走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、、とある高校主催のテニス大会に参戦しました。。

<<   作成日時 : 2015/08/11 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

小4冬からジュニアチームに入って兄の背中を追うようにソフトテニスをやるようになりました。。
実際は小5から本格的に練習を始めたんですが。。

小学生のうちは勝ち負けより楽しむか!!なんて言っていたのですが、、

兄の試合を沢山見るようになって少しずつ勝ちたいという思うようになったのかな??

でも、、まぁそんな簡単に勝てる訳ないっすよね。。1部リーグに出てますが未だに未勝利。。

そんなマナ君でしたが、、とある縁がきっかけで、、

「ペア探してみますのでペアが見つかれば出てみますか?」

主催する中高一貫校のソフトテニス部顧問からありがたい言葉を頂き。。

で、、

マナ君「出たいです!!」

となり、、

大会前に、、「ペア見つかりました!!埼玉のチームの子です!」

となり、、

大会に参加させて頂く事になりました!!!

参加チーム凄かったです。。。

歴史のある強豪チームばかりです。。。

開会式もマナ君たった一人左端に居て心細そう。。(汗)
画像


こりゃ緊張で試合にならないかな?と思ったのですが、、

初戦緊張でネットが多かったですが、、ペアの子にも相手にも助けられて勝利!!

で試合後、、「マナ君ちょっと話を聞いてくれ。。」

ペアの子が所属する埼玉強豪チームのコーチから熱い指導が入る。。

ありがたい言葉で。。まさに魔法の言葉で、、勿体なくて内容は秘密。。。

で、、2戦目からマナ君に変化が!!

一生懸命に繋いで繋いで、、粘るテニスを展開!!!

全小や関東経験ペアとの対戦でもいい勝負をしてるし!!

で、関東経験しているペアになんと勝利!!

で、2位で予選リーグを抜けてるし!!

2位トーナメントでもいい勝負をしてました。。

精一杯声を出して、、
画像


何とか勝とうとどんなボールにも食らいついて相手コートにボールを返す。。
フットワーク悪すぎで苦笑いでしたが。。
画像


画像


今まで一方的に負けすぎていて、試合運びなんて何も分かっていません。。

ただコーチに言われた事だけを信じて、、最後ペアの子が決めてくれるのを信じて、打たれても打たれても相手コートにボールを返し続けました。。

あまりに感動してちょっと涙が。。。そんな記憶に残る一日となりました。。

そうそう、、マナ君がミスっても最後まで「どんまい!」と声を掛け続けてくれて、、一緒に戦ってくれた晋君。。
画像


本当にありがとう!!!また組んでもらえる機会をもらったので更に頑張らせますね!!

そして、、

いつもは遠目に見ているだけの、、ツワモノペア達の中に入って楽しそうに応援したり話をしたり、、
画像

画像

画像

画像


結果よりこんな姿を見れる方が親としても嬉しかったりしますが。。

ペアを組んでくれた晋君。そして他チームでしかももう会わない可能性が高いマナ君に真剣に指導して頂いた四○コーチ!!そして応援してくれた保護者の方々。。

本当にお世話になりました。。
ありがとうございました!!!

そして、、主催者の皆さん!貴重な一日を大会運営に費やして頂きありがとうございました。。
本当いい大会でした。。冬の大会にも是非参加させて頂きたいです。。
ありがとうございました!!

・・

「俺うまくなりたいから一人でもエントリーしたい!」

この日のきっかけを作ったのは間違いなくマナ君の勇気ある行動からだったね!!

時間があればスポンジボールでひたすら壁打ちを繰り返す日々。。

これを欠かさず1年毎日やってるんだから、、笑いながら「アホか!!」なんて茶化してましたが、本当は凄いな〜。。思って見てました。。

その効果も出たんじゃないかな??(笑)

まだまだまだまだ、、課題が沢山ありますが、、じっくりと取り組んでくれると嬉しいっす。。

そして、、

更に嬉しいことに、このペアを組んで頂いた晋君のチームから光栄にもお誘いを頂き、、チームの一員として白子遠征に行く事が決まりました。。

2泊3日の遠征に一人でも参加したいというこの向上心に感心しました。。
カイ君部活の団体メンバーにも見習ってほしかったよ。。(笑)

要項まだ分かってないですが、凄そうな大会に参加させて頂きます。。(汗)

折角だから元気だけは負けずに楽しんでくれ!!

カイ君の応援同様、、マナ君の応援も是非よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マナもカッコイイねー!

とむパパ誕生日おめでとう(*^▽^*)
おね
2015/08/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、、とある高校主催のテニス大会に参戦しました。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる