走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS U-17 Step3東京代表選考会に参加!!

<<   作成日時 : 2015/08/06 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやいやいや。。。
カイ君の嬉しそうな顔を見ればどんだけ充実した一日だったんだろう??
想像つきますね!!私も嬉しくなりました!!!

「アンダー17 ソフトテニス競技者育成プログラム Step-2強化練習会 兼 Step-3東京代表選考会」

・・・
画像

中学生での参加はカイ君一人だけ!!ありがとうございます。。

ちなみに競技者育成プログラムってなんぞ??と思われるかもですが、、、

私も??なので、分かり易いサイトから引用。。(汗)
・・・
従来の学校体育の延長での選手育成では、ソフトテニスの国際大会で勝てなくなったため、日本ソフトテニス連盟が考え出した、国際大会で勝てる選手を育成する方法です。日本ソフトテニス連盟の策定による「ソフトテニス競技者育成プログラム」により、優れた素質を有する競技者が、指導者や活動拠点等にかかわらず、一貫した指導理念に基づく競技者個人の特性や発達段階に応じた最適の指導を受けることを通じ、トップレベルの競技者へと育成されるシステムだそうです。

アンダ―14(14才以下)、アンダ―17(15〜17才)、アンダ―20(18〜20才)の各年代の選手をSTEP1(地区レベル)、STEP2(都レベル)、STEP3(関東レベル)、STEP4(全日本)により選び出し、それぞれの年代で、全日本メンバーとして一貫して強化・育成するそうです。
・・・
なるほど。。(笑)

今回は、このStep-3東京代表を決める選考会でした!!

Step-3には当然選ばれないとしても、、参加するだけでとてつもない経験になる筈です!!

だって、、間違いなく高校1・2年の東京トップな方々が一堂に集まり、、
東京代表目指して本気モードでテニスをするコートに一緒にれ入らせてもらう訳ですから。。

午前中は、、基礎的な練習を通してレベルを見る。。

午後は試合を通して、、レベルを見るのかな?

そんな感じだったらしい。。

しかし、、凄いメンバーの中にカイ君が。。。信じられない光景。。(汗)
画像

画像

画像

画像

画像


緊張で力が入って余計に疲れたみたいです。。あとは、、高校生の練習にいきなり入った訳ですからスタミナ不足も当然あったと思います。。で猛暑で精神的にもやられましたね。。。

午前中ぶっ倒れたらしい。。。

でも午後のミニゲームでは、憧れの方とペアを組んだり対戦したり、、

とても嬉しそうに試合をしていたと連絡を受けました。

ビデオで試合を見たのですが、、

おー、、堂々とプレーしていてナイスプレーもありましたね!!

劣る部分取り組むべき課題も見えたとか。。

関東大会でこの経験が活かせればいいね!!

関係者の皆さま、推薦頂いた先生方、、ありがとうございました!!

来年はStep-3目指すそうです。。(笑)

ご指導よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-17 Step3東京代表選考会に参加!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる