走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS マナ君都大会選手権個人の部。。

<<   作成日時 : 2017/08/02 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぅ、兄弟揃って上級生と部活が出来る、、最後の夏が終わりました。。
俺も泣いたな。。(笑)

カイマナの夏休み、、マナ君の都大会個人の部から始まりました。。

上位8本(敗者復活含む)が関東大会に進める個人の部。。。

この数日後に団体戦もあるのですが、この都大会で関東に行けなかった3年生は引退になるわけですね。。

皆必死のプレーで、初戦から素晴らしい試合が続きましたね。。。

マナ君は2年生。。
「思い切ってやってこい!」なんて送り出しましたが、、勝ちあがるにつれて、、もやもやとした「猛烈なプレッシャー??」に苦しんだそうです。。。

そう、そのプレッシャーがプレイに出始めたのは、、ベスト16決めの4ゲーム目でしたね。。。

3-0リードで、、マナ君の調子から見ても、、これは負けないだろうな。。。

という展開でしたが、その4ゲーム目で突然ライジングがコートに収まらなくなる。。。
画像


良いプレーもありましたが、、最後の一発という締めの一球がことごとくでしたね。。

それでも、ファイナル中盤に一度リードしたんですけどね。。惜しくも逆転負け。。

初めての都大会個人戦は、、ベスト32でした。。。

この対戦相手は、、この後敗者復活戦で、反対の山のベスト8と16に勝利して関東大会に出場した事を考えても、とても悔しかったと思います。。。

マナ君、、「あたまが真っ白になってしまい何も考えられなかった・・。」

うん、それを経験出来てよかったんじゃないかな?次に絶対活きると思います。。。

マナ君サイドのサーブレシーブのポイントで、失点が多くなればそれは負けを意味します。。

それは、最初から分かっていて進学を決めた訳ですしね。。。

それでも勝ちに拘るなら、、マナ君が勝負どころで絶対的な強さを身につけないといけません。。。

早実の高○君は本当にファイナルで強いすもんね。そんな強さを身につけたらきっと無敵!!

で、数日後の団体戦。。。

ベスト8決めで見せたこの闘志。。。
画像


絶対に、、そんな強いプレイヤーになることを確信しました。。。

あと1年!頑張ってみよう!高校もあるよ!

悔しかったかもしれませんが、、本当にナイスゲームでした!!

この日沢山の応援を頂きありがとうございました。。

他校の生徒や保護者からも応援を頂いて、、本当に幸せ者です。。。

感謝の気持ちはきっと来年!ですね。。

今後もよろしくお願いします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナ君都大会選手権個人の部。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる