走れカイマナ!

アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS カイ君の国体予選。。

<<   作成日時 : 2017/08/04 13:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の中旬から4回に渡って行われた国体予選。。
先週やっと一段落しました。。。。

新しいペアとなって初めての大会。。
(団体では組む時もありましたが、個人では初でしたので。。。)

今後誰と組んでも最高のパフォーマンスが出せるように、、基礎を徹底的に磨いてほしいですね!!

という事で、、国体予選。。。

予選が2日間行われ、11あるトーナメントブロックの各優勝者が1次リーグに進みます。

この1次リーグでは、インハイ個人出場8ペアと団体出場校から1ペアの計9ペアが合流して、5ペア×4リーグ(全20ペア)で試合を行い、各リーグ1位が2次リーグへ。。あと4ペアを強化部が選んで8ペアで2次リーグを行います。。

この2次リーグは4ペアでリーグ戦を行い、各リーグ一位同士が決勝戦を行い、優勝ペアが東京代表決定となります。(残り3ペアは強化部で決定する)

とはいえ、もう選ばれる人はほとんど決まってますので、、カイ君には「今まで勝てなかった人に最後チャレンジだな。。最後に勝ち逃げさ!!」

なんて話をしてました。。。沢山経験して下さい。。という事ですね。。。

で、、カイ君はというと、、、結果は何と準優勝!!!

本当は1次リーグで敗退だったのですが、、運もありましたね。。推薦で2次リーグに進む。。。

で、2次リーグを全勝で1位抜けして決勝へ。。

決勝はあっさりとやられてしまいましたが、素晴らしい体験が出来たようですね。。。

ストレート展開で勝負に出るタイミングも凄くいい!!
画像


ファイナルの勝負どころでも思い切ったプレーで勝利に貢献。。。
画像


一度も勝てなかった憧れの3年ペアに最後の最後で勝利!!
思い切ったプレーで勝利に貢献ですね。。
画像


「勝ち逃げ〜。。」と満面の笑みで家に帰ってきました。。(笑)

素晴らしいプレイの数々。。。上達したね!!

でも、、本人は納得できないプレーが多かったらしく、、早速フォーム改造に乗り出した!!

気付かせてくれたこの日対戦してくれた東京を代表する子達に感謝ですね。。

皆さんありがとうございました。。。。今後もよろしくお願いします。。

しかし、、ここまで来たらやっぱり勝ってほしかったな〜。。。

まぁ来年ですね!!この学校他のペアも強いし、、団体も含めとても楽しみです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイ君の国体予選。。 走れカイマナ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる