走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 部活が無くても猛練習。。(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/18 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土日はセンター試験でしたね。。。カイ君も再来年は経験するのかな?早いな〜。。

で、、センター試験会場になっている大学の敷地内にマナ君が通う中学があるという事で、、土日共に部活が休みとなりました。。

それならと、テニスコートを確保出来たので、、マナ君チームメイトに希望者がいれば皆で練習しますか?と連絡してみたのですが、予想以上に希望者が沢山居てうれしくなりました。。

という事で、土曜日。。

私が所属する社会人チームの練習に子供達を連れて参加。。

大人の邪魔にならないように配慮しつつ、、しっかりと打ってもらおうと3面確保。。
コズママ流石です。。(笑)

大人相手に一緒に打ってもらったり、、一日タップリと打ちまくりました。。
画像


特にマナ君は、、神奈川の高校が全盛期の時の県ナンバー1後衛で、、
国体優勝メンバー!しかもこの方2連覇してるし!!
という偉大な方にマンツーマンでスパルタ指導を受けていました。。

画像


いいフォームでいい球打ててるな〜。。と思いながら見ていても。。。

「遅い!」
「まだ遅い!」
「もっと早く!!全てそのポイントで打てるように!!まだ遅い!!」

「こうだ!見て覚えろ!!!!」
画像


実際に全国で勝つ為の取り組みをして、、そして勝った人だからこそ言える言葉に、、マナ君も一切笑い無しで一生懸命。。。

それを真剣に見つめるチームメイト達。。

20分位の直接指導でしたが、、マナ君言われた事を全力でやった結果、、たった20分で身体と腕が動かなくなったとらしい。。

それだけの事を試合でやらないと全国には行けない。。それが出来るようになるために練習はもっと厳しく!!という事なんだと思います。。

本当に素晴らしすぎる指導。。。ありがとう!!

マナ君「あの人に続けて指導してもらったら本当に全国に行けると思った。。」

また今週末お願いするかな?(笑)

で、日曜日。。

この日は私の地元に希望者を呼んで練習しました。。。

前日の厳しい指導を皆が見ていたからかな?眼の色が違います。。。

試合形式でひたすら打ってもらいましたが、、前日の練習の成果もあったのかな?

皆超真剣モードで、、素晴らしい内容の試合をしてましたね。。。

負けて悔しくて涙する子もいましたね。。

こんな取組がこの学校で出来るとは予想にもしていませんでした。。

皆が「練習したいです!!」と言って遠くから来てくれます。。

本当、、勝たせてあげたいな〜。。。

そんな週末でした。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部活が無くても猛練習。。(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる