走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君私学大会個人!!

<<   作成日時 : 2016/10/13 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイ君、、頑張ってます!!
色々な課題を克服するべく、、「今はソフトテニスに打ち込みたい!」というカイ君。。勉強は全くですが、、君なら全く問題ない!心おきなく打ち込んでくれ!

という事で、私学個人。。

ペアの後衛先輩君が復活の気配プンプン。。
その時が来たら最高のパフォーマンスが発揮出来るように、、、いや!今勝つ為に前衛として何をすれば良いか?そんな事を考えながら常に全力で取り組んでくれれば嬉しいですね。。

で、最近のカイ君は。。
「今まで大会で緊張した事なかったんだけど、最近緊張で足が全く動かない。。」
ベストのパフォーマンスが試合で出せていないので少し心配してました。

初戦の32決め、、2・3ゲームとやはり最近の負けパターンに陥り、、そのまま1-3。。
このまま負けるのか?そんな展開になりましたが、、、
後がない5ゲーム目から、、カイ君のプレーがガラっと変わる。。
特に6ゲーム目とファイナルは凄かった。。。
カイ君が動いてほとんどのポイントを決める!!そして完全に負けパターンだったのを勝ちにつなげた!!

「俺、もう大丈夫だわ!克服した!!暴れるわ!」

という事で、、8決め国体選手との対戦までいって、、そこでこの日一番の試合をしましたが、、惜しくも敗戦となりました。。。

でも、、ペアの後衛君やっぱり上手いし凄い。。今調子を落としてますが、、それでもあの早いボールを全く振り遅れる事なくラリーして接戦に持ち込むんですから。。ボールが早くて相手前衛が避けてしまうシーンもありましたね。。やっぱり凄い選手だ。。

完全復活した時、、どれだけ活躍してくれるのか?今から楽しみです。。

この日32決めで最後踏ん張って巻き返したように、、この取組みを続ける事がペアとして復活の近道になると思います。。

完全燃焼。。よろしくお願いします。。(笑)

そうそう、、カイ君のプレーでそれが出来るようになったか〜。。と一番驚いたのが、、、セカンドサービスで前に出る時に、相手前衛が低く早いボールをバックにレシーブ。。

難しいボールでしたが、しっかりとローボレーで返し、素早く前に出る。。
画像


で、相手の後衛君が早いボールをサイドに打ち込む。。

このボールに対して、サイドに身体を寄せながらバックボレーで中に返してポイントを決める。。
画像


このサイド抜きに対してのボレー、、本当に素晴らしかったです。。理想形としてよく話をする事があったのですが、、このボレーをカイ君が出来るのは本当に驚いた。。Youtubeに出てくるような選手のプレーだよ。。(笑)

東京でこのタメを作ったボレーを出来る前衛、、あまり居ないと思います。。

多分フォアでも同じような形を作れるのも時間の問題ですね。。

少しずつですが、、確実に成長してますね!!

自信を持って取り組んでほしいです!!

復活間近の、このペアの更なる応援、そしてますますのご指導をよろしくお願いします。。

ありがとうございました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君私学大会個人!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる