走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君。。よく頑張った!!

<<   作成日時 : 2017/04/01 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、、地区の学年別大会がありました。。。
この地区の1年生を知っている人なら誰もが言うと思います。。。
「どうせマナ君が優勝だね。。」

実際私もそう思っていたし、、当日も沢山の方にそう言われていたし、、本人もそう思っていたでしょうね。。。

ですが、、まさかの敗戦。。。

ええ、、なんか同じような事を、、カイ君も経験してたような。。(笑)

表彰式での悔しそうな表情もカイ君にそっくり。(笑)
画像


ペアの前衛君がすこぶる絶不調で、、マナ君だけを見れば相手を圧倒しているのに敗戦という感じでした。。。

ソフトテニスの面白さはそこですね。。。本当、、人間を育ててくれるスポーツですよね。。。(笑)

その夜、、結構強く話をしました。。。

前衛ペア君が絶不調だったとしても、、最終的に負けたのは君のせいだと。。。。

で、、それから1週間。。。

色々と変えましたね。。グリップもだし打ち方もだし改善できる部分は全て話をしてカイ君や私が実際に練習相手になり、、特訓しました。。。部活でも色々と封印して技術の習得に取り組んでくれましたね。。。

で、、研修大会団体戦。。。

神奈川の学校に負けましたが、、準優勝!!!

対戦相手はどれも都県中堅どころでなかなか強い学校ばかりでした。。。マナ君6試合行ってましたが、、全ての対戦が大将ペアでしたが、、、全勝!!!

そうだよ。。そのテニスならペア云々関係ないよ。。この地区の1年生には絶対に負けません。。。

負けから何を考えて、どのような行動がとれるのか???

この考え方やその取組みによって、、負けれないという試合で実力を発揮する己の強さを身につけるのだと思う。。。

敗戦から沢山の事を得たようだね。。。

頑張って!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君。。よく頑張った!! 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる