走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君覚醒??(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あ!かなり親目線でアマアマなタイトルですみません。。(笑)
先週は、、マナ君がとても楽しみにしていた練習試合でした。。

秋に行われた都新人戦で、、団体ベスト16に入っている2校を招いての練習試合。。。

その新人戦の時、、隣のコートで試合をしていたその学校を見て、、みんな上手いな〜。。なんて思いながら見ていた学校だったので、、そんな学校と試合が出来るんですから、、マナ君がどれ位戦えるのか??私も見るのを楽しみにしてました。。。

この時期は、、正月休み中にどれだけ打てていたのか?が試合にそのまま出てくると思っています。。。

という事で、、マナ君の練習の成果が試される時。。。

顧問は「今回は結構やられるんじゃないかな?」

なんて言ってましたが、、、

何と全勝!!

内容もほぼ圧勝という勝ち方で、、その上達ぶりに驚きました。。。

何が素晴らしいかというと、、その相手校の1番手の打球はかなりのスピードで勢いもあったのですが、、全く振り遅れる事なく余裕を持ってラリーが出来ていた事かな??

ファーストサービスも凄いスピードで、、今までなら詰まってしまう場面。。。。

サーブを打った瞬間にこの姿勢を取って準備をして、、
画像


この間合い、、全中優勝したあの方にそっくり。。(親目線ですが。。)

で、、このようなスピードボールにも全く振り遅れる事なく、、ドンピシャのタイミングでサイドへ。。
画像

画像


ライジングで叩くから相手前衛もかなり上手だったのですが、、全く反応出来てませんでしたね。。

素晴らしい上達ぶりでした。。。

マナ君「ヤバい。。。あの人に教えてもらった事が凄く効いている。。自信になった!!」

先週、、国体2連覇した偉大な方にスパルタ指導してもらったのが本当に効いたみたい。。。

まるで別人のようでしたね。。。

その教えを忘れずにずっと取り組もう。。。いつかあの人達に勝てればいいね!!!

応援しなきゃだわ。。。

頑張れ!マナ君!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君覚醒??(笑) 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる