走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS (追記あり)カイ君インハイ予選個人の部終わりました!!

<<   作成日時 : 2016/05/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと追記です。。汗。。(2016/6/2)

32決めからの2日目。。

この日も沢山の方に応援を頂きありがとうございました!!

本人緊張すると言っておりましたが、、、
最高の形でゲーム入りしてました。。
ワンオールからカイ君のサーブが2連続で完璧に入って、相手がレシーブミスで3−1。
で、ペアの後衛君のファーストサービスでランニングボレーを試みて、、早いレシーブでしたがしっかりとボレーして決まったか?と思いましたが、ラッキー的にフォローされて・・・・。
その後混戦になり、このゲームを取られる。。

でも、カイ君とペアの後衛君の動きを見れば、、まぁ問題ないな。。と見ていました。。
2ゲーム目も3−0とリードして、、やはり問題ないなと思っていましたが、、取りこぼす。。
ここら辺から、、気持的にも動揺したのでしょう。。
最終的には、悔しい敗戦となりました。。。

苦しい時ほど基本のプレーで相手を少しずつ崩す必要があったかもですね!!
本人、相当悔しがってました。。
うん。。その悔しい思いを忘れず、、ボールに思いをぶつけて下さい!!

お疲れ様でした!!

そうそう、君の試合をを後ろから見ていて思った事。。

この環境で今の取り組みを続けていけば、、将来近いうちに間違いなく東京を代表する前衛になれる筈です。。

そういう雰囲気を間違いなく持っています。。

君が持っているオーラというか雰囲気。。そして気持ちが出ているプレーをみていて、、多分全国で通用するのはこういう人なんだろうな〜。。と思って見ていました。。あとは努力次第だね!!(笑)

まだまだ高校生活は始まったばかり。。

楽しんでいこう!!

---


いやはや、カイ君高校入学してからまだ一カ月強ですが超多忙の日々です。。。

先週末は、インハイ予選個人の部1日目が行われて、、ベスト64が出揃いました!!

3年生は負ければ引退する人もいるのかな?

一生懸命な姿にこれぞ部活の醍醐味だよな〜。。なんてしみじみと皆さんの試合を見させてもらいました。。

で、、カイ君はというと、、、

先行される苦しい試合もありましたが、、安定した勝ち方だったと思います。

ベスト64入りして2日目に進める事が出来ました!!

ベスト64決め入りの1ゲーム目。。

相手は前衛を見ながら打点を落としながら流すボールを多用するタイプの後衛でしたね。。

1ゲーム目2度ランニングボレーを仕掛けましたがひょろひょろっと抜かれて、、こりゃそろそろ誘いじゃない?

と思っていたのですが、、更にランニングボレーを仕掛けた。。。

うーん。。強心臓。。普通2度抜かれたら出れなくなるよね。。それでも仕掛けていく気の強さ。。。

これはこれで素晴らしい。。

で、このゲームは取られましたが、、、途中から誘いに切り替えて終盤に向けてゲームを作っていく。。

もし最後まで出るだけなら顧問からも注意されていたと思うのですが、、途中から攻め方を変えて1ゲーム目の積極性を活かすようにゲームメイクしてました。。。

終盤、、相手は完全に打てなくなっていましたから有効な攻め方だったのだと思います。。

インハイ予選ですから、、とても緊張していたと思いますが、、そんな状況でも楽しそうに全力プレーのカイ君。。。

声を張り上げ、、
画像


先輩と楽しそうに、、、
画像


コートを走りまわる。。。
画像


ここぞという時には必ずファーストサーブをしっかりと入れて流れを作る。。
画像


成長しましたね!!(笑)

勝ち負け意識せず、、その勢いで決勝トーナメントも暴れて下さいね!!

お疲れ様でした!!

ちなみにこの試合を観戦したマナ君。。

「打ちたくなってきた!」

地元に戻ってからフラフラになるまで打ちました。。。

前日の土曜日に、、マナ君の学校で練習試合があって課題が見つかったらしい。。。

その練習試合で初めて他校との試合に出場したマナ君。。。

画像


(マナ君の学校オムニコートなんです。。環境抜群に良いのです。。)

相手一番手に勝ったと喜んでました!!


さぁ、、また来週ですね。。。

応援頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(追記あり)カイ君インハイ予選個人の部終わりました!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる