走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君最後の大会。。お疲れ様!

<<   作成日時 : 2016/03/27 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君が兄貴に続け!とソフトテニスをやり始めて約2年。。
本当あっと言う間でしたね。。小学生での最後の大会に参加しました。。。

画像


常に兄貴と比較され、、兄貴程のセンスがないとか言われてイラッとした事もあったよね〜。。。
でも、、毎日毎日よく頑張ってたと思います。。。

最後の試合だし1つでも多く勝てればと日々努力してましたね。。

で、当日。。。

コーチも言ってましたが、激戦区でしたね。。みんな上手い!!

何とか一勝でもと応援しました!!

で、初戦。。。

緊張。。(笑)
画像


でも試合では凄かったな。。
画像


サーブもしっかりと入れてガンガン攻めのボールを打ち込み勝利!!やった念願の一勝!!
画像


2戦目はいつも上位に入っているペア。。
画像


審判も相手もマナ君のお友達。。楽しそう。。(汗)
画像


1ゲーム目。。マナ君が前の試合の良い状態を維持して圧倒。。ポイント3-0までリード!

ここでこのままゲームを取れれば流れに乗れたと思うのですが、、ペアの子の気持ちが引けてしまったかな?

で、ジュースまで粘られたけど何とかゲームを取った。。。

2ゲーム目リードしたものの、、相手がペアの子にボールを集め出してからガラっと流れが変わりましたね。。。

マナ君、、最終的には「自分が一発で決める!」と、、強引に打っていったのですが、、力んでその分ミスも増えて、、最終的には悔しい敗戦となりました。。。

この負け方が一番悔しいよね。。暫く号泣してました。。。

でも、、負けはしましたが、、ここまで上達するとは正直思ってませんでした。。。

本当驚く程上達したよね。。。

沢山の方がその上達ぶりに驚いてました。。。

自他チームのコーチとかに「中学でも頑張れ!応援してる!」なんて言われてましたね。。

そうさ!中学でリベンジだな!!

お疲れ様でした!!

・・

そうそう。。

一つ勝ってくれた事もうれしかったですが、、

それよりも、、もっと嬉しく思った瞬間の事を書いておこうっと。。。(笑)

えー、、他チームの友達から色紙に一言書いて!なんて言われていた場面だったり、、
画像

都大会で会おう!なんて書いてたね!!(笑)
1年から出れればいいな〜!!

世田谷の強豪中学でソフトテニスをやるという友達と楽しそうに話をしている場面だったり、、
画像

え?あの人の弟なんだ!みたいな話になってたみたいね!

皆で楽しそうにしている場面だったり、、
画像

大会後Lineでも楽しそうです。。(汗)

そして、、

感謝の気持ちを忘れず行動出来たり、感謝の気持ちを素直に表現出来るようになった事!!
画像


スタンドに向かって礼をしてくれたのを見た時正直泣いたわ。。(笑)

関わって頂いた皆様に本当に感謝です!!!

ありがとうございました!!!

・・・

という事で、、、

さぁ中学生生活が始まるね!!

今日進学先の顧問と少し話が出来たのですが、、、

うん。。楽しみ。。(笑)

文武両道。。文句なしの環境だと思う。。。

あとはマナ君の気持ち次第だね。。。

今日、、他地区のチャンプと対戦させてもらい、、、

ファイナルであわやという試合をしてましたね。。

公式戦でそれが見せれるかな??

もし見せてくれたら1年から都大会か??(笑)

応援よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君最後の大会。。お疲れ様! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる