走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)個人の部。。

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年生は、、都大会に通じる最後の大会となります。。
という事は、、この大会を最後に、、部活動を引退する子もいるわけなんですね。。いやはや、、毎年この大会を見てますが、、今年も皆の気迫が凄かったです。。。感動をもらいました。。。

マナ君「2年生で、、夏の都大会個人の部にも出場する!!」

という目標を持って、、部活を取り組んできました。。。

しかも予選上位でという条件付きでしたね。。。

いやー、、厳しい試合が多かった。。。。

マナ君、、数日前から足を痛めていたので、、非常に厳しい戦いだったと思います。。。

(追記;うーむ。。結構ヤバいみたい。。。週末の地区団体戦の最終順位決定戦は、都大会のシードも決まっていることだし、、休ませるかも。。心配だ。。)

ペアの子も含め、、よくぞ最後まで集中力を切らさず頑張ってくれたと思います。。。

最後まで気持ちを切らさず、、
画像


足を引きづりながらも、、最後までしっかりとラケットを振るテニスを続けてくれました。。
画像

画像

画像

画像


・・・・

夏の都大会個人の部、出場おめでとう!!


既に、、都大会出場を決めている2ペアを除いてのトーナメント。。

マナ君1番シードで、、ベスト4が確定して都大会出場を決める。。。

ここから、、都大会を既に決めている2ペアを含めて順位決定戦を行う為に、、3ペアで2リーグに分かれて総当たりで戦い、それぞれのリーグの1位、2位、3位同士で戦い最終順位を決定する訳ですね。。。

そのリーグは、、まさに死のリーグでした。。。

初戦、、この地区のチャンピオンとの対戦。。。

0−3から粘ってファイナルに持ち込んで、、競った展開でしたがマッチポイントを取るまでいき、、勝利が目前でしたが流石の相手でした。。惜しくも敗戦。。。

この敗戦に悔しくて泣いてましたね。。。

そのショックを引きずりながら、、連続して次の強敵との対戦となり、、平常心で戦えるかな?と心配でしたが、、、試合前の乱打から気迫が表に現れていて、、素晴らしい戦いをしました。。。

2−3で流れも完全に相手にある絶体絶命な状態になりましたが、、コートチェンジで私が応援に居るコートに戻ってくる。。。

そして私の事をちらりと見るマナ君。。

黙って笑顔で見守ろうと思いましたが、、我慢できませんでした。。。

「打て。。お前が打って勝負するしかないんだ!!」

この相手に勝つ為には、、繋ぎのロブなんて要らない。。お前が圧倒しろと。。(笑)

(最終的にこの言葉が凄く効いたというマナ君。。優しいね。。)

そして、、ファイナルに持ち込み最後まで凄いラリーが続きました。。

マナ君が徹底して、、前衛の傍を通す強打で相手を崩していく。。。

そして前衛君もチャンスボールをしっかりと決めてくれました。。。

この相手に最後の対戦で初めての勝利!!!やった!!

こんな戦いをしてくれた相手にも感謝ですね。。ありがとう!!

マナ君優勝したような喜びようで号泣してましたね。。。

で、結果的には、、3ペア共に1勝一敗で、得失点ゲーム差でリーグ2位に。。。

3位決定戦は、、もう足が痛くてほぼ歩けない状態になっていたみたいですが、、同校対決に勝利して、、

地区予選3位で都大会出場を決めたのでした。。。。

画像


優勝しか見えないと言ってましたので、悔しさもあったらしいですが、、本当によく頑張ってくれたと思います。。

ペアの子にも感謝ですね。。最後まで勝ちにこだわり、、マナ君を支えてくれてありがとう!!

沢山の応援もありがとう!!

個人戦でしたが、、間違いなくチームの勝利ですね!!

3ペアも都大会に行けるのは、、学校始まって以来の快挙らしいし。。応援も含め皆素晴らしかったです。。

団体も続きますが、、最後までチームで頑張ってくれ!!

感動をありがとうございました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)個人の部。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる