走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS とある地区の東部大会。。

<<   作成日時 : 2017/05/11 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カイマナ共に、、GWは大会三昧でした。。
マナ君は、、とある地区東部大会の団体・個人共に出場しました。。

まずは、、団体戦。。。

ブロック推薦枠を3ブロックが持ち寄っての都大会予選も兼ねての大会です。。。

ですが、、マナ君の学校は、、既に都大会出場権を持っていますので、スーパーシードという扱いで、地区予選も東部本大会もスーパーシード扱いでした。。

地区予選では、、男女同会場だった事もあり、予定日に消化出来ず翌日に持ち越しに。。

その結果、、なんとレギュラーメンバー含めほとんどの部員が模試に参加する予定で不参加となり、、それでもマナ君が踏ん張り、、準優勝!!

本大会では、、カイ君が通っていた地元中学との対戦で、惜しくも敗戦。。。

都大会で使わないであろうオーダーで挑まれたし、、相手大将が3番に回ったという事で、、2-0で勝てないならしょうがないかな?という感想。。。

そして、、個人の本大会。。。

これは、、都大会出場権が3つあるので、、是非とも頑張ってほしいところでした。。

結果は、、都大会決定戦で惜しくも敗戦して、、2年生で都大会個人出場の夢は、、最後の地区予選に持ち越しになりました。。。

都大会決定戦は、、正直最初の2ゲームを見た感じでは、、これは勝てるかな?なんて思いましたが、、

これはマナ君もそう思ったのでしょうね。。

前衛ポジションで、、高くあがった浅いボールをスマッシュミス。。で、3G目を簡単に落としたのが、、痛かったですね。。。一旦落とせばなんてことないボールだったので、、きっと勝てるという油断があったのでしょう。。。

2-2の5G目もそうですね。。普段しないようなミスで簡単にゲームを取られたのが痛かったですね。。。

相手も最後は前衛を攻める事で流れを離さなかったですね。。上手かったです。。

まぁ、次は負けないでしょうね。。いや、、正直あんな学校には負けたくない。。

絶対に、、都大会でリベンジじゃ!!

マナ君、、、2年生で都大会決定戦までいけた事に自信を持って、、今後も取り組んでください!!

(ちなみにカイ君は当時、、初戦負けでしたね・・)

で、、、これは書くか悩みましたが、書いてしまおう。。。

「あんな学校に負けたくない」・・そう書きました。。ええ。。その理由。。。

都大会決定戦で対戦した学校のコーチ??酷かったですね。。。

勝ちにこだわって活動しているのだと思います。実際レギュラー以外の部員のレベルも相当高く、、皆が目標を持って沢山練習してるんだろうな??コーチがしっかり教えてるんだろうな?とかそんな思いでその学校との試合を見てました。。

でも、、正直今後その学校を応援する気持ちにはなれませんね。。

マナ君との試合後、、勝てれば対戦相手への配慮はどうでもよいのか?と、怒鳴りこみたくなりました。。

実際は、本部がしっかりと話をしてくれていたので、、私の登場はありませんでしたが、、、もし本部が何も言ってくれなかったら、、私は突き飛ばす位の事をしていたかもしれませんね。。。

マナ君のペアがフットフォルトをしているのを主審が取らないのを不服に思い、主審に進言するのはOKだと思います。でも、それでも主審がフォルトを取らないからと、、暴力的に叫ぶのはNGでしょう。。

それをマナ君もマナ君のペアも決して言い訳にしてません(えらい!)。。
でも、、後半の勝負どころでそんな風に、、たとえ間接的にだったかもしれませんが、大人に強い口調で攻められたら、、正常にプレイなんて出来ないと思うのです。。実際ペア君は後半、、サーブが入らなくなったり、動けなくなってましたよね。。

子供達の部活です。。顧問も休日返上で頑張ってくれています。。その学校のコーチになるのであれば、その活動を支えるのがコーチの立場だと思います。。

そのコーチ?は、、前日の団体戦でも主審に暴言を吐いて本部からお叱りを受けていたと聞いています。

余計なお世話かもしれませんが、、主役の子供達が周りから応援されるようなチームを、、是非是非目指してほしいと思います。。頑張っている子供達が可哀想ですから。。。

でもうれしいことも、、、マナ君が都大会決めの前の試合で対戦した学校は本当に素晴らしい子供達&顧問でした。。私も見習いたいと思いました。。。

マナ君がライバルという同級生が居るペアです。。。
画像


とても上手できっと最上級生になったら活躍するでしょうね。。(きっとマナ君も・・・)

顧問も応援もプレイヤーも本当に素晴らしくて、、是非頑張ってほしい!!と応援したくなる学校でした。。。

勝つが全て、、ではないと思います。。。

例えば、、マナ君の学校の大会風景。。。。

実際、、難関校への進学を考えている人ばかりなので、、勉強がメインになります。。

塾では、部活は辞めなさい。と言われるそうです。。。

それでもソフトテニスが大好きなマナ君のチームメイトは、、、

待ち時間は、、自主的に勉強してます。。移動も勉強しているみたいです。。。
画像


これが伝統らしいです。。。

「関東に行きたい。YONEX杯に参加してみたい」とここまで努力する子供達を本当に応援したくなります。。

こんな取り組みを見てくれている人が沢山居ます。。いろんな学校からも頑張れ!!言われてますよね。。。

最近、、マナ君は仲良しが増えたので、、他校の先生や生徒から、「実際成績はどうなの?」なんて聞かれるそうです。。。だって、、今まで明らかにこんなタイプの人間がこの手の学校に居なかったもんね。。。

マナ君が、、完全に公立校との壁を取り除いてくれましたね。。(笑)

応援されるチームというのは、こんな感じなんでしょうね。。そういう事だと思うんです。。。

さぁ、、3年生が引退する前に、、色んな人にリベンジだね!!

とりあえず、、マナ君との最後の地区予選が終わったら、、地区全体のレベルアップを考えたいと思います。。。

地区チャンピオンの君!なぜマナ君との対戦で最近勝てないのかを教えます。。。(笑)

心狭くてすいませんが、、地区予選が終わったら、学校関係ないです。。皆でレベルアップを目指しましょう!!


では、、長文失礼しました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある地区の東部大会。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる