走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、、都強化団体の部に参加!

<<   作成日時 : 2017/03/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうこの日が来ました!!
マナ君にとって、、この冬一番楽しみな大会だったと思います。。。
都強化団体の部。。

秋の東京都新人戦でベスト16に入った事により、、7月の東京都選手権大会の出場権を獲得しました。。

そして、、この都強化研修大会に参加資格を得た訳ですね。。

ちなみに、、その都強化について軽く説明を。。

・参加するのは20校です。(都大会新人戦ベスト16までの学校と、推薦の4校)
・5校総当りの予選リーグを行います。(20校が4つのリーグに分かれる)
・予選リーグは、以下のような組み合わせになります。
新人戦1位〜4位のいずれかの学校
新人戦ベスト8のいずれかの学校
新人戦ベスト16のいずれかの学校
新人戦ベスト16のいずれかの学校
推薦された4校のうちいずれかの学校

この組み合わせで4リーグ作り、各リーグ総当たりの予選を行います。

・決勝トーナメント
予選リーグ上位3校、4つのリーグがあるので計12校が決勝トーナメントに進みます。
リーグ1位抜けのチームは、他リーグ2位と3位の勝者と4決めを行います。

このようにして都強化で獲得したポイントと新人戦のポイントを合計した値で、シード位置が決まります。

正直、、とてもシードが欲しい。。(笑)

マナ君の通う学校は、、部活よりも勉強!!と、、極端すぎる方針?を貫き通す学校なので、、部活動が本当に少ないのです。。。

ここから夏にかけての成長が周りの学校より少ないと言わざるを得ません。。。。

なので、頂ける物は全て頂いておきたい。。というのが正直なところでしょうか。。

まぁ例年ならですよ。。。

しかし!!マナ君と私が居る以上、、絶対にそんな周りの評価通りに終わらせない。。(笑)

という事で、、話を戻します。。

この日マナ君が一番に楽しみにしていたのは、、この対戦だったらしい。。。

憧れの都道府県代表君との対戦。。

この都道府県代表君の兄貴がカイ君と同じ高校でソフテニ部活してます。。。

今晩ウチに泊まりに来るとか言ってたな。。(笑)

今回、、そんな憧れの方との対戦が実現しました。。

何と予想に反して大接戦!

甘い球が来れば、、前衛に思いっきりアタックを仕掛ける!!
画像


で、、鋭角なクロスで更に揺さぶる!!
画像


これは、、勝てるか?と思ったファイナルの終盤。。。

ここぞという部分で、、攻めたボールが入らずに、、敗戦。。

でも、、「あいつうまくね??カイ君の弟らしいぞ!!」

なんて声も聞こえた位によく打ててましたね!!

課題は、、ファイナルの戦い方ですね。。競ったポイントで勝負を掛けるのが少し強引な感じですね。。。それは格上に対して取る戦法だと思う。。この日は完全に打ち勝っていたんで、、忍耐ですかね?後衛との勝負をもう少し我慢して出来れば、、というのが理想だったかもしれませんね。。。結果的に相手を助けた形になりましたから。。。

次の対戦相手もそうでしたね。。。

1年生大会で負けた相手でしたが、、この日は完全に打ち勝ってましたね。。。

序盤やったように、、後衛勝負で相手を崩してからチャンスボールをしっかりとフィニッシュ!!

これがファイナルでも徹底出来れば、、そんなに苦労する相手では無かったと思います。。。

いい試合してましたね!!相手にも感謝です!!
画像


この日はペアの前衛君が絶不調な事もあり、、悔しい思いもしたと思いますが、、そんな中でも最後まで諦めずに勝負出来たからこそ、、取り組むべき課題がはっきりと見えたのだと思います。。。
部活自体が全然無かったのだから仕方がない。。夏の本番は大丈夫さ!!

そして勝利した時のマナ君の涙。。。「この位で泣くなよ!!」なんて先輩達に言われてましたが、そんな姿を大将が見せてくれる事で、、この学校はもっと強くなると思います。。。

研修大会にも参加出来る事になったし、、あの学校で練習させてもらえる事になったし、、、君はまだまだ強くなるよ!!これからだよ!!(笑)


新人戦で負けた学校にリベンジ出来て、更にはぎりぎりでしたがシードも取れたし、、、大変有意義な1日になりました。。。

沢山の方に声を掛けて頂き、ありがとうございました。。。

ここから応援も忙しくなるな。。。

親目線で息子達の成長を楽しもうっと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、、都強化団体の部に参加! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる