走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS 東京都1年生研修大会。。

<<   作成日時 : 2017/02/17 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マナ君がとても楽しみにしていた東京都1年生研修大会が先週に開催されました。。

地区の学年別で優勝していたので、リーグ戦はシード位置になり余裕で1位抜けして決勝トーナメント8決め位であの人やあの人やあの人と戦えたらいいね〜。。なんて話をしていたのですが、、、

何と予選リーグから超激戦区。。。

地区トップがマナ君の他に2ペア居まして、、それぞれ小学生の時から活躍していた子達で、、マナ君全く勝負にならなかったのを覚えてます。。。(汗)

まぁ、でも一年生の大会なのですから、、順位より経験!!反対にラッキー!!と私は思っていましたが、、、今回のドローを見てあれ??と思っていた方は多かったようですね。。

そんな予選リーグ。。マナ君調子良かったですね。。今まで勝てなかった子に圧勝して、、最後全勝同士で超強敵と対戦。。勝った方が一位抜けです。。

マナ君相当力んでましたね。。絶対勝つという思いが強すぎたかな??

最近取り組んできた前衛を攻めるボールが序盤入らなくて、、流れを失う。。

それでもボールの力はあるので、調子が悪いなりに競った展開になりましたが、、この1本という要所でポイントを取れなかった事で最後まで流れを引き寄せる事が出来ずに敗戦しました。。。

で、2位抜けで決勝トーナメントへ。。

何と初戦から1年生で東京1位が相手っす。。そのペア1年生で関東大会にも出てるし(汗)

ここも競るんだけど、、、マナ君のミスが先行しましたね。。ボールの力はあるから崩すところまでは行くのですが、最後の一本が決まらなかった。。。

ジュースが続いた2ゲーム目を取れていれば接戦に持ち込めたかもですが、、まぁ流石の相手でしたね。。

という事で、ベスト32という結果でした。。

でも、、その後の練習試合では、、やはり小学生の時には敵わなかった相手を圧倒してましたね。。。

という事で、本人とても落ち込んでましたが、、超強豪と立て続けに対戦させてもらって、とても有意義な一日になりました。。。

画像


「お前小学生の時とは、、マジで別人のように上手くなってるわ。。」

「俺も中学入って伸びたと思っていたんだけど、、お前何なの??」

とか沢山声を掛けられたらしいし。。(笑)

今回の対戦を見て、、これは今後面白いかも。。というのが正直な感想ですね。。

絶対勝てない。。と思うほどの差を感じなかったですね。。確実に近づいてます。。

前衛の経験値の差も大きかったかな?ジュニア出身のペア相手だとこちらのペアはまだ経験が足りてないのは今時点ではしょうがないですね。。でも、、あと1年位すると、、、フフフ、、リベンジじゃ!!(笑)

次は3/11の都強化に向けてですね!!!

今まで決まっていたボールが流石このクラスだと決まらない。。慌てずもう一本決めるボールを打つ練習だね。。

その為に、、カイ君の学校で練習させてもらうのが一番かな??

頑張れ!マナ君。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都1年生研修大会。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる