走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君インハイ予選団体の部に出場。。

<<   作成日時 : 2016/06/15 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜日。。インハイ予選団体の部が行われました!!

個人戦においては、結果を残せなかったという評価だったと思いますので、、

「団体戦メンバーに選ばれても選ばれなくても、、特に出れなかった時には全力で応援だぞ!」

なんて話をしていました。。

この直前までいろんな人と組んで校内試合をして、、メンバー選考を行ったみたいです。。

で、大会当日。。。

私は、午前中マナ君のチームメイトがテニスを教えてほしいと地元に集まりましたので、、軽くですが指導をさせてもらいました。。。

で、、コズママからの連絡を待つ。。。

コズママ「初戦、カイ君3番手で出るよ!!ペアは同級生のフックン!!」

おー、、予想外のオーダーに驚きましたが、、2−0で勝利を予想して1年に経験させるって事かな?なんて話をしていました。。。

で、次の連絡は、、、

コズママ「2番がまさかのファイナル負け!!3番勝負でカイ君ペアが今から試合!!」

大興奮です。。(笑)

で、、この大事な場面でいきなり任せられた1年ペアは超緊張したよね〜。。

序盤フックンのストロークが全く入らない。。(汗)

最初の1ゲーム目を取られてこりゃやばい?的な空気になったらしいですが、、盛大な応援にも助けられて何とか勝利をもぎとる!!

カイ君は本当にメンタルが素晴らしい。。積極的なプレーで、、フックンの復活をサポート!!

ファーストサービスで試合を作り、、
画像


フックンが作ってくれたチャンスボールはノーミスでしっかりと決めて、、
画像


チャンスがあれば、果敢にポーチに出る!
画像


ナイスプレーでした!!

フックンも序盤あれだけシュートが入らなかったにも関わらず最後までしっかりと上から打つ事を変えなかったその気持ちというか勇気ですかね!!とても素晴らしかった!!練習をしっかりとしていたからこそのプレーでしたね!!

こちらもナイスプレーでした!!

で、、次の試合4決めは、、、関東大会の団体ベスト4に入っている強豪校。。(汗)

カイ君はこの試合も3番手で出場。。

コズママからの連絡が入る。。

「うわー!!あー!!キャー!!・・・」

もはや何を言っているか分からない。。。(汗)

どうも、、2番手がU-17全日本メンバー相手に0-4で負けてしまい、、その時1番手で出た3年生ペアが競っていた為、3番手のカイ君の試合が同時進行で始まったらしい。。。

カイ君の相手後衛は同じ一年生。。元U-14全日本メンバーで、、スーパールーキーと言われている強豪です。。。

カイ君フックンの1年生ペア。。いやー素晴らしい試合をしましたね。。。

試合後沢山の方からナイスゲーム!!と声を掛けられてましたね。。

カイ君、、

序盤からミドルの早いボールにしっかりと反応。。
画像


ロブにも反応して少しでも浅いロブになればしっかりと叩く。。
画像


押し込まれても一歩も引かず。。
画像


ゲームカウント2-2のポイント2-2の大事なポイントで、、フックンが逆サイドにロブで相手を振って、、そのボールを相手後衛が回り込んで強打!をカイ君が会心のランニングボレー!!
画像


このプレーが本当に大きかった!
このプレーが、、3-2とした6ゲーム目ポイント2-2からの大事なポイントで活きましたね!!

で、、最後はカイ君のアタックが決まり勝利!!
画像


本当にナイスゲームでした!!!

で、、カイ君が勝利したこの時、、1番手の激戦は、、ファイナルの5−5。。

盛り上がり方も最高潮。。。あと2ポイントでベスト4。。

これは!!という流れでしたが、、さすがのU-17全日本メンバーでした。。。

惜しくも敗戦となりました。。。

でも。。次に繋がる試合だったと思います。。。

次の目標がはっきりと見えた試合だったのではないでしょうか??

みんなお疲れ様でした!!

応援してくれた皆様。。ありがとうございました!!

我々も、、もう暫くの間子供達のサポートを楽しみたいと改めて思いました!

今後も、、よろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君インハイ予選団体の部に出場。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる