走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君の記念受験。。

<<   作成日時 : 2016/02/05 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熱海へ旅行に行った数日後、、マナ君記念受験の臨んだのでした。。
「俺受かっても行かないもんね!!」

ええ、、分かってます。。
そんな簡単に受かる訳ないでしょう。。

親としては、
勉強する機会を作る事により勉強する習慣を付けさせたい。
真剣に受験する人達を見て、将来を考え真剣に勉強している人と接して刺激を受けて欲しい。
カイ君も記念受験をして当然落ちたけど、、いい影響があったから是非マナ君にも。。

そんな思いで受験を勧めたのでした。。
まぁ直前に旅行には行ってましたが、、直前数週間は真面目に取り組んでました。。
平日はテニスも封印して頑張ってましたね。。
昨年末に過去問題をやってみたものの全く分からなくて固まっていたのが懐かしい。。

・・

で、どうせ受けるならと、受験したのは難関中学。。。

画像


勿論テニスの恰好(ジャージ姿)で受験を受けたのはマナ君だけだったとか。。(汗)

しかも試験中に友達を作ったらしく、、昼ごはんは友達と一緒に楽しく食べるという遠足気分ぶり。。

当然落ちたと思っていたのですが、、、

何と!!

補欠合格。。

なんとも微妙な。。。

でも、、マナ君の順番ならここ数年受かっているみたいですね。。

もう地元中学に進学するつもりで色々準備を進めていたので、、

本当に繰上になったらその時は???

沢山の方に迷惑をかける結果になるかもしれませんが、、、

マナ君の将来を最優先に少し考えてみたいと思います。。


それにしても、、

マナ君本当によく頑張ったね。。。

とりあえず補欠合格ではありますが、、

お祝いしましょう!!!

皆様応援ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君の記念受験。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる