走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、、とある東部3地区の個人予選。。

<<   作成日時 : 2017/04/24 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう大会シーズンが始まりました。。。
先ずは、、マナ君。。とある東部3地区が集まっての個人戦の地区予選に参加。。。

この大会には、、都大会の各ブロック推薦枠が一つずつありまして、、その推薦枠を持ち寄って、3地区で大会を行うのです。。。

そして、上位3ペアが夏の選手権の都大会出場権を早々にゲット出来ます。。。

予選として、各ブロック1位が1番シードのトーナメントが3つありまして、このそれぞれのトーナメントで優勝すると都大会出場権がゲット出来ます。。

ちなみに、昨年秋の東京都新人戦で個人ベスト16に入ったペアは、その時点で都大会出場が決まっていますので、、そのペア達がスーパーシードとして、各トーナメントの1位と対戦して順位を決める訳ですね。。

私は、休日出勤で観戦出来ず。。。。

まぁ、ベスト16で本戦出場となりますので、カイ君のベスト16を超えてくれればと思ってました。。

勝ってくれればうれしいですが。。(笑)

マナ君、、この日本当に素晴らしかったらしいです。。。
画像


1番シードと対戦した準決勝。。。。

1番シードですからやはり強かったです。。。都強化にも推薦で出てたしね。。。

そんな相手にファイナル6-5でマッチポイントを握り、、、

締めのポイントで、、マナ君がしっかりとファーストサービスを入れて、、それを相手が打ち損じチャンスボールがペアの前衛の前にフラフラと。。。

「勝った!!」

と思ったらしいのですが、、それを前衛君が強振してサイドアウトにして、、ジュースアゲインに。。(汗)

前に落とすだけで良かったらしいですが、、強気にいっての事だからしょうがないですね。。。

この時気持ちの切り替えが出来ず連続失点で、、6-8で悔しい敗戦となりました。。。

その後の3位決定戦は、、メンタル落ちた者同士で泥試合になったらしいですが、しっかりと勝利して、3位入賞!!!

画像


素晴らしい結果です!!拍手!!!

まぁ本人としては、それでも悔しかったと思います。。。

新人戦の地区予選に続き、、マッチポイントを握るも悔しい敗戦。。。。

しかも、、攻めてチャンスボールに「勝った」と思ってからの続けての敗戦ですから。。

くやしくて号泣だったらしいですね。。。

でも、、見ている人は分かってますよ。。この日後衛で誰が一番凄かったのか?を。。。

その証拠に、私にも

「この日一番凄かったです。。上手くなってますね。。これから本当に楽しみですね!」

とか何通かメールを頂きました。。

そして悔しくてよく泣く、、マナ君と2番手後衛君。。。

君達はこの夏までに間違いなく強くなる。。本当最後まで頑張ってほしい。。。

マナ君は、、来年もあるし、、是非優勝出来ればいいね!!

最後の地区予選で、リベンジだ!!

皆さん応援頂いてありがとうございました!!

・・・・

しかし、、この温度差はなんだろう。。。

関東に行きたいと言う子供達。。。

でも、、こんな負け方をしても、反省に自分が入らない人が数名。。。

色々と言いたいけど、、保護者として見守る立場ですし我慢ですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、、とある東部3地区の個人予選。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる