アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS テーマ「テニス」のブログ記事

みんなの「テニス」ブログ

タイトル 日 時
カイ君の国体予選。。
カイ君の国体予選。。 7月の中旬から4回に渡って行われた国体予選。。 先週やっと一段落しました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 13:00
マナ君都大会団体戦で入賞!!
マナ君都大会団体戦で入賞!! いや、、信じられない。。。 秋の新人戦でベスト16に入った時にも言ってましたが、、今回震えました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 13:00
マナ君都大会選手権個人の部。。
マナ君都大会選手権個人の部。。 ふぅ、兄弟揃って上級生と部活が出来る、、最後の夏が終わりました。。 俺も泣いたな。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 13:00
マナ君の都大会!!の前に。。(笑)
マナ君の都大会!!の前に。。(笑) 今週からマナ君の都大会が始まっています。。。 悔しい思いをしています。。ですが、、それでも「あいつ何者??」という声が沢山聞こえてくるようになりました。。。自分を出せたかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 01:05
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)団体の部。。
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)団体の部。。 「絶対最後に優勝!!」 マナ君燃えてました!!3年生が居る最後の地区大会ですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 13:00
カイ君インハイ団体の部に出場。。
カイ君インハイ団体の部に出場。。 カイ君、、インハイ予選団体の部に出場。。 ペア変えもあり、新たな気持ちで試合に入ったのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 22:55
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)個人の部。。
マナ君、選手権予選(夏の都大会地区予選)個人の部。。 3年生は、、都大会に通じる最後の大会となります。。 という事は、、この大会を最後に、、部活動を引退する子もいるわけなんですね。。いやはや、、毎年この大会を見てますが、、今年も皆の気迫が凄かったです。。。感動をもらいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 13:00
カイ君関東大会個人の部に出場
カイ君関東大会個人の部に出場 先週は、カイ君が関東大会個人の部に出場したので山梨まで応援の旅へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 13:00
カイ君インハイ個人予選。。
カイ君インハイ個人予選。。 この日カイ君が見せたプレー、、最後まで勝ちに拘り続けた最高のプレーを、、そしてその涙を、、私は生涯絶対に忘れないだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 13:00
とある地区の東部大会。。
とある地区の東部大会。。 カイマナ共に、、GWは大会三昧でした。。 マナ君は、、とある地区東部大会の団体・個人共に出場しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 13:00
カイ君、、関東予選団体。。
カイ君、、関東予選団体。。 いや、本当にすごい勝負でした。。。ベスト4決め駒○高戦。。。 1オールからの3番勝負でカイ君が登場したのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 20:35
カイ君。。関東大会出場権獲得!
カイ君。。関東大会出場権獲得! 「悔しくて素直に喜べない。。」というカイ君の言葉に、今後更に上達する事を確信。。。 でも正直な所、、ホッとした部分もあるんじゃないかな?と思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 13:00
カイ君春季大会(関東予選)が始まりました。
カイ君春季大会(関東予選)が始まりました。 カイ君、、高校2年生になりました!! 少ないですが、、新入部員も入ってきて、、今年度も部活に集中ですかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 08:00
マナ君、、とある東部3地区の個人予選。。
マナ君、、とある東部3地区の個人予選。。 とうとう大会シーズンが始まりました。。。 先ずは、、マナ君。。とある東部3地区が集まっての個人戦の地区予選に参加。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 13:00
マナ君の練習試合。。
マナ君の練習試合。。 さぁ、、今週末からカイマナ共に大会が始まりますね〜。。 カイ君の練習にも興味がありますが、、前に言ったようにもう高校生だしまぁいいか!とマナ君の学校へ練習を見に行く。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 13:00
雨の週末、、ゆっくり出来ました。。
雨の週末、、ゆっくり出来ました。。 カイマナ共に、、新学期が始まります。。。 2年生という事で、、この1年がきっと一番楽しいのでは??受験とかのプレッシャーもないし。。 なので、、はっちゃけてほしいですね。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 12:54
と言う事で、、マナ君と白子へ2人旅。。
と言う事で、、マナ君と白子へ2人旅。。 カイ君合宿の応援に行こうと、、マナ君と九十九里の白子へ2人旅!! マナ君との2人旅は、、これが初体験でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 13:00
カイ君の合宿に追っかけ〜(笑)
カイ君の合宿に追っかけ〜(笑) さぁ、カイ君もマナ君も4月から2年生です!! まぁ悔いなく、、という事でこの春休みは、、部活に全力投球の日々が続いてます。。 マナ君はほとんど部活が無いけれど・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 13:00
マナ君。。よく頑張った!!
マナ君。。よく頑張った!! 先週末、、地区の学年別大会がありました。。。 この地区の1年生を知っている人なら誰もが言うと思います。。。 「どうせマナ君が優勝だね。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 09:18
全日本私学選抜ソフトテニス大会に出場!
全日本私学選抜ソフトテニス大会に出場! カイ君。。 目標に向かって、、本当に少しずつですが、、確実に階段を上っているように思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 00:10
3連休は練習!
3連休は練習! 3月末から、、マナ君はとうとう大会シーズンに入ります。。。 ですが、、この3連休も部活オフ。。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 12:50
という事で、、カイ君部活仲間がお泊り。。
という事で、、カイ君部活仲間がお泊り。。 先日の都強化でマナ君が対戦した憧れの方のお兄様ご一行が泊まりにきました。。。 翌日ウチの近くの高校で練習試合らしいので、、遠方から会場に行くのが面倒だったらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 13:00
マナ君、、都強化団体の部に参加!
マナ君、、都強化団体の部に参加! とうとうこの日が来ました!! マナ君にとって、、この冬一番楽しみな大会だったと思います。。。 都強化団体の部。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:04
インフル。。(泣)
インフル。。(泣) マナ君、、今週末は、、大事な大事な都強化団体戦です。。 なのに、、、インフルB型で長期離脱です。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 13:00
久々に家族水入らずな休日。。。
久々に家族水入らずな休日。。。 カイ君、、新進大会でベスト8に入った事により、、日曜日に行われるシングルス大会に本部推薦されてたのですが不参加。。。残念。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 13:00
東京都1年生研修大会。。
東京都1年生研修大会。。 マナ君がとても楽しみにしていた東京都1年生研修大会が先週に開催されました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 13:00
マナ君のNEWシューズ!!
マナ君のNEWシューズ!! 成長著しいマナ君。。靴もすぐ合わなくなってしまう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 12:47
1年生軍団頑張れ!!
1年生軍団頑張れ!! マナ君が通う中学校。。 インフルとか入試とかで、、部活が無い日々が続いています。。(汗) このまま試験休みに突入という不安感。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:15
怒涛。。(笑)
怒涛。。(笑) 高校生の食欲をとても甘くみていたよ。。驚いた。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 13:06
マナ君覚醒??(笑)
マナ君覚醒??(笑) あ!かなり親目線でアマアマなタイトルですみません。。(笑) 先週は、、マナ君がとても楽しみにしていた練習試合でした。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:54
部活が無くても猛練習。。(笑)
部活が無くても猛練習。。(笑) 先週土日はセンター試験でしたね。。。カイ君も再来年は経験するのかな?早いな〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 12:52
カイマナ、、今日始業式でした!!
カイマナ、、今日始業式でした!! カイマナ。。今日始業式でした!!元気に登校したようで良かった!! そうそう、、カイ君はインドアが終わった翌日から2日間だけ部活休みがあったらしいですが、、その貴重な休みは宿題に追われて終了でした。。。部活本当によく頑張った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 00:01
カイ君、東京都高校インドアに出場!!
カイ君、東京都高校インドアに出場!! 去年のこの大会を観戦していた時、、 「俺も来年ここでプレー出来たらいいな・・。。」 目をキラキラさせながらその思いを話してくれたっけ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 13:00
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます!! 昨年はたくさんの方に応援頂き、感謝感謝の一年でした。。今年はどんな一年になるのかな? 皆さま、2017年もとむひろ家をよろしくお願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 10:00
マナ君学年別大会にて念願の初優勝!
マナ君学年別大会にて念願の初優勝! 地区の1年生大会。。。 ソフトテニスを始めて念願でしたね!!初優勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 13:00
マナ君、冬季大会団体戦。。
マナ君、冬季大会団体戦。。 毎年年明けて暫く経ってから開催されていた冬季団体戦。。 去年から雪や霜の影響とかで延期延期となかなか日程通りに開催出来ないとこの時期にやることになったとか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 13:00
最近のカイマナ。。
最近のカイマナ。。 最近、、病の苦しんでいてブログどころじゃないて。。。(泣) やっと!!という事で、久々に更新です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 12:46
打ちまくりました。。(汗)
打ちまくりました。。(汗) マナ君試験前なんですが、、色々な振替休日が重なり6連休。。 勉強しっかりやりなさいよ!!なんて言いながらも、、ソフトテニスばかりの週末でした。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 12:57
カイ君個人戦で初入賞!!新進個人戦でした。。
カイ君個人戦で初入賞!!新進個人戦でした。。 カイ君「何とか結果を出せて本当に本当に良かった。。諦めずに努力を続けて良かった。。」 しみじみとそう語るカイ君の横顔を見ながら、、ペアで相当苦労していたのを知っていたので、、親としても本当に嬉しい一日となりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 13:00
マナ君都大会(団体)デビュー!!
マナ君都大会(団体)デビュー!! 保護者応援団が号泣!子供達も泣いて、、そして笑った!! 口では「絶対2日目に残る!」なんて皆強気に言ってましたが、、実際に実現するとは誰も予想すらしていなかったと思います。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 13:00
カイ君私学団体の部 優勝!!
カイ君私学団体の部 優勝!! 「俺優勝が決まった瞬間、泣きそうだった。。。」 カイ君がそうしみじみ語ってくれた時、、私も涙が出そうになるのを我慢でした。。(笑) 私学団体の部、、優勝おめでとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:00
カイ君私学大会個人!!
カイ君私学大会個人!! カイ君、、頑張ってます!! 色々な課題を克服するべく、、「今はソフトテニスに打ち込みたい!」というカイ君。。勉強は全くですが、、君なら全く問題ない!心おきなく打ち込んでくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 13:00
マナ君。。新人戦団体戦の都大会予選でした。。
マナ君。。新人戦団体戦の都大会予選でした。。 先週末は、、カイ君とマナ君の大会が重なりテンヤワンヤでした。。 先ずは、、マナ君の都大会新人戦のブロック予選団体の部ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 22:44
マナ君激闘!第1シードとの対戦
マナ君激闘!第1シードとの対戦 マナ君中学入学して丁度半年になりました。。。 夏の都大会団体戦は、怪我により出場出来ずだったので、 秋に都大会本戦出場!そして有明のコートに立つ!! という目標で取組んできました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 13:00
カイ君ペア復活近し!
カイ君ペア復活近し! カイ君。。悔しい思いも沢山している事でしょう。。。 もの凄く上達しているんですが、、なかなか結果に出て来ない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 21:54
雨ばかり。。(泣)
雨ばかり。。(泣) しかし、、最近雨ばかりで困ったですね。。(泣) マナ君秋の大会シーズン突入なのですが、、延期ばかりで参ってしまいます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 13:00
都大会とか、U14研修大会とか。。
都大会とか、U14研修大会とか。。 マナ君、、体育の授業で、、剥離骨折で救急車で病院に運ばれて10日が経とうとしています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:26
カイ君、、国体予選とか。。
カイ君、、国体予選とか。。 カイ君。。激動の1学期が終了しました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:42
マナ君。。学校から救急車にて。。。
マナ君。。学校から救急車にて。。。 3連休明けの火曜日、突然マナ君が通う中学から携帯に連絡が入った。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 13:00
マナ君初メダル(笑)
マナ君初メダル(笑) マナ君。。期末テスト撃沈。。(汗) まぁそれだけの勉強量でその点数が取れるのであれば、、まぁ来年の今頃はきっと。。なんですが。。。 ちなみに先輩は、、試合会場に向かう時も参考書を片手に勉強しながら移動してたり。。恐ろしい。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 13:00
マナ君大会デビュー!!
マナ君中学入学して約3カ月。。 念願だったのかな??夏の都大会に繋がるブロック地区予選で大会デビューでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 13:00
カイ君インハイ予選団体の部に出場。。
先日の日曜日。。インハイ予選団体の部が行われました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 13:00
(追記あり)カイ君インハイ予選個人の部終わりました!!
やっと追記です。。汗。。(2016/6/2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 13:00
関東予選お疲れ様!
カイ君、、高校入学して初めての公式戦。。 関東予選が終了しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 19:34
カイ君、、春季大会(関東予選)1日目。。
いやー風が強くて洒落にならん1日でしたね。。 「こんだけ風が強くちゃ、、、ソフトテニスの試合にならんだろうに。。。」 カイ君高校初試合という事で、、、応援に来てくれたケン爺が苦笑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 19:33
関東予選みんな頑張れ〜!!
カイ君、、高校入学して2週間。。 早くも関東予選で高校の大会デビューです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 13:00
久々家族で。。
日曜日、、雨風凄かったですね。。。 昼間に雨が沢山振ったので、、カイ君が久々に部活から早々に帰宅。。 といっても夕方ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 13:00
もう少しです。。
やっと入学式が終わり、、マナ君の部活デビューが近づいて来ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 13:00
カイ君の高校合宿ついでに家族旅行。。
今週末、、とうとうカイマナ共に入学式です!! という直前のこの時期なんで、、どっか行きたいね!なんて話をしていたのですが、、 カイ君、、3泊4日の高校ソフトテニス部の合宿に旅立ちました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 13:00
マナ君最後の大会。。お疲れ様!
マナ君が兄貴に続け!とソフトテニスをやり始めて約2年。。 本当あっと言う間でしたね。。小学生での最後の大会に参加しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 00:56
コズママ特訓かな?
カイ君、、先週インフルで平日お休みしてました。。(汗) でも「日曜日から高校部活に出たいから事前にちょっと打っておきたいな〜」という事で、、、 地元のコートでしっかりと打ちました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 13:00
満喫??
カイ君。。凄く楽しみにしていたみたい。。。(笑) たまたま高校部活が試験期間中で休み。という事もありノリノリで♪ 朝5時前に出掛けて行きました。。。 朝5時前ですよ???有り得ない。。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 13:00
マナ君のソフテニ練習。。
マナ君。。ソフトテニス部に入部するまでのしばらくの間、、打てる場所があればどこにでも行く!らしいです。。 ジュニアの練習もありますが、、もっと打ちたいと言う事なので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 13:00
最近購入した本。。
最近購入しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 12:32
朝練♪
受験勉強に集中!!と最近お休みしていた朝練。。。 そろそろ生活も落ち着いてきたという事で、、久々に復活です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 12:47
熱海へ♪-2日目-
さて、熱海テニス合宿??二日目です。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 13:00
熱海へ♪-1日目-
おかげ様で、カイ君の進路が決定したという事で、、「温泉でも入ってゆっくりしたい!!」というカイ君の希望を叶えるべく、、、熱海「海の家」でまったりと週末を過ごして来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 13:00
ルーセントカップ東京インドア観戦♪
俺高校ナンバーワンのプレイを見てみたい!! カイ君のこの一言で、観戦決定。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 12:55
兄弟で。。(笑)
最近カイ君とマナ君が一緒に練習に参加する機会が多く、親としてもその姿を見るのがともて楽しみな時間になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 13:00
東京都高校インドア大会を観戦。。
カイ君、「東京高校インドア大会の応援行ってくるわ!」との事だったので、、 俺も見たいというマナ君を連れて観戦に行ってきました。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 13:00
2016年スタート!あけましておめでとうございます。
2016年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 13:00
今年中に更新!-先輩方インドア頑張って下さい!-
カイ君冬休みもソフトテニスの日々です。。。 あ!ちなみにマナ君もですけどね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:49
うん。私からの卒業。。(笑)
うん。。嬉しかった。。 そんなカイ君を見ることが出来てとてもうれしかった。。。 これでカイ君、、ソフトテニスに関しては私の指導からは卒業かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 13:00
とある練習会に参加♪
本当にありがたい事です。。。 平日の夜でしたが、、とある場所で行われた練習会にお誘い頂きました。 全日本アンダー○のコーチに直接指導頂ける訳ですからね。。 是非お願します!!と即答でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 13:00
マナ君クラブ戦!
ジュニアチームでの大会もあと2つになりましたね!! なかなか勝てないですが、、それでも楽しんでソフトテニスに取組ませて頂き、、皆さんに感謝です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 13:00
3連休もソフテニ中心で。。(笑)
3連休。。。 カイ君は、進学予定の高校練習に参加しようとしていたのですが、、 大会前&進学予定の高校が大会の会場校という事でしたので、、中学生はオフになりました!! 自主的に練習に参加させてもらっているので、、気分的にはオフという事ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 13:00
最近の自主練♪
マナ君今週ダウン。。(大泣) 先月中旬にもダウンしたから、、連続してのダウンで少し心配なとむひろ家です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 12:55
ソフトテニス漬けっす。。
ふぅ、、すみません。。 最近自分の遊びの時間が増えてない?? ・・・・ 最近よく突っ込みを頂きます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 13:00
カイ君の遠征??に寄り道。。(笑)
確かに親ばかかな〜。。いやいや。。そんな事無いと思う!多分。。 カイ君義務教育中ですからね。。 まだまだ口出しさせてもらうよ!!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 13:00
ジュニア講習会♪
最近マナ君とテニス漬けのとむひろです。。 マナ君、、最近グングン上達していて私も兄貴のカイ君も驚きの日々です。。 最近もカイ君から「お前本当に上手くなったな〜。調子に乗るなよ!」なんて言われてましたし。。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 13:00
支えてくれた皆様ありがとうございました!!
カイ君が部活を引退して1カ月が経ちました。。 それから沢山の事が有りすぎて、、まだ??1か月??って感じですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 13:00
ジュニア講習会。。
そうそう、、もう2週前になりますが、、マナ君ジュニア講習会に参加しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 13:00
週末は1年生大会のベンチから。。
いやいや、、ハードな2日間でした。。(汗) 土曜日は朝5時過ぎに仕事??(ある意味。。)から帰宅。。 そして、、8時に試合会場へ。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 08:00
芝ジュニアの皆さま、、ありがとうございました。
マナ君、、小学生最後の夏休みは泳ぎにも行けずでかなり申し訳ない気持ちです。。 長男の関東大会もあったし、、引退後は進路も考えないといけなかったりで、、 「マナ君ごめんな〜」となる筈でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 12:53
頑張れマナ君!!
カイ君の関東大会の話や色々書きたい事あるんですが、、とても忙しく。。(泣) という事で、、とりあえず、マナ君の事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 21:58
マナ君、、とある高校主催のテニス大会に参戦しました。。
小4冬からジュニアチームに入って兄の背中を追うようにソフトテニスをやるようになりました。。 実際は小5から本格的に練習を始めたんですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/11 13:00
U-17 Step3東京代表選考会に参加!!
いやいやいやいや。。。 カイ君の嬉しそうな顔を見ればどんだけ充実した一日だったんだろう?? 想像つきますね!!私も嬉しくなりました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 13:00
都大会関東予選団体結果含めて。。。
団体ベスト4決め。。。そう、、勝てば目標としていたの団体関東。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 13:00
都大会関東予選個人の部!
えー、、今カイ君チーム都大会団体の部の初戦を戦っている頃だと思います。。。 私も現地に行きたかったのですが、、仕事をおろそかにも出来ませんので。。 今日はベスト16までなので勝ち残る事を信じて仕事しています。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 13:00
最後の都大会!!の前に。。(笑)
今週、、有明の森テニスコートで3年生最後の都大会が行われています。。 私も昨日一昨日と一組でも多くのペアを関東に連れていくべく、、、 個人戦のベンチに入りました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 12:43
雨ですね〜。。。(泣)
え〜、、ここ数週間、、風邪2連発続いてずっと調子が悪くて。。。 しかも咳込んでたらギックリ腰になってしまい、、、痛み止めをフリスクのように食べてたら今度は顔面神経がおかしくなってしまい、、これらが全て同時期に重なったのでつらい日々でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 13:00
菅平へ♪
しかし、、遠かった。。(笑) 全国クラスの強豪が集う憧れ?の研修大会に参加するべく、、 レギュラーメンバーを連れて菅平まで行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 13:00
夏季都大会のブロック予選でした。。
カイ君中学部活引退まであと2カ月。。 あっという間で、、少し寂しい思いです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 13:00
悔しさをバネに!!
とある地区の東部大会(東京11ブロック中3ブロックの大会)の団体戦に引き続き行われた個人戦。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 12:49
夏に向けて大会始りました。。
すみません。。全然更新してなくて。。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 13:00
人口クレイコート♪
群馬遠征。。。 人工クレーコートでの試合を経験させて頂きました♪ 上から見てても強い方ばかりです。。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 12:48
都強化 団体戦!!
カイ君、、とうとう3年生になりました。。 本当に早いっすね。。あと5カ月で部活引退です。。(泣) ということで、、最後の夏に向けての取組がスタートしました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 13:00
研修大会初優勝♪そして。。
顧問より「川崎の大会に呼んで頂けました!」と話しがあり、、私の地元じゃないすか!!是非!!という感じでした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 13:00
ひとり言。。
この冬に撮った以下の2枚の写真。。 最近苦しい時は、、この写真を見て勇気をもらっています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 04:30
ルーセント杯白子にて。。
数ヶ月前顧問より、、 「白子で行われるルーセント杯に誘われてるんですが、どうですか?」 そんな感じで話があったのですが、、 「子供達を白子でプレーさせてあげたいです!!是非!!」と即答♪ ということで、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 13:00
マナ君世田谷オープンに参加!!
ええ、、本当に申し訳なく思っています。。(汗) マナ君の大事な大会前日の3送会のアフターで激しく飲んでしまった私。。。 もちろん記憶がぶっ飛んだ状態で、、大会当日の朝を迎える。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 12:40
三年生を送る会。。仕事でしたが。。(泣)
カイ君が大好きだった先輩達。。 とうとうお別れの季節となってしまいました。。 ということで、、ソフトテニス部の三送会が行われました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 13:00
表彰♪
関東大会に出場した事と、新人戦都大会でベスト8に入った事を評価して頂き、、 市から優秀選手賞の表彰を受けました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 12:34
市民大会。。
カイ君、インドアの市民大会(団体戦)でした。 団体戦では敵なしっす。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 13:00
富士の宮遠征♪
冬は!レジャー封印して貯金!! 息子のソフトテニス部のサポートに徹します(笑) ということで、先週末もカイ君ペアを連れて静岡の富士宮へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 13:00
遠征の週末でした。。
カイ君風邪気味だったんでとても心配だったのですが、、 週末は遠征遠征で頑張ってました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 13:00
都道府県対抗選考会と夏の都大会シード決め終了!!
10月の都新人戦から2カ月ちょい。。 2回の都強化試合を経て、、 都道府県対抗の代表選手と夏の都大会のシードが決定しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 12:41
初打ち♪
2015年初打ちは1月3日の部活からでした♪ マナ君も練習に参加させてもらい、、一緒に打たせてもらいました♪ 保護者からトン汁を出して頂いたり最近の保護者さん達のサポートに本当に感謝です。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 12:28
日帰り遠征の遠距離記録♪
そうそう、、年末の話に戻りますが、、、 外部指導員としてソフトテニス部に関わる事になってからですね。。 遠征にもバリバリ引率しています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 12:39
正月休み2_コズママ実家へ
カイ君とソフトテニス合宿から帰宅した翌日。。。 早々にコズママ実家へ帰省!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 13:00
正月休み1_年末の合宿よりスタート♪
超多忙な正月でした。。(汗) やっと社会復帰してPCと向き合えます。。(笑) 年末の事から少しづつ書いておこうっと♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 13:00
マナ君クラブ戦の出場♪
マナ君、、ソフトテニスを始めて公式戦3戦目でした。。 クラブ戦です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 12:37
平日ですが、、強化練習会に参加♪
年末にかけて数回ですが、、 実績ある小中学生30数名でしょうか?強化練習会が行われてます。。 改めてメンツ見ると豪華ですよ〜。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 13:00
気分転換♪
忙しい日々にブログも放置がち。。(汗) 先々週は、、2日連続で大会あったのですが、、、 カイ君ペア団体も個人もまさかの惨敗。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 12:33
マナ君、、全国小学生予選会に参加♪
マナ君去年の年末にソフトテニスのジュニアチームに入ってもうすぐ一年になります。。 とはいえ、、冬はジュニアチームが活動するメインコートが霜で使えなかったり、、大雪もありましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 13:00
カイ君部活のふれあいデーにて。。
都大会も一段落して来年の夏の大会に向けて新たなスタートをきりました。。 が!この時期密かに楽しみにしている、、毎年恒例の親子ふれあいデー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 12:53
ジュニア講習会に参加♪
凄いな。。小学生からみんなこんな講習会を受けて練習してるんだ。。。(汗) カイ君こんなにソフトテニスに夢中になる事が分かってれば、、もっと早くにやらせとくべきだったかな? なんて思いながら、、マナ君を子供達を一日見てました。。 あ!球出しもしたけど。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 13:00
久々にマナ君の学校へ。。(笑)
本当に久々にマナ君の学校に行ったな。。(汗) 土曜日は、マナ君が通う小学校の図工展覧会?なる催しがあったので、、 久々にマナ君の授業風景なんかを見ながらまったりな一日でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 12:53
日曜日は、、雨。。(泣)
日曜日もカイ君は埼玉遠征。。。 いつもなら私も一緒に「行ってきます」となるのですが、この日はマナ君をちゃんと見て全力で応援したい!! と言うことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 12:54
埼玉遠征♪
週末はカイ君部活の埼玉遠征よりスタート!! 吉見総合運動公園までひとっ走りです♪ 私も土曜日だけコーチとして参加してきました!! カイ君も日曜日もここで試合しましたけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 12:41
都大会新人戦団体戦。。。
さて、、2週続けての都大会です。。団体戦!!! これは、、ベスト8に入ればGWのYONEX杯に呼ばれる可能性もあるし、、 ベスト4に入ればインドア等色々な大会に呼ばれたりで、、 夏に向けて更に経験を積める機会を頂けるんですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 13:00
カイ君都大会新人戦で何とか入賞!!
3年生が引退して初の都大会でした!! 新人戦の個人の部が先週行われたので有明まで応援に行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 13:00
久々の更新です。。(汗)
すみません。。久々の更新。。。 いやー、、苦しい日々を送っています。。。 そう、、それは突然やってきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 13:00
久々の休日♪
カイ君が試験前と言うことで、、久々に部活休みな土日を満喫しました。。 買い物行ったり、、料理したり、、グダグダしたり。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 13:00
カイ君の進路って???
まだカイ君受験まで1年以上あるし。。 なんて思ってましたが、、時間が過ぎるのってあっという間っすね。。。 高校行ってもソフトテニスを頑張りたいというカイ君。。。 いざ行きたい高校が見つかった時に「もっと勉強やっとけば」と後悔しないように、、 コズママ全力サポートです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 12:54
新人戦団体の部(都大会地区予選)も優勝です。。
大会ラッシュです。。(汗) 新人戦個人の部都大会地区予選を1位抜けしたカイ君ですが、、 「団体戦で優勝して仲間と喜びを分かち合いたい」と常々言ってましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 12:45
高学年合同練習会に参加♪
忙しい週末でした。。。 いつもカイ君のテニスネタばかりなので、、 たまにはマナ君の事も見ないとな〜と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 12:58
秋の新人戦、都大会ブロック予選!!
あれ?関東大会が終わってまだそんなに日数経ってないと思ってましたが、、、 早くも秋の新人戦の都大会地区予選が始まりました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 13:00
カイ君。。市民大会優勝♪
さぁ秋の新人戦に向けて大事な時期になりました。。 夏休みの努力の成果を確かめる意味でも大変ありがたい機会です。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 12:45
テニス漬け。。(笑)
すみません。。。 テニス漬けで何も書けない日々です。。。 先週もそうでしたが、、、この週末もテニス漬けで何もネタ無し。。(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 13:00
全中個人優勝おめでとうございます♪
都大会団体でカイ君が対戦したこの方。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 13:00
カイ君ペア地区学年別大会で優勝♪
3年生が引退して、、新チームでの練習が始まり10日位経ったでしょうか? とあるブロックの学年別大会にカイ君が参加♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 12:43
マナ君優勝!!(笑)
マナ君も夏休みはソフトテニス漬け!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 12:51
合宿♪
そうそう、関東大会が終わった翌日ですね。。 早朝に学校の練習に参加したカイ君でした。。。 新チームになって今後の話とか顧問に熱い話を聞いてから練習開始!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 13:00
関東大会応援の旅! 家族での行動日記。。
関東大会も終わり、、既に新チームでの活動が始まってますので、、もう関東ネタは。。。と思うのですが、、 とりあえず関東大会、、宇都宮だったしね。。と言うことで家族の行動なんかをまとめておきます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 13:00
関東大会。。ありがとう!!本当にありがとうございました!!
自分が高校でソフトテニスに夢中だった時、、2年夏まで関東大会なんて夢の舞台だと思ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 13:00
カイ君発見!!関東大会開会式LIVEにて♪
とうとう始まったみたいですね。。。 まだ東京に居るので、、カイ君が関東大会に本当に出るのかな? なんてイマイチ実感がわかないんですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 19:28
カイ君関東大会に旅立ちました。。。
今朝5時半。。。 カイ君含めた団体メンバーが宇都宮に旅立ちました!!! はぁ、、いい準備が出来て万全の態勢で旅立たせる事が出来て一安心。。 あとはやってくれるだけか。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 13:00
皆様ありがとうございました。。
男子ソフトテニス部始まって以来の快挙だったとか。。。 団体で初の関東大会出場。。。 そんな歓喜の瞬間に、、選手としてその輪の中に居るカイ君を見て、、親として素直にうれしく思って見てました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 13:00
やったぞ!!関東大会出場!!!!!
色々書きたい事あるのですが、、 正直何も書けない。。。 この気持ちを言葉で表すのが非常に難しい。。。 ので、、一言で。。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 09:19
都大会団体の部1日目を何とか。。。
とうとう!! これが3年生ラストの大会だ!!! 関東行けずに、、負けたら引退だ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 05:37
都大会個人の部!!
カイ君がソフトテニスを始めて1年と2カ月ですね。。 とうとう、、都大会デビュー果しました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 12:56
都大会前最後の練習試合。。
都大会個人の部直前。。。 最後の調整の機会を頂き、、 新宿の方まで遠征!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 13:00
凄過ぎた研修大会。。
日曜日は、団体メンバーを車に乗せて世田谷方面へ。。。 団体研修大会に参加させて頂きました。。。 いやー本当行って良かった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 13:00
団体メンバーにて壮行会。。
3年生最後の都大会に向けて、、チーム一丸となって準備が進んでいます。。。 何のために苦しい練習に耐え、涙して、、懸命に走ってきたのか??? 少なくともここに集まった人達は、、、 最後の都大会で結果を出したいから頑張ってきたんだと信じたい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 13:00
カイ君市民大会!
そうそう、、都大会のドロー出ました!! 個人ベスト4はとてもとても厳しい場所に名前がありましたが、、 ベスト8は???大会を楽しんで力を出せれば不可能じゃないかも?と、、 とても楽しみだというカイ君。。。頼もしいな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 12:52
夏季選手権予選団体の部 最終順位決定!!
先日夏季選手権都大会ブロック予選の個人の部を奇跡的に2位で抜けたカイ君。。。 この週は、、団体の部の最終順位が確定しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 13:00
激闘!!夏季選手権予選の最終順位決定戦!!
いやー、、これが本当にうちの息子なのか?? 正直そんな思いで試合を見てました。。。 凄かったです。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 13:00
夏季選手権の地区予選順位決めが今週。。
先日個人の部で都大会出場を決めたカイ君ペアなのですが、、 週末の雨モードで、、地区予選の最終順位を決める残りの試合が伸び伸びに。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 12:53
マナ君空手の大会でした。。
カイ君マナ君、、ソフトテニスに夢中になりながらも空手はずっと続けてます。。 カイ君は小学1年生から、マナ君は年中からなんで、もう7年位続けてる事になりますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 13:00
祝!!!都大会個人の部、、出場決定!!!
しかし、、凄い試合をしてくれたもんだ。。(笑) 何と何と、、本当によくやってくれたと思います。。。 夏の選手権(関東大会の予選兼)ですが、、団体に続き個人の部でも都大会への出場権をゲットする事が出来ました!!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 01:53
父の日2
あまりにうれしくて、、父の日に貰ったプレゼントの事を先に書いてしまった。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 13:00
朝連からの週末。。
こんな天気いいのに。。。。 都大会の予選早くやってくれ〜!!的な土曜日ですね。。。 カイ君は午後から部活だし、、マナ君ジュニアチームの練習も無かったので、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 12:53
久々の府中市場♪
最近外部指導員としてカイ君部活に毎週のように関わらせて頂いてます。。 別に自分の遊びに時間が減ったとかそんな事は全然苦に思わないのですが、、 料理する時間は、、凄く減りましたね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 13:00
遠征♪
やべ、、更新頑張ります。。。 早く今週に追いつかなくては。。(汗) ということで、、先々週の話からですね。。 カイ君学校で2回倒れて早退しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 12:49
マナ君の誕生日♪
平日も休日もブログ書く時間が全く取れず。。。(汗) なかなか更新出来なくてすみません。。 そんな最近の日々ですが、、 マナ君11歳の誕生日は皆でお祝いする事が出来ました!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 13:00
マナ君猛特訓??
これは先週のとある平日の事。。 カイ君が強化練習等で大変お世話になっている、、 ソフトテニス強豪校の先生から直接連絡を頂いたのです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 12:59
久々実家に帰ったりの日曜日
親父が調子に乗って下り坂をチャリで飛ばし、、車のリアガラスに突入して10針位縫ったのか? そんな大事故があったのでお見舞いがてら久々に実家に帰りました。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 12:46
カイ君、、団体戦で初優勝!
という事で、、マナ君の試合の後カイ君の試合会場に移動!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 13:00
マナ君とうとう初めての公式戦!!
カイ君が部活でソフトテニスを始めて以来ずっと応援してくれていたマナ君。。 カイ君の自主練付き合ったりでテニスも遊びでしてたんですが、、、 特に親からソフトテニスやってみる?なんて聞いた事も無かったのです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 13:00
YONEX杯に参加♪
いやー、、激闘のGWがやっと終了しました!! 今年はソフトテニス漬けのGWでした。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 13:00
GW部活漬けです。。
GW毎年西伊豆にキャンプに行ってたのですが今年は諦めました。。(泣) 当初カイ君部活を休んででも、、なんて思ったりもしたんですが、、、 とある地区の東部大会本戦への出場権をゲットして、、 夏の都大会を目指せる実力が付きつつある大事な時なんで。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 13:00
とある地区の東部大会地区予選を何とか通過♪
いやー、、熱くなったわ。。。 なんで練習であれだけ出来てるのに、、 いざ試合になったら自信なくなっちゃって思い切ったプレイが出来ないのだろう。。。 まぁ私もそうだったんだが。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 13:00
カイ君群馬遠征!
ふぅ、、それにしても遠かった。。。 群馬県で行われる研修大会に声を掛けて頂きました。。 という事で、、カイ君を含めたA、Bチームの6ペアで群馬県へ遠征してきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 13:00
1年生強化練習会に参加。。
先日関東同年代の強者達と試合して多いに刺激を受けたカイ君。。 来年の都道府県対抗戦に向けた強化練習会に参加させて頂く事になりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 13:00
都県対抗関東1年生研修大会に参加。。
カイ君がソフトテニスをはじめてとうとう1年になりました。。。 ジュニアが上位を占めるのは最初から分かっていたのですが、、 まさかまさかの1年足らずの経験で、、 このような大会に出させて頂けるようになるとは思ってもみなかった。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 13:00
引率とか応援とか。。忙しい一日でした。。
いやー、、忙しい休日でした。。。。 結婚記念日もなんのその。。。(汗) 家族で一緒に居れる事が幸せなんじゃ!とテニス漬けでした。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 13:00
3年生を送る会&校内試合にて。。
秋に行われた校内親睦試合で、、まさかのベスト8で終わったカイ君&私ペア。。 密かに今回、、燃えてました。。(少しだけですよ!!大人気ないし。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 13:00
小学生 卒業記念大会観戦。。
雪で延期になってしまいましたが、、カイ君が参加する筈だった強化合宿の参加者の中に小学生が何人か入ってました。。 で、、小学生全国大会で活躍するこの方々のプレイを見てみたいとずっと思ってたんですが、、とうとう試合を見る事が出来ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 13:00
日曜日も。。(汗)
日曜日は、マナ君のジュニアチームの練習から。。(笑) 予定していたコートが1/4雪に埋もれてました。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 13:00
場所を求めて。。。(汗)
カイ君水曜日からテスト期間で部活休みです。。。 ウーム。。。 小学生から頑張ってる同世代に秋までに追い付くためには、、 この一週間テニス出来ないのは痛い。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:13
カイ君が強化合宿???
カイ君が活動するソフトテニス部顧問が、、私の携帯に何回か電話してくれてたみたいだ。。 出れなかったので、、何かと思って電話してみると、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 13:00
大会後は。。
1年生ブロック大会で優勝した後の事。。。 「家族で祝勝会を盛大にやるか〜!!」なんて話をしてたんですが、、 カイ君が一言。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 23:55
冬季学年別1年生大会 個人の部でした♪
いやー、、これだからソフトテニスは面白い。。。 正直に言わせてもらうと、、圧倒的な強さで優勝する事もあり得るんじゃないか?なんて思ってた今回の大会。。 だから、、準決勝までは試合を見る気にもならずだったんで、、、マナ君のジュニアの練習を最後まで見てから試合会場に向かったのでした。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 23:59
マナ君も始動。。
マナ君の2014年ソフトテニスは。。。 年末に正式に入会させて頂いたジュニアクラブの練習から♪ マナ君「中学になったら俺もソフトテニスやる!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 12:59
カイ君ソフトテニスはじめ♪
2014年カイ君のテニス始めは、都の強化試合からとなりました。。 といいつつ、正月中もずっと打ってたので、、部活始めって感じすかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 13:00
正月 その2
12月31日は、こずまま実家で恒例の餅つきからですね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 13:00
あけましておめでとうございます♪
久々の更新っす。。 遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。 無事今日から職場復帰しました。。(汗) まだまだ本気モードになれず、、徐々に仕事モードにしていこうかな?という感じです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/07 12:56
東日本中学生選抜ソフトテニス大会に参加♪
上級生のAチームが都でベスト8に入った事で、、 Bチームのカイ君も沢山の強化練習会に参加させてもらえるようになりました。。 良い経験をさせてもらい、、本当に有難い事です。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 03:15
私も。。(汗)
私もなんです。。(汗) 最近テニス漬け。。(汗) ソフトテニスが面白くて面白くて。。。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 13:00
親子ふれあいデー♪
ブログ復活!!更新出来ずすみませんでした。。忙しすぎて。。。(泣) カイ君が所属するソフトテニス部ですが、秋の大会も一段落しました。。 1年生ながらも正直もう少し上の方までいけるか?なんて思ったりもしましたが、、 秋の大会に向けてよく頑張ったと思います。 先輩そして同級生。。そして顧問コーチ保護者の皆さんに感謝ですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 13:00
カイ君初参加♪
ソフトテニスネタです。。 マナ君の学芸会に参加した後の事。。。 私が最近参加しているソフトテニスのチーム練習に、、 カイ君をというか家族で参加♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 23:30
テニス!!
日曜日は、、テニスから始まった。。。 あ!カイ君じゃなくて私のね♪ (この後出勤して更に徹夜してひどかった。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 01:27
家族でテニス♪
フルマラソンチャレンジの翌日。。。 私の体はボロボロでした。。。 本当はOB会のソフトテニス練習の予定だったのですが、、 雨で中止に。。ちょっとホッとしました。。(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 13:00
ソフトテニス国体観戦♪
カイ君がソフトテニスを始めて6ヶ月目になろうとしています。。。 確かに上手くなってるんですが、、 技術を教えるのもとても大切だと思いますが、、 その前にもっと大切な事を伝えたいけどなかなか伝わらないのです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 13:00
カイ君の秋季選手権大会
またまたカイ君のソフトテニスネタです。。(汗) 最近の練習試合で、、間違い無く朝練の効果が出てきたと実感。。 女子相手ですが、東京都でベスト8に入るような相手ともいい試合してたり、、 前衛としてポジション取りとかランニングボレーとかまだまだ覚える事の方が多いですが、、 少しですが形になってきたように感じます。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/25 13:00
台風だし、、大人しく家飲みな週末♪
休日にカイ君の部活の応援をするのが完全に日課となってきたトムヒロ家。。 マナ君もソフトテニスに興味を持ってきたみたいで、中学で僕もと言い出した。。。 中学入学するまでに今のカイ君位打てるようにと新たな楽しみが♪ 当分の間ソフトテニスに燃えれそうです。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 12:50
3連休はカイ君のテニスから!!
3連休。。 本当はマナ君とキャンプに行こうとしてたのですが台風だったしで辞めました。。。 よって、この3連休初日はカイ君のテニス応援から!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 13:00
カイ君の市民大会。。
カイ君まだソフトテニスを始めて5ヶ月っすよ。。。 まだまだ戸惑いも多い時だと思うのですが、、、 私も経験ありなスポーツと言う事で、、黙ってられない。。。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 13:00
平常心。。次こそ!
カイ君先日の学年別の時は後衛で優勝しました。。 が!!なんとその後、、「前衛の方が面白そうだから。。。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 13:00
私の夏休み。。。その2
私の夏休み2日目。。って最終日。。(泣) この日は、、次の日から部活がさらにハードになるカイ君の猛特訓からスタート!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 12:30
カイ君初優勝!!!!
興奮して寝れない。。。(笑)書いてしまおう。。 今日、、カイ君学年別の大会でした!!!! 前回の大会は試合に慣れるという意味でくじ引きでの参加だった。。。 ちゃんとペアを決めて臨んだ大会は今日が初めてですからね♪ だから、、この日が公式戦デビューとしておこう。。。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/13 23:59
カイ君初の公式戦出場。。
カイ君。。 中学生になって最初に悩んだのが部活何やるか?だったのかな? バスケかテニスか???結構真剣に悩んでました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 13:00
軽くテニス⇒府中市場へ。。 6/4
ふぅ、、おいらは、山中湖に仕事にと、、体力的には精神的にも、、かなりグロッキー。。 子供達は、、運動会でお疲れ〜。。。コズママも、、、色々ありすぎてお疲れ〜。。。 来週も伊豆に行くしね。。休みたいよ。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 12:34
久々のテニス!! 3/5
私がテニススクールを辞めて早1年チョイ。。 スクールは肌に合わずってところだったんですが、、情熱をなくした訳ではございません。。。 という事で、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 17:40
カイ君マナ君のテニスの事。。 3/28
かい君、、物凄く張り切ってます!!! 誕生日にプレゼントしたラケットを握った瞬間に。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/30 01:40
激闘???テニスイベント 3/22
とうとうこの日がやってきた!! 家族で通うテニススクールの大会です!! 前回は、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 21:15
テニス!!  1/16
やっぱりテニスって楽しいね〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 10:45
大切な友との久々の再会!! 12/5
先々週から体調不良がずっと続いておりまして、、、辛い日々を送っています。。。。なんで、、ブログを更新する気にも全くなれなくて。。。。。でも!!これだけは〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 01:56
惨敗。。 ミックスダブルス奮闘記 11/23
夫婦で共通の趣味があればいいなーと、、、コズママが始めたテニスに俺も!と言う感じで始めたテニスだったんですが、、とうとう1年続きましたよ。。。自分でも驚き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 20:35
カイ君マナ君、、目指せウィンブルドン!! 10/11
ふふふふふ、、、遊び程度にしかプレイしたことなかったんですが、、、、 カイ君が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 23:56
テニス!! 3/15
今日は、、、コズママの勤める会社のテニスコートで、、テニスをやりました!! メンバーは、、、コズママと同じ時間にレッスンを受けている方々。。。。本当にいい人ばかりです!! コズママ〜!!本当に良い人達と出会えて良かったね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 01:51

トップへ | みんなの「テニス」ブログ

走れカイマナ! テニスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる