走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 週末は1年生大会のベンチから。。

<<   作成日時 : 2015/09/11 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、、ハードな2日間でした。。(汗)
土曜日は朝5時過ぎに仕事??(ある意味。。)から帰宅。。
そして、、8時に試合会場へ。。(笑)

カイ君の後輩達の晴舞台。。1年生大会でした。。

画像


懐かしい。。カイ君にもこんな時があったね。。

カイ君の時は、3年夏にジュニア出身の子達に勝てれば、、というテニスをこの大会の時もやらせたっけな。。
「今から取り組めば他の人の倍以上その練習に取り組める。。ミスっても続けてみようぜ。。」なんてね。。
当然技術が追いつかないから負けたけど。。でも「早くから取組めて良かった」とカイ君が言ってくれた時はうれしかったな。。(笑)

多分そのテニスは、、今の代には3年の夏に間に合わないので、、勝つことで自信を持たせる事で成長させられるように、、そんな作戦を指示する。。。。

特に女子ははまりましたね!!
番手関係無く、その指示したテニスを最後まで貫いてくれたペアが優勝!!
これは凄かった。。だってリードされてようがファイナルだろうがどんな場面でも黙々とですから。。
この子達凄いな。。正直驚きました。。


男子優勝ペアの後衛君も先日一緒に組んで試合したので、どこをどうすれば良くなるのか?指示を出しやすかったですね。。上手くなってるよ!!やり方次第であれだけネットが減るんだぜ!!
自信に繋がれば幸いです。。(笑)

でも今後の取組の事も話をしたけどそれは忘れないでね。。
そのテニスでは来年は勝てないので。。みんな頑張れ!!

そうそう、、指示したことをある程度形に出来たのは、顧問コーチ保護者等日頃部活に関わって頂いている皆さまのおかげです!!美味しいところを取ってしまいですみません。。
おかげ様で大変いい一日になりました。今後も指導をよろしくお願いします。

あとは、、この日の指示は、、先日マナ君が一緒に行動させて頂いた埼玉強豪ジュニアチームの会長・コーチの魔法の言葉を参考にさせて頂きました。。

その魔法の言葉で、、マナ君が急成長する姿を思い出しながらです。。。(笑)

個々のレベルに合わせてアレンジしましたが、、まさしく魔法の言葉でした!!

是非近いうちにまたお邪魔したいです。。親子でまた勉強させて下さい。

ありがとうございました!!

これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず精進していきたいと思っています。。

今後もとむひろ家をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は1年生大会のベンチから。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる