走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君初メダル(笑)

<<   作成日時 : 2016/07/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君。。期末テスト撃沈。。(汗)
まぁそれだけの勉強量でその点数が取れるのであれば、、まぁ来年の今頃はきっと。。なんですが。。。
ちなみに先輩は、、試合会場に向かう時も参考書を片手に勉強しながら移動してたり。。恐ろしい。。(汗)

そんなんで精神的なショックも大きかったのかな?腹痛だったり体調崩して心配しましたが、、週末は無事市民大会に出場出来たので応援に行ってきました。。

この日の大会は団体戦です。。

市民大会と言いながら、男子ソフトテニス部がある学校は市内に2校しかありません。

なので、ほぼ校内戦といった感じでアットホームな雰囲気を想像していたのですが、皆真剣モードでした。。

顧問より「都大会団体戦のレギュラー選考も兼ねる」という言葉があったみたいです。。

都大会レギュラーに入れなかった3年生はこの日引退となります。。

という事で、、それはそれは素晴らしい対戦を見る事が出来てうれしくなりました。。。

マナ君は2年1年混成のBチームで出場しました。。

このBチームが、秋の新人戦を戦う主力メンバーになるのかな?

そういう意味でも3年生Aチームにどの位通用するのか?とても楽しみな大会となりました。。

結果は、、マナ君のチームは雰囲気もとても良くて、決勝まで他校との対戦でしたが圧倒してました。。

先日の大会でこのブロックの2年生チャンプに勝てた事が自信にもなり凄く大きかったみたいですね。。

前衛君もそうですが、、まるで別人?のような成長具合でした。。

ということで、、決勝戦は、、3年生Aチームとの対戦。。

マナ君の相手は1番手ペアです。。都大会個人での出場も決めている先輩で、、簡単に勝てる相手ではありません。。

そんな相手に、、サーブレシーブでしっかりとゲームを作り、、
画像

画像


崩したボールを前衛君がしっかりと決める!
画像


ライジングも柔らかくいいボールが打ててましたね!
画像


後衛先輩が足を痛めた事もあったと思いますが、、会心の勝利!!

で、、1-1で3番勝負となり、、

顧問から「勝った方を団体に出す(かも)!」とゲキが入り、、

凄い試合をしてましたね。。。どっちが勝ってもおかしくない。。

結果的に3年生の気迫が勝って、、マナ君チームは準優勝になりましたが、、、この3番勝負で負けた2年生ペアが号泣。。。

この姿を見て、、秋の新人戦での活躍が楽しみになりました。。

そして、、マナ君ソフトテニスで、、初めてメダルを貰いました!!
画像


ソフトテニスを始めて約2年。。どんなにこの日を待ちわびた事か。。長かったね。。(泣)

おめでとう!!

皆に支えられてテニスが出来ている事に感謝の心を忘れず、、この環境で燃え尽きて下さい。。

みんなお疲れ様でした!いつもマナ君をありがとう!
画像


保護者の方々、顧問、協会の方にも感謝です。。

ありがとうございました。。

都大会も応援頑張りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君初メダル(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる