走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)団体の部。。

<<   作成日時 : 2017/06/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「絶対最後に優勝!!」
マナ君燃えてました!!3年生が居る最後の地区大会ですね。。。

今までどうしても勝てなかったチームが居るのですが、、その主力に先日の個人予選で勝利した事により、、最後に優勝!と張り切って当日を迎えました。。。。

都大会団体第10シードが確定しているので、相手は14シードかな?当然シード上位のプライドもあったと思います。意気込みは完ぺきでした。。。

ですが、、この時は、その前の週の大会で悪化した膝の痛みが完全には引かず、、、顧問が出した結論は、「決勝戦だけ出す!」という事でした。。。

という事で、決勝戦。。。

オーダー悩んでましたね。こちらは、マナ君を相手一番と戦わせたい。。。

相手校の顧問は、私が以前コーチしていた学校の顧問。。よく知っているのですが、、その顧問が体調不良でお休みとか。。(汗)

なので、こちらの顧問に「あの顧問が居れば、間違いなく3-1-2番手の順番で来るんですが・・・。」と歯切れの悪いアドバイスしか出来なかった。。。

で、実際の対戦。。。

マナ君1番に出て、相手の3番手と対戦。。。。

実は学年別で、まさかの敗戦を喫した相手です。。「リベンジ行ってきます!!」と張り切って試合入り。。。

そして、圧倒的な勝利!!
画像

画像


いいボールが打ててたね。。そのボールが安定して入ってくれば相手にはたまりませんね。。

サーブも色々苦労したけど、やっといい打点で打てるようになりましたね。。
画像

(素敵な写真を沢山撮って頂いた佐様、ありがとうございました。。使わせて頂きました。。)

という事で、、3番勝負になり、、なんと3−0からの逆転負け。。。(泣)

惜しくも準優勝となりました。。。でもよく頑張りました!!

さぁ!!都大会も頑張って!!

と言いたいですが、、それから2週間経ちますが、、1日も部活してません。。。

でも毎日打ててるのは不思議。。(笑)

もしかして、、このまま都大会?とかついつい寂しく考えてしまいますが、、、

まぁ学校の方針だから、、こればっかりは、しょうがないですね。。。。

でも!!!

最近のマナ君は、、とある方々に週一で練習してもらっています。。

カイ君も含めてなんですが、、いつも6名位で練習しているようです。。

ん????

マナ君を除く参加メンバー全員が、、、今年の(高校)関東大会に出場している人ばかりだ!!!

みんな上手すぎる!!

このメンバーに入って練習を続ければ絶対上手くなるぞ!!!都大会まで頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)団体の部。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる