレー続出!!
画像


私もゲキを送る!
画像


4決めは、、都道府県対抗代表ペア。
画像


ゲームカウント2-1の3-2までいった時は勝利を予感したのですが、、さすがの相手でした。。。

逆転で負けました。。惜しかった。。

で、順位決定戦を経て、、
画像

画像


今まで苦しかった事の方が多かったかな?

強くなれば強くなるほど辛いことも多くなるよね。。

よく泣いてましたが、、最後まで逃げずによくぞ頑張ってくれていたと思います。。

そして全国を挑戦するチャンスを自分たちでモノにしてくれて良かったです!!

表彰式。。
画像


皆さんおめでとうございます!!
画像


いやいや。。

部活を始めた当初、、目標関東出場!なんてブログでも書いてましたが、、、

まさか本当に関東出場のチャンスをモノにするとは。。。
画像


皆で切磋琢磨してよく頑張りました!!

沢山の方々に応援頂きました!!

本当に素晴らしい環境でソフトテニスをさせて頂きました!!

感謝の気持ちを忘れず最後まで向上心を持ってテニスを楽しんで下さい。。

ここまで来たら勝ち負けなんて関係ないです。。相手も関係ないです!!

負けを恐れず自分達のテニスをやり通す事。。これに尽きると思います。。

関東ではこの一番難しい事を要求すると思います。。

自分達のテニスをやり通す。。

最後は笑顔で終わろう!!

あと少しだけ!!

子供達の応援よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都大会関東予選団体結果含めて。。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる