アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS テーマ「ダッチオーブン」のブログ記事

みんなの「ダッチオーブン」ブログ

タイトル 日 時
豚肩ロース(ブロック)のトマト煮込み。
豚肩ロース(ブロック)のトマト煮込み。 最近料理ネタを出さなくなったな〜。。。 とは言え、、ほぼ毎日料理はしております。。 ダッチオーブンも週3位で使っているかな??(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:10
雪が。。(泣)
雪が。。(泣) 多摩地区にある我が家。。。 先日の雪の影響で、、、車が怖くて出せません。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 13:00
マナ君ドッチボール大会♪
マナ君ドッチボール大会♪ 「どうしようっかな?テニスもしたいんだよね。。。」 3連休数週間前、、地域の児童館対抗のドッチボール大会に参加するか悩んでいたマナ君。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 13:00
キャンプ!その2
キャンプ!その2 そうそう、、このキャンプ2日目の朝起きた瞬間に、、私腰をやってしまいました。。(汗) 痛くて曲げられない。。しゃがめない。。一度座ったら痛くて立ちたくない。。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 12:57
久々に家飲み。。(笑)
久々に家飲み。。(笑) カイ君が中学に入ってからソフトテニスに夢中になり、、それをサポートしたいと私もコーチをやらせて頂いたりで、、そうですね。。ほぼ全ての休日を部員と共にで過ごしてきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 13:00
カイ君中学最後の体育祭!!
カイ君中学最後の体育祭!! 早いもんだな。。 カイ君、、中学生生活最後の体育祭でした!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 12:50
秩父アザレアカップ遠征
秩父アザレアカップ遠征 カイ君チーム秩父で行われたアザレアカップに参加♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 13:00
マナ君。。君もか。。(泣)
マナ君。。君もか。。(泣) チョイ前の話ですが、、マナ君突然の事でした。。 塾で「頭痛い!」と言ってそのまま吐いたとの連絡が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 12:42
おでん♪
おでん♪ 最近寒くなりましたね〜。。 冬の寒さもこれからが本番と言うのに、、 もう飽きたかも??という位作ってますね。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 13:00
ガッツリとステーキディナー♪
ガッツリとステーキディナー♪ カイ君試験中ということで晩飯もゆっくりと自宅で。。(笑) 久々ダッチオーブンでも使うかな?とちょっと高価な和牛を購入して贅沢なディナーとなりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 12:41
久々の休日2
久々の休日2 前回の記事は完全に脱線。。。 と言うことで、改めてですね。。 カイ君テスト休みで部活が無かったので、、久々私もゆっくり出来ました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 12:41
外食。。
外食。。 最近外食多いっす。。(泣) 私がソフトテニスの指導員を始めてからというものの、、 外食が増えましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 12:48
砂肝のアヒージョとか。。
砂肝のアヒージョとか。。 土曜日は午前中ちょいと時間が空きました♪ よって、、府中市場に行って買い出しを。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 13:00
カイ君職場体験ですね。。
カイ君職場体験ですね。。 あ!タイトルに職場体験書きましたが、、 ホテルで3日間職場体験するのは聞きましたが、、 実際に何やるか?はよく分かってません。。 そんな職場体験初日の朝の事。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 12:46
コズママバースディ♪
コズママバースディ♪ ふぅ、、酒は飲んでも飲まれるな!!! もう20年以上言われ続けてる私ですが、、、まったく進歩がありません。。 またまたやってしまったな〜。。的な金・土の夜でした。。。 特に、、カイ君部活の保護者懇親会の場は、記憶が無いという意味でも多分ヤバかった。。(泣) 紹興酒、、ストレートで沢山飲んだのが敗因。。 初めて飲んだ酒だったかもって事で危険度を全く理解してなかった。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 13:00
久々の府中市場♪
久々の府中市場♪ 最近外部指導員としてカイ君部活に毎週のように関わらせて頂いてます。。 別に自分の遊びに時間が減ったとかそんな事は全然苦に思わないのですが、、 料理する時間は、、凄く減りましたね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 13:00
釣りたてでアクアパッツァ♪
釣りたてでアクアパッツァ♪ なんと!!前回記事でアクアパッツァの事書きましたが。。。 なんと本当に釣りたての魚で作っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 23:29
アクアパッツァ♪
アクアパッツァ♪ 家族が大好きな料理です。。 アクアパッツァ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 12:51
部活のお弁当。。
部活のお弁当。。 本当久しぶりな感じです。。 雪やら雨やらテストやらで、、なかなか1日中部活という日が無かったですからね。。。 「試合がして〜!!」カイ君毎晩叫んでました。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 13:00
カイ君社会科見学へ♪
カイ君社会科見学へ♪ 晴れて良かった!! この日はマナ君の社会科見学の日。。 お台場とか水上バス乗ってまわるってんで、、、 相当楽しみにしていたらしい。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 23:41
タマネギのロースト。。
タマネギのロースト。。 最近ダッチオーブン料理ブログに出してないな〜。。 沢山作ってるんですけどね。。。 なんか自分としては、、ダッチオーブンを使った料理って目玉焼き焼くのと同じ様に普通の料理の感覚になってまして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 23:58
メりクリ!!
メりクリ!! 今年はとにかく忙しく。。。 クリスマスも会社で過ごす事になるのか??なんてとても不安だったんですが、、 何とか家族揃っての、、素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 13:00
久々にお弁当なんかを♪
久々にお弁当なんかを♪ 最近の週末は、、カイ君部活用のお弁当作りから始まる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 13:00
ちっ。。タマネギの方が美味しいって??
ちっ。。タマネギの方が美味しいって?? という事で、、晩飯ですね。。 動物園を沢山歩いて空腹のマナ君。。 カイ君も部活でしっかり体を動かして飢えてるし。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 12:51
マナ君の社会科見学♪
マナ君の社会科見学♪ 今週あいにくの雨で残念だったのですが、、 マナ君、、楽しみにしていた社会科見学でした♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 13:08
というわけで、作った料理とか。。
というわけで、作った料理とか。。 めて我が家の招待するカイ君の部活仲間で同級生家族でした。。。 何作ろうかな?と考えた時に、、育ち盛りの子供達が来る訳ですからね。。。 やっぱり肉をガッツリとですかね。。そしてダッチオーブンで。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 12:55
パワーを!!
パワーを!! 最近の悩み事。。。 カイ君の部活とても厳しいのは分かるのですが、、 毎日疲れ過ぎてご飯あんまり食べないのです。。。 という事で最近のカイ君。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 13:00
カイマナ夏休み終了です!
カイマナ夏休み終了です! いや〜長かった。。(笑) 共働きにはきついっすよ。。長期休みな夏休み。。。。 今年はマナ君学童を卒園してるので、、 家に一人置いておくのもちょっと不安だったし。。。 カイ君に面倒見てもらいたかったけど、、 ほぼ全日部活だったし。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 13:00
またまた秋川♪
またまた秋川♪ 3連休恒例!!の宇久須キャンプがダメになった時、、 この兄弟に会えない事がとてもしょっくだったらしく、、、 カイマナ珍しく落ち込んでましたな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 02:03
疲れた〜。。パテドカンパーニュ弁当♪
疲れた〜。。パテドカンパーニュ弁当♪ 最近またまた朝方帰宅する日が多くなってきた。。。。 そして、、そんな時にバットタイミングでお弁当が必要になったりするのです。。 カイ君期末テスト最終日。。。午後から部活だからお弁当が必要らしい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:35
バーニャカウダ♪
バーニャカウダ♪ ということで、、 ヨシダフィッシュファームズに併設されてるレストランでランチして、、 これまた併設されているグリーンギャラリーガーデンズで新鮮な野菜をゲットして、、、 ついでに角上なんかにも寄り道しつつ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 12:48
マナ君大ハッスルな運動会♪
マナ君大ハッスルな運動会♪ なんと!!マナ君リレー選手に選ばれたからか??? 今回の運動会は、、気合いの入り方が異常に凄かった!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 01:46
豚レバー食べまくりでした。。(汗)
豚レバー食べまくりでした。。(汗) 先日の母の日の前日。。。 その記事にも書きましたが、、 型とか適当だったですが、、、 パテドカンパーニュを作りました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:57
ルフィの骨付き肉弁当♪
ルフィの骨付き肉弁当♪ カイ君中学生生活スタートしてます!! 最初はお弁当が必要なんでね。。 忙しくてコズママにお願いしてる日々でしたが、、 たまには、、私も活躍せねば。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 13:03
宮古島の旅 楽しい自炊編♪
宮古島の旅 楽しい自炊編♪ 沖縄食材で自炊したい♪ これはいつも私が感じてた事であり、、でも実践出来ずにいた夢でした。。(大げさな) 本当は、自分で釣ったミーバイを食べてみたいというのがその理由なのですが。。 今回釣りは惨敗だったので、、また次におあずけですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 16:10
タラの簡単グラタンとフィッシュアンドチップスをセットで♪
タラの簡単グラタンとフィッシュアンドチップスをセットで♪ 明後日からしばらく更新出来ないのでドンドンいきます!! 生タラが市場で美味しそうでね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 13:00
ホタルイカのトマト煮と、、イワシの香草焼きとか♪
ホタルイカのトマト煮と、、イワシの香草焼きとか♪ さて、、最新溜まってた料理とか少しずつ載せてこうかな?? 落合さんのお店でランチして、、、美味しかった料理を少しずつ研究しています。。。 季節物として落合さんが扱ってたのが、、ホタルイカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 12:45
今年度最後のお弁当。。
今年度最後のお弁当。。 さて、、日にちが前後しちゃいますが、、最近のやつをどんどん更新していきます♪ 先ずは、、カイマナ終業式間際の数日間の事。。。 共働きには、ちと辛いお弁当の日々が今季もやってきた。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 13:03
にく〜!! その2。。ベイビーバックリブにて。。
にく〜!! その2。。ベイビーバックリブにて。。 さて、、コストコ行くと肉モードに変身で、、2夜目ですね♪ カイ君が久々に食べたいとリクエストしてきたコイツを家族でたっぷり満喫しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:56
にく〜!! その1。。牛肩ロースにて。。
にく〜!! その1。。牛肩ロースにて。。 いやはや、、忙しい日々にて久々の更新♪ 随分前の話になりますが、、久々にコストコ行きました!! コストコに行くと、、皆「にく〜!!!」と叫びながらお肉をガッツリ食べたいモードに変身♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:37
丸鶏バンザイ!
丸鶏バンザイ! 週末久々にコストコに行きました!! 夫婦水入らずで♪ カイマナに「行かない!!」と振られちゃったので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:01
チーズフォンデュ♪
チーズフォンデュ♪ 最近遊びに行ってないので、、ブログ書けない日々っす。。(笑) 群発頭痛も3週目に突入してしまい、、もう気持ちが折れそうだし。。(大泣) 今朝んんて、、夜中3時から、、、6時頃まで一人別室にこもって、、のたうちまわってました。。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 12:45
ホリーファミリーと新年会♪
ホリーファミリーと新年会♪ 先週の事ですが〜、、、 カイ君の同級生で、、いつもお世話になってるホリー家と新年会♪ 色々お礼したい事もあったしで、、ウチに来てもらいました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 00:36
ルクルーゼで2013初料理を♪
ルクルーゼで2013初料理を♪ 福袋でゲットしたルクルーゼの鍋。。 昔からかなり興味があったんですよね〜!!! 「俺のダッチオーブンより美味しい料理が作れちゃったとしたらどうしよう??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 14:42
ミートソースが余ったら。。。
ミートソースが余ったら。。。 さぁ!!クリスマス用に作ったミートソースが大量に余ったので、、 どうしようかったな〜と考えながらの、、とある平日の朝。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 07:53
メリクリ♪ その2。。ナイスな晩飯?
メリクリ♪ その2。。ナイスな晩飯? さぁ、ケーキも完成したし、、あとは料理を私が頑張るぜ〜!! と言うことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 12:52
手羽元の唐揚げとトマト煮込みっす♪
手羽元の唐揚げとトマト煮込みっす♪ 最近のマナ君。。ファミチキに夢中!!(泣) 児童館に遊びに行く時、、近所のコンビニで必ずファミチキを買い食いしてるとか。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 12:56
「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」 楽しいっす!
「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」 楽しいっす! こいつが手元にやってくるのを凄く楽しみにしてました。。。 やっと届いたよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 12:58
ひっつみ鍋♪
ひっつみ鍋♪ お土産でもらった”ひっつみ鍋”のモト♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 19:36
仁山荘。。料理編♪
仁山荘。。料理編♪ という事で、、仁山荘にて続きっす。。 皆それぞれ別荘を立ち上げるのに仕事をしてましたので、、 私は料理を担当♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 13:03
1品で2度美味しい♪スペアリブっす。。
スペアリブといえば、、マーマレード煮ですな!! と、、自信を持って言える位今年作りまくりました。。。 でも流石に飽きた〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 12:58
そんな手術をした夜は。。
そんな感じで、、カイ君が矯正の為、歯茎に穴を開けた夜の事。。。 矯正始めたはイイけど、、ご飯が食べれなくなっちゃったらストレス感じますよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 13:06
自家製の、、サムゲタンです♪
ふぅ、、家で仕事してたんだけど、、やっと終わった。。(大泣) という事で、、早く昨日の記事を出したいんで、、溜まってるのを簡単に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 05:17
イカメシ!!
先週土曜日の事。。。皆色々忙しい1日でね。。。 朝カイ君を病院に連れてった帰りに久々府中市場に寄った位ですかね。。。 レジャーっぽい事って。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 12:59
ダッチオーブンチーズフォンデュ
最近記事にしてないだけで、、相変わらずダッチオーブン多用しております。。(笑) 無理やり使いすぎとか言わないで。。。(汗) そうそう、、最近8インチのダッチオーブンをよく使うのですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 12:47
最近は、、朝食をガッツリです♪
そうそう、、ホリー家から追加で頂いた青唐辛子のお礼してませんでした。。。 今更で本当ゴメンネ!!改めて沢山の青唐辛子をありがとう!! で、、もらった時からコイツでアレを作ろうと決めてました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 12:53
木更津秋キャンで作った料理をサラっと。。
ふぅ、、ブログ更新が追いつかない。。。 これでキャンプネタラストです〜。。早く追いつかねば。。(汗) と言うことで、、キャンプで作った料理をサラッと書きます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 13:23
チームパワフル木更津秋キャン!! 2日目。。
2日目は良い天気〜で、、ゆっくりと起床♪ 多分8時間位寝たのでは無いでしょうか??復活です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 13:46
チームパワフル木更津秋キャン!! 1日目
今年も秋の3連休がやってきた〜!! 毎年この時期のキャンプは宇久須に行って仲間に合流パターンだったのですが、、 その仲間達には夏一緒させてもらった事もあり、、今年はチームパワフルキャンプに参加させてもらいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/19 13:04
マグロのカマ祭り♪
日曜日の事。。。 何かイイ魚無いかな?と、、久々に角上に行ったんですが、、、 丁度ナイスなタイミングで、、、ドーンと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 12:58
そうそう、、キャンプで作った料理をサラッと♪
先々週の北軽井沢スウィートグラスキャンプで作った料理をサラッとね♪ 今回も、、ロッジの炭火専用のクッキングテーブルを使って、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/13 12:42
保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!全員集合楽しい宴へ編
さぁ、、楽しい朝食が終われば後は皆を待つ準備っす!! という事で、、先乗り組はまったりと午前中を過ごし、、皆の到着を待つ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 00:23
保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!2日目朝食で嬉しかった編。。
という事で、、2日目早朝の散歩と釣りをして、、朝食っすね。。。 昼くらいに2家族が合流予定ということで、、、昼ごはんもついでに仕込んでしまおう言いつつ、、、 朝ごはんの準備♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 21:53
カイマナの弁当始まりました♪
カイマナの夏休みも終盤戦突入です♪ ふふふ、、、コズママが夏休みだったり、、助っ人が来てくれたりで、、、しばらく子供達のお弁当作らなくて良かったんですが、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 13:03
帰省!!の記事の前に。。。。二子玉BBQ!!
ええ、、先週はコズママが夏休み♪ と言う事で、、カイマナと実家に帰省して夏を満喫して来ました!!! 私は決まった夏休みが無いので、、土曜日から合流でしたが。。。(泣) まぁその模様を書く前に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 12:33
以外な発見??週末料理。。
週末日曜日は、、学校での説明会等いろいろ入っていて何処にも外出出来ず。。。 今年は色々子供達の行事に翻弄される夏休みとなっております。。。 まぁ、外出出来ないとなれば自然と料理を楽しむ時間が増えると言う事でね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/01 13:04
カイ君夏休みの宿題で晩飯を担当♪
カイ君夏休みの宿題で、朝食を自分で作る!というのがある(らしい?)のだ。 まぁ晩飯でも可との事だったんで、、なら晩飯作ってよ!となり、、、 日曜日の晩飯を早速カイ君が担当してくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 12:40
カイマナ夏休み弁当♪
カイマナの夏休みが始まった!!! ふふふ、、子供達に楽しんで欲しいと思う反面、、共働きのとむひろ家では、、毎年プレッシャーでもあります。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 13:15
宇久須で作ったキャンプ飯をサラッと♪
キャンプの時って、、うちはテレビも携帯もゲームも禁止!してますので、、ゆっくりと家族&友人と会話しながら食事をするのがすごく楽しみなんです!! で、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 10:45
日曜日♪
って、、何もしてないのですが、、(汗) 色々と買い物したくて、、久々に南大沢方面に家族でドライブ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 12:51
久々にダッチオーブン無水鍋♪
「キミたち最近野菜食べてないべー??」そんな会話から、、 晩御飯はダッチオーブン無水鍋に決定♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 13:01
男軍団水入らず♪
そうそう、、先週末はコズママ不在でしたのでね。。 男だけで楽しい週末を過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 12:34
足尾野営の旅2012。。野営編!
さぁと言う事で、、野営編です!! この野営が楽しみでね〜。。 過去には色々なハプニングがあったし、、ここに来ると、、 「帰ってきたぞ〜!!」なんて感動してしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 13:04
我が家にて、パワフル宴会♪
先週末キャンプの予定だったのですが、、天気悪そうで延期に。。(泣) チクショー!と言う事で、、「折角だし我が家で宴会しませんか〜??」と誘ってみたところ、、ありがたい事に大勢集まってくれました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 12:55
空手大会当日の朝、、トンボが!!
と言う事で、、カイマナの空手大会の話を書こうと思ったのですが、、、その朝とても感動的な光景が♪ 私は朝早起きしてお弁当を作っていたのですが、、全く気がつかなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 12:41
牛肩ロースのポトフ&赤ワイン煮♪
キャンプから帰宅した夜は、、、もし3泊した時に使おうと思っていた牛肩ロースを使った晩飯を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 08:47
GW四発目!! 宇久須キャンプ!! 作った料理をサラッと。。。
キャンプの楽しみ方って人それぞれだと思うんですが、、、私は料理を楽しむ事もその楽しみの一つだったりします♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 15:27
ダッチオーブンカンパーニュ♪
月曜日の朝、、超早起きして、、、ダッチオーブンカンパーニュを焼きました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 12:30
タイのグリーンカレーとローストポーク♪
日曜日の晩飯っすね。。。 給料日前の週末。。。金が。。。(汗) そこで、、思い出したのがコイツ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 12:25
ダッチオーブン無水鍋♪
俺「カイ君よ〜。。ゲームばっかやってないで、、勉強するか料理するかどっちか選ぶんだ!!」 なんて話をすると、、 カイ君「なら料理する!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 12:56
カイマナ新学期始まりました♪
さて、、長い春休みもあっという間に終わり、、、、、カイ6年生・マナ3年生の一年が始まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 01:21
メンチカツ弁当♪
カイマナ春休み中のパパズ弁当シリーズ!! 普通過ぎるから載せるのやめるか??思ったんだけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 01:25
久々に、、カイマナ弁当を担当(汗)
ええ、、散々朝弁当とかご飯とか頑張ってます〜!!書いていながら、、、 2012年ほとんど98%位コズママに任せっぱなしじゃない!!!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 13:00
ホリー!!燻製ベーコンありがとでした♪ 赤ワイン煮に使って完売しました♪
ふふふふ、、私の燻製師匠ホリーから頂いた燻製ベーコン。。。。 忙しくなかなか料理する機会が出来なくて、、、コズママが色々な料理に使ってました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 12:58
BBQで作った料理で朝食!!(汗) 3/4
ええ、、俺ってせこいっすから。。。何か???(汗) 前日のBBQで作った料理なんですが、、、、、本当人間ちっちゃいと言いますか、、、、セコイって言うのでしょうか、、、、、(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 00:48
2012年、、初BBQ!!! 3/3
いやー、、いつも休日を迎える度に、、「あ〜、、BBQして〜な〜。。。」って思うのですが、、、 なかなかこんな寒い中一緒にBBQしてくれる友達居ないしね〜。。。。(泣) なんて、、思ってたんですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 00:11
週末の晩飯!! 肉に魚にガッツリでした♪
ふぅ、、最近カイ君の食欲が凄いので、、作り甲斐あってご飯作るの楽しいんですよね!! という事で、、この週末も♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 12:59
美味しくて!!子供達がセロリをバリバリと!! バーニャカウダ最高♪
いや、、正直作った自分が一番驚いた。。。。 はっきりいって、、、ウマすぎるよ!!このバーニャカウダは!!!!! と言う事で、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 02:28
これぞ!!!燻製ベーコンには、、やっぱりポトフや!! 
と言う事で、、マナ君学級閉鎖&体調悪化で一緒にお留守番してた時に作ったポトフ。。。 夕方から出勤して、、「ノー!!ムキー!!」言いながら仕事してた俺の携帯に電話が入る。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 12:15
マナ君学級閉鎖につき、、、オイラ夕方出社です。。(汗)
マナ君のクラスが学級閉鎖に。。。なんと3日間らしい。。。(泣) 自宅待機で外に出れないと言う事なので、、、私が一緒に留守番です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 14:25
2年間の一坪農園満喫??しました!!
1月31日の話。。。 私が借りていた一坪農園がとうとうこの日で最終日となりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 12:47
激ウマ!!”ダッチオーブンアヒージョ”と”イカスミのパエリアァァァァ”!!!
ふふふふ、、先日久々に食べたスペイン料理に衝撃を受けて、、、早速キャンプで使いものになるように、、家で練習だ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 02:18
栄養満点!!レンコンバーグと野菜のロースト。。
日曜日の晩ご飯ですね〜。。。 最近12月〜正月にかけて太ってしまった7キロの脂肪を元に戻す為、、、 コズママに「頭おかしいんちゃう?」言われるようなダイエットしています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/03 12:55
という事で、、新年会で作ったローストビーフが美味かった!!
ちいちゃん宅での忘年会の時の私が作ったローストビーフの話っす。。。 この新年会のお誘いを受けたときに、、皆からローストビーフのリクエストが。。 いやー、、デカい事ブログで書いてるので、、超プレッシャーでした。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 12:58
遊び行く前には、、ちゃんと働いてだぜ〜!!
ふぅ、、熱い週末を送ってしまった。。。。 この熱い週末をブログに載せるか悩んだけど、、、 多分、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 02:11
2011最後の料理は、、、ローストビーフとスパニッシュオムレツで締め!!
ふふふ、、この料理が2011年最後の料理になる訳だ。。。。 在庫一掃セールだから大した料理作れないかもですが、、少しは豪華な料理で締めたいぞ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:52
これもおふくろの味っていうのかな?? カツ丼!!
そうそう、、カイマナの2学期最終日まで話が戻ってしまうんですが、、、 午前授業なんだけど給食がないので、、子供達の昼飯を準備しないとね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:13
ダッチオーブンミルフィーユ!! 豚挽肉と白菜のだけどね。。(笑)
あー、、、今日から正月休み突入したとむひろなんですが、、、、 なんと!!先週金曜日から熱が下がらないカイ君、、月曜日咳がひどくて病院行ったら、、、 なんと肺炎に!!!確実に日々悪化してる。。。。(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 12:32
メリクリ!!
2011年クリスマスイブ。。。。 朝方まで仕事してたんでフラフラでしたが、、、 家族で楽しいクリスマスを満喫出来ました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 22:40
スペイン風肉団子”アルボンディガス”とササミの巻きもんのグリルな晩飯♪
日曜日家で寝ながらテレビを見ていると、、、「美味しそう〜!!」と思わずコズママに話をしてました!!! アルボンディガスという料理。。。スペイン風肉団子との事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 01:20
こだわりの牛スジの赤ワイン煮とカイ君の味噌汁実習!!
そうそう、、先々週でしたね!!日曜日の午後からゆっくり出来たんで煮込み系を気合い入れて作ってみました!! ついでにカイ君の調理実習の宿題の味噌汁も一緒に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 02:28
キャンプで作った料理をサラッとね!
そうそう、キャンプで作った料理も載せとこうっと。。。 今回のキャンプ、激務中に行ったんで仕込みとか何も出来なかった。。。(汗) コズママ居ないし、、仕込み具合でどれだけ現地で楽出来るかが決まるって言うのにね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 19:41
フライ尽くし!!カイ君爆食べ。。(笑) 10/30
はぁ、、という事で、、2日連ちゃんの徹夜で、、超グロッキーなとむひろです。。こんにちわ。。。 今10秒で寝れます!!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 13:10
ダッチド!!カンパーニュ!! 10/30
2連ちゃんで徹夜中。。。(汗) 集中切れたんで、、、とりあえずブログでも。。。(汗) そうそう、、以前トンカモン行ったときに、、つぼやんから頂いた物があったです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 02:42
チームパワフルキャンプで作った食事編。。。その2
さて、、2日目に私が作った料理っす。。。 私は基本的に、、1日目に大量に煮込み系を作ってそれをアレンジしつつで最後の一滴まで食べ尽くすスタイルです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 12:48
チームパワフルキャンプで作った食事編。。。その1
ちょっと順番がバラバラですが、、、 先日2泊で行ったチームパワフル湯島オートキャンプ場編で、、私が作った料理を簡単に書いておこうっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 01:09
北軽井沢スウィートグラスキャンプの料理や子供達のお礼等。。。 9/10-11
さて、、9月10日から1泊で行った北軽井沢スウィートグラスキャンプでトムヒロ&コズママで作った料理や、、 キャンプ場で出会ったナイスガイ達にお礼を言ってなかったということで、そんな事を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 00:26
仕事⇒授業参観⇒晩飯とフル稼働でした!! 9/8
いや〜、、色々色々色々・・・・キィィー忙しいぞ。。。。 カイマナの夏休み燃え尽き症候群で(汗)、、、身体がダルくてしょうがない。。。。 そんな時に限って忙しいぃぃぃ〜。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 00:34
海の幸をがっつりと♪ 9/4
カイ君が土曜日の朝に突然言い放った!! カイ「俺今晩白身の刺身が食べたいんだけど!!」 ふふふ、、先週食べたカンパチが相当美味しかったらしく、、、また食べたいとの事らしい。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/07 13:00
土曜日ランチは、丸鶏のパエリアをカイ君と♪
土曜日のランチはカイ君と一緒に丸鶏を使ったパエリアを作りました♪ 秋キャンプで投入予定のパエリアなんですが、、最近作ってなかったので、、カットトマト缶と水のバランスを確認しとこうかなと。。。すいません。。大げさで。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 15:56
夏休み最後!!アイコンチキン弁当!!
子供達の夏休みが終わりました!!! 今年も怪我もなく、、元気に遊んでくれた事に感謝です。。 と言う事で、、私が子供達の為に作る夏休み最後の弁当は、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 01:15
自然の恵みに感謝して、、ヤマメ炊き込みご飯。。 8/15
週末は、、コズママ実家に墓参りへ行ってきました!! 昨晩は中央道が大渋滞で帰ってこれず、、、夜中移動で先ほど帰宅♪ 皆置いて一人で帰って来たんで寂しかったですが。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 07:15
塩漬け豚三昧な週末。。 ピザ尽くし!! 7/31
やっぱり塩漬け豚と言ったらこいつは、、外せませんよね!! ピザ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 14:50
塩漬け豚三昧な週末。。 サムギョプサル等。。7/30
旅行で結構お金を使ってしまいまして。。。。(泣) 本当は、、燻製ベーコン作ろうとハーブやらスパイスやらプラスして熟成させっぱで放置していた豚バラだったんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 12:47
カイマナの夏休み弁当!! 8/2
週末は家族で料理を楽しんだりしながら、、家でゆっくりとしてました♪ ええ、、疲労が全然全く抜けなくてね。。。 そんな事を書こうとしたんですが、、とりあえず、、弁当ネタを先に。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/03 01:24
ハッピーバスディ!!コズママ〜!! 28日が誕生日だけど26日の事。。
ってそんなにうれしい年齢じゃないかもしれないけど、、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 13:00
感激!父の日いいね〜!! 6/19
父の日ってあって本当に良かった!!! 普段全然感謝されない大馬鹿なとむひろなので、、、 1年に一度でも、、こんな日があって本当うれしいね!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 12:55
ブリ刺し!! 6/18
ふふふ、、この日の昼飯は、、、撮影担当の方にも是非一緒に食べて頂きたいと思い、、気合い入れて朝から府中市場に買い出しに行ったのでした。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 01:53
イサキの香草焼きをダッチオーブンで♪ 6/12
そう、、この料理を初めて食べたのは、、、もう10年位前になるかな?? 逗子マリーナにある眺めのとても美しいレストランでした。。。 トビウオのお腹に香草をタップリと入れてオーブンで焼いたシンプルな料理だったんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 01:11
沖縄行きたい!!豚バララフテーをガッツリと。。。6/5
最近子供達の夏休みのメインイベントを何にするか?悩み中のとむひろ家です。。。 で、、、カイマナと出会う前に度々行っていた沖縄に子供達もシュノーケル出来るようになったしまた行きたいね〜。。という話になり、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 12:46
やっぱり美味しいローストチキンと、、来週の仕込み 6/4
そうそう、、先日武蔵新城の名店”豚火門”でつぼやんの料理に毎度ながら感心し、、、 (携帯画像が取り出せないので、、後日ブログに載せますね!) いやー、、やっぱりプロの料理って凄いですわ。。本当。。。 で、、そんなつぼやんにある料理を味見してもらいたくて、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 13:00
ウマイ!!マグロにメカジキ。。満喫しました!! 5/29
週末は、、カイマナの運動会でした。。。(汗) 幸い、、大雨で平日開催となったので、、 結果的にマラソン大会にも出れたし、、子供達の運動会も見れたしで、、 全て良い方向にいってくれて良かった訳ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 12:50
カリカリでホクホクなポテトウマイね!! 5/22
えー、、徹夜明けから38度〜39度の熱に苦しんでるとむひろです。。。 そうそう、、22日晩御飯は、、武蔵新城の名店、、豚火門の坪やんから教えてもらった、、 ホクホクでカリカリな激ウマポテトを試してみた。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 12:58
豪華!!ダッチオーブンステーキ!!ガッツリと!! 5/21
GWから結構キャンプとかに出かける機会が多くてですね、、、 って月3回キャンプに行くってどうなのかな〜。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 13:00
最高!!足尾岩魚釣りの旅2011春。。。 野営編!!
さぁ、、釣りが終わればこれもとても楽しみだったんよね〜。。。 携帯の電波なんて当然届かないし、、トイレも水も無いこの山中で、、野営っすわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 12:44
GW三発目。。恒例の宇久須キャンプ!! 5/3-5 2日目編
前日にテキーラを激しく飲んでしまった翌朝。。。 キャンプで2日酔いという最悪な状態からのスタートです。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:25
GW三発目。。恒例の宇久須キャンプ!! 5/3-5 初日編
今年もこの季節がやってきた!! ここに魅せられて、、、ここに通うようになって、、、 ここで出会った大切な友人達と、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 12:59
スプラッシュガーデン秩父キャンプで作った料理をさらっと。。 4/29-30
色々とGWネタあるんですが、、順番にアップしていきます!! まずは、、GW一発目のスプラッシュガーデン秩父パワフルキャンプで、、 私が作った料理をさらっと載せたいと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 12:54
春の陽気に。。名栗川にて花見BBQ 4/17
カイ君サッカー大好きなのに、、サッカーチームに入らない理由を昔聞いた事がある。。。 そして、、そんな考えもあるんだーと、、驚いたのをよく覚えている。。。。 「キャンプや遊びを通して知り合った大切な友達と会えなくなるのは寂しいから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 01:57
ダッチャー究極?? ロッジのクッキングテーブル デビュー前日。。
ふふふ、、一体どれくらい憧れ続けたであろう。。。一体どれだけ夢に出てきたであろう。。。 とうとう、、とうとう、、コイツを投入する時が来た。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 13:20
真鯛尽くしなディナー。。 4/10
ダッチオーブン持ってるとどうしても肉系の料理にいきがちで、、、家族に今晩何食べたい?と聞くと魚!!という強いリクエストが。。。俺もそう思ってたし。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 12:50
カイマナありがと!! ステーキディナー。。 4/3
グロッキなー日曜日。。。ええ、、完全に死んでました。。。 前日晩に実家の方で、、、かなり弾けました。。。 直前に飲んだ頭痛薬や風邪薬の影響もあったのか?? いくら飲んでも無敵な自分に調子にのり、、、かなり弾けました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 01:44
御殿場行ったら二の岡フーヅですね!! 2/27
御殿場インターで高速に乗ったり降りたりすると、、、ここに来たくてソワソワしちゃうんですよね!! もう有名すぎて、、お気に入りの店だと言うのも恥ずかしい位ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:45
肉入手!!でお肉沢山頂きました。。 先週の3連休の事
いやー、、牛乳&卵&お肉の3点セットがなかなか手に入らなくてね。。。。 でも!!卵は、、コズママ職場の方が買ってきてくれたとか。。。 本当にありがとうございます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:44
伊勢海老のクリームスープを。。 3/23
カイ君の誕生日にコズママが奮発した伊勢海老ですが、、、 前回のブログにも書きましたが、、とうぶんの間、、こんな事は無いと思います。。。 という事で、、伊勢海老のアラでクリームスープを作りました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 20:10
依然弁当男子継続中♪
今週も色々とお弁当作ってたんですけど、、、、 赤ワイン煮やチャーシューや鳥ハム等々。。。 で、、写真も撮ったんですが、、なんとカメラにメディアが入ってなかった。。。 ガーン。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 12:47
復活!弁当男子。。
最近ジョギングを最優先にしてたんで、、弁当作るのをやめてたんですが、、、 3月から復活!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 12:30
超えたか??(笑) メンチカツ。。 
メンチカツと言えば、、やっぱり吉祥寺のさとうのメンチカツが一番好きなとむひろ家なんですが、、、 先日職場の近くでそこに匹敵してしまうようなメンチカツに出会ってしまったんです!!! ちょっと驚きでした。。。凄くうまかった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 12:59
カイ君社会科見学なんで、、豪華弁当?を! 2/22
今日は、カイ君の社会科見学の日なんです。。 都庁とかお台場に行くらしい。。。 で、、先週末からとても楽しみにしていたカイ君。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 12:55
激ウマ!! なんじゃこの、、サムギョプサルは!! 2/19
いやー、、正直本当に驚きました。。。。 豚バラにこんな美味しい食べ方があったなんて。。。。 これもサムギョプサルという料理名になるんでしょうが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 01:32
初挑戦!!サムゲタンじゃ!! 2/5
最近韓国料理の本も立ち読みする事が多いとむひろ。。。 結構勇気がいるんですけどね。。料理コーナーで立ち読みするのは。。。 で、、サムゲタンを作ってみたくなり、、、実際に新大久保まで食べに行って、 更には高麗人参をゲットしたのが先々週の事でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 00:31
スキレットデビューな休日。。。 1/15
先日購入したロッジのスキレットですが、、、 ダッチオーブンと併用して使う方法がイマイチイメージがつかないんですよね。。。 悩むな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 11:30
カイマナの新学期。。。 1/11
カイマナの新学期が始まりました!! 初日は、、2人共お弁当です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 01:27
連休最終日は、、自宅でゆっくりと。。。 1/10
カイ君が高熱でね。。。 しかも外は物凄く寒いしね。。。 という事で、、翌日から新学期だし、、連休最終日は家でまったりでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 12:43
連休2日目は、、2011初BBQでした!! 1/9
しかし、、人生って本当何があるか分からないよね〜。。。 何気なく、、「海水浴 キャンプ 伊豆」で検索して見つけた宇久須キャンプ場に行くようになって、、 そして、、このキャンプ場の虜に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 21:44
3連休初日は、、カイマナ空手進級試験結果〜BBQ仕込み等々?? 1/8
いやー、、参った。。。 カイ君微妙に熱が。。。。。。(大泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 02:14
珍味マグロの目玉のロースト。。大失敗でした。。(泣)
そうそう、、子供達と過ごした正月休みのとある新年早々の休日。。。 コズママが出勤だったので、、子供達の宿題に付き合いながらまったりとすごしてました。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 01:44
皆で作れば楽しいね!! クリスマスパーティー!! 12/25
いやー、、会社終電で帰れたとしても、、家でも仕事で、、ブログ書こうとするとこんな時間。。。 でも!!楽しかったクリスマスの思い出は、、早めにブログに残しておこう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 03:44
おでん三昧な週末。。 12/18
俺の風邪がコズママにうつってしまい、、週末は、、家の掃除とかやるのみで大人しくしてました。。。 で、ついでに冷凍庫も一掃セールしようと思い除いてみると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 06:22
3番勝負♪ ラストは念願のシモケンファミリー宅でステキな時間を。。 12/12
うぃー。。。やっと、、回復!!でもないか。。。 さて!3番勝負ラストを締めるのは、、、ファミリーで訪問させて頂きました。。 この日が来るのを、、みんなズット楽しみにしてたんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 08:18
キャンプでいけそう!! シナモンロール!! 12/5
うーむ。。私が尊敬する栗原はるみ大先生、、やはりあなたは凄い。。。 (って私が言うのも、、生意気過ぎますが。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 13:03
やっぱり牛丼だよね〜!! 12/4
この日の食材は、、牛切り落とし肉1キロ!! これを使って何か作ろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 02:21
とにかく肉が食べたくて。。。 11/28
突然ジョギングに目覚めてから2ヶ月程経ちましたが、、 最近は、、食欲も旺盛で、、週末になると、、、とにかく肉が食べたくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 01:44
牛スジ肉のお手軽ビーフシチュー 11/22
先週の展示会、、そして、、江ノ島と、、、疲労モードで気が抜けたかな〜。。。 朝から体が悲鳴を上げて動けない。。。。 で、熱もあったので、、会社を休んでしまいました。。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 13:07
ガッツリと、、ステーキディナー!! 自宅でね〜。。 11/13
多摩動物園の帰り道、、、、何か、、むしょうに肉をガッツリと食べたくなりました♪ かといって、、外食は勿体ないしね〜。。。。それなら家で作ればイイジャン!! ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 01:28
危険な香りがグ〜!! ジャンバラヤ 11/7
先日、、国産鳥ムネ肉を2キロ男買いしようとして、、府中の市場に行ったんですが、、、 何を見まちがえたのかな〜。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 00:33
パーティーの後は、、家族で水入らずな晩飯!! 10/24
とむひろのこだわり!! (ってとっても大げさなヤロウでこまっちゃいますが。。。俺) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 01:51
前回の続き。。戦場と化したキッチン編 
と言う事で、、続きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 00:31
キノコのパエリアもどきな晩飯。。 10/20
いやー、、体調不良につき、、定時まで会社にいようと頑張ったんですが、、ダメでした。。。 という事で、、家に早く帰ってきて休んでました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:11
こんなに美味しいドリア!!初めてかも!! 10/16
ええ、、この日は、、土曜日にも関わらず、、、カイマナの通う小学校の公開授業の日だったんです。。。 なんで一日カイマナの様子を見させてもらいました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/17 23:40
埼玉キャンプ!! 10/10-11
今回のキャンプを通して、、、、このメンバーと、、これからもずっと仲良くさせてもらえたらうれしいなーっと、、 改めて強く思いました。。。そんな事を考えながら笑って騒がせてもらいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:55
秋じゃ!!マツタケ初体験!! 10/9
えー、、朝、、ノリバーを前から行ってみたいといっていた府中の市場に案内したんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 00:59
久々にマナ君のお弁当です♪ 10/8
いやー、、最高に忙しい一週間でした。。。 徹夜でばっちり仕事して帰ってきた前日の晩に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 00:38
初!!家族で江戸川放水路のハゼ釣り 10/2
ずっと家族でやりたかった遊びがある。。 それは、、ハゼ釣り。。。 カイマナはテレビの影響でマグロが釣りたいとか言うけれど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 20:14
北軽井沢スウィートグラスでキャンプ!! 2日目 9/12
昨晩シモケンに朝釣り行こう誘われてたんですが、、、、寝坊しました。。(大泣) というか、、飲みすぎて、、あまり起きる気なかったんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:48
北軽井沢スウィートグラスでキャンプ!! 初日 9/11
いやー、、本当に楽しかった!! 前からとても興味があったんです!!このキャンプ場に!! いつでも人気ランキング上位ですもんね〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:36
ジャガイモの煮っ転がしと、、ジョンっていう韓国の焼き物を。。。 9/5
久々にまったりの日曜日。。。。晩飯のおかずをスーパーに買いに行ったのですが、、、 野菜が高すぎて、、買えませんでした。。。あり得ない価格だよ!! よって、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 12:56
ダッチオーブンでアユを満喫!! 8/31
さて!!記念すべきカイ君がゲットしたアユを美味しく食べさせてあげたい♪ と言うことで、、夏休み最終日外食も考えたんですが、、、とむひろ頑張りました。。。 超疲労モードですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 13:01
残り物で豪華ディナー 8/30
さぁ!この日もとむひろ夏休みです!!! 何故かって?? それは、、カイマナの夏休み宿題の追い込みさ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 01:01
コストコのショートリブで甘辛煮とローストビーフを。。 8/17
今週からカイマナの弁当が必要なんですよね〜!! 月曜日は、、コズママが作ってくれたんで、、、、火曜日のおかずは、俺が担当するぜ!! と言うことで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 19:55
美味いぞ!! 洋風天ぷら??っていうの??コレ。。 8/1
先日行った会社の納涼会で作った、、、ニジマスのフィッシュアンドチップスを作りながら思った事。。。 それは!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 00:07
宇久須の思い出。。。サザエ激ウマ♪ 7/25
「晩飯何にしようかな〜」冷凍庫を見ていて思い出しました!! 宇久須キャンプ中に魚を沢山頂いたおじさんからサザエをもらった事を!! と言う事で、、晩飯におかずにしてみました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 03:00
昆布締め最高&野菜とっときましょ!!! 7/19晩飯
宇久須キャンプでコイツを仕込んだんですが、、、、こいつをカイマナに食べてもらうのをとても楽しみにしてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 18:52
海開き2010夏!! 宇久須キャンプ 2日目!! 7/17-19
うーん。。。1日目から飲み過ぎた。。。。 しかも、、一番酔ってしまうワインをしこたま飲んでしまった。。。。 (ユウパパ&ママ!!!ワイン美味しかった!!ありがとう!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 19:04
海開き2010夏!! 宇久須キャンプ 1日目!! 7/17-19 
とむひろ家と言えば、、、夏じゃ!!! そして!!!海じゃ!!そして、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 18:44
ポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」を見てきた。。。 7/11
ねっむーい!!! 昨日はしゃぎ過ぎた疲れがどっと出てたんですが、、、、 子供達が楽しみにしてたポケモン映画を、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 02:42
と言う事で、、5週連続でBBQでした♪ 7/10
ふふふ、、これだけ川で遊びまくれば、、お腹も空きますよね〜!!! と言う事で、、皆で適当に食材持ち込んでBBQランチです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 12:46
カイ君の”フルメタルバジルソース”再び。。。 7/4
日曜日の晩飯は、、、、サーモンの刺身を用意していたんです。。。 カイ君がそれを見た瞬間に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 12:35
ハッピーバースディ コズママ♪ 6/28
イェーイ!!今日は、コズママの誕生日!!! まぁ夜は、、盛大にお祝いしようぜ!!なんて感じだったんですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 02:00
二子玉BBQ!! 6/26
いやー、、、またまた炭火やっちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 01:07
「失敗は成功のもと」・・・タコ飯編。。。
実は、、、先日のキャンプの夜ご飯に、、、、いつでも簡単美味しい♪タコ飯を作ったんですわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 01:52
ちなみに空手大会のお弁当♪
空手の応援に参加出来ない俺なんで、、、せめて弁当を見て俺の事を思い出してくれ!! と言う事で、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 12:47
ダッチオーブン購入しちゃった〜。。。
ええ、、週末にコストコ行って、、ダッチオーブン購入しちゃいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 12:05
パン作り楽しいかも!!
ふふふふ。。。。 時間も掛かるし面倒だ!!と思っていたんで、、一生やんないだろうと思ったパン作り、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:11
カイマナ畑の小松菜最終章。。。 5/31
先週ジンジ宅にお世話になった時、、そこに遊びに来ていた女性に言われました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 01:49
おでかけのお供に。。簡単チャーシュー。。
先週末も活躍してくれました。。 簡単美味しいチャーシューです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 06:10
という事で、小松菜ずくし。。。 5/16
昼獲れの小松菜ですが、、、、 子供達もそしてコズママもビックリ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 13:12
ちぃちゃんサンキュー!! ジャガイモ美味しいぜ!! 5/12
ちぃちゃんのブログに度々でてくる地元の野菜とても美味しそうだな〜。。といつも思ってました。。。 そして、、そんないつも美味しそうな野菜を食べれるチャンスが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 12:41
イワシが夢に出てきそうな晩ご飯でした。。。 5/9
朝市ツアーでカイマナがイワシ詰め放題でタップリと持ち帰って来たシコイワシ達、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 12:55
コストコの牛肩ロースで2品程。。 5/4〜5
キャンプから帰ってきた夜。。。かなりグロッキーだったんですが、、、片付けをやってたんです。。。 そして、、クーラーボックスの中に残っていた、、牛肩ロースに手をかける。。。。 すると!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 23:14
恒例の宇久須キャンプに行ってきます!! 5/1〜 
はははは!!! いやー、、まだまだ先だと思ってましたが、、、なんと!! 明日じゃないっすか!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:13
ママ飲み会なんでね!!豚丼。。 4/23 
えっとー、、コズママの18番ってカラオケなんですわ。。。歌手も含めてコズママより歌がウマい!!と思えたのって、渡辺美里くらいかな〜。。。。とにかくビックリする位上手なんです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 00:58
じんじのタマネギウメーッす!!
先日旅の帰りにジンジから大量にもらいました!!! それは!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 08:06
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 野営Aヤバイ編
4月15日の天気予報を信じるのであれば、、、16日の夜に少し雪がパラつく程度で、、、17日は、すがすがしい朝を迎えてる筈でした。。。。。。 ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 06:33
昨日今日のお弁当っす。。。 4/14
だんだん朝起きるのが遅くなっている。。。(泣) 子供達が学校に7時50分に出るのに、、俺が起きるのは、、7時。。。。 とうていお洒落な弁当なんて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 12:33
何もしなかったです。。。 4/10
朝帰りしてー、、、少し寝かせてもらって、、、起きてさぁ!!と思ったんですが、、、 マナ君が体調不良につき何もしないまったりな休日となりました。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 19:34
4/7のお弁当。。。
この日の弁当は、、、 男が作る弁当の王道でいってみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 13:12
チョコマフィンでお祝いです! 4/6
祝!マナ君小学生。。。 祝!カイ君高学年。。。 という事で、、その日の夜は、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 12:55
そうそう、、夜の宴会の料理。。。。 3/20
画像ほとんどないので、、、レシピまで載せませんが、、、 こん日は、こんな感じの料理でした!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:08
ついでにダッチオーブンで簡単タコ飯!! 3/11
これも、、先週作ったんです。。普段は、キャンプでパッとご飯を作りたい時とかに、まれに作るんですが、、、、、 うまいんですよ!!この組み合わせが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 18:58
うまいっす!! ダッチオーブンで作る豚タンの塩釜焼! 3/11
これは、、、先週末も作ったんですが、最近最もお気に入りの料理っす!!! ダッチオーブンで作る豚タンの塩釜焼!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 18:56
ユウファミリーとグビッと!! 3/7
長かった〜!!ずっと飲みたいと思ってました。。。 構想から数ヶ月。。。やっと実現!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 18:01
いや、、マジでウマい!! 自家製のラフテー&ラー油!! 3/3
えっと、、コズママがB'zのコンサートに行くと言うので、、全面的にバックアップさ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 02:26
コレ王道ですわ!!!チキンのトマト煮 2/26
ええ、、、今日休暇だったもんですから、、、夕飯もおいらが担当っす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 02:03
メインは、、鯛シャブ!! 2/21
車で多摩川からの帰り道でした。。。。 カイマナに「今晩何食べたい??」と聞くと、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 02:55
ダッチオーブンで!!豚ヒレの塩釜焼です!! 2/21
豚ヒレブロックが半額だったんでね〜!!!とりあえず、、衝動買いしちゃいました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 00:57
幼馴染な2号棟チームで新年会 2/6
この日は、幼馴染な2号棟チームを我家に招待させてもらいました!! で、、そうです、、新年会っす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 01:56
朝ご飯から、、、ダッチオーブンで焼き飯です。。。 1/30
昨晩コズママは、、カラオケの日でした!!!なので、、土曜日の朝くらいはは、、ゆっくり休んでおくれと言う事で、、皆がウダウダとしている間に朝ご飯を用意しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 00:09
豚バラのトマト煮からカレーへの展開です。。。 1/24
ワカサギの唐揚げを作りながら、、、、それだけだと夜ご飯のオカズとしては、もの足りないと思い、、、平行してもう一品作りました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 00:25
釣りたて最高!ワカサギの唐揚げ!! 1/24
さて、、、ワカサギ釣りの続きです。。。。 ワカサギ釣りの楽しみは、、、その食味もあると思っています。。。 とにかく、、、、釣りたては、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 02:59
激ウマでした!!二の岡フーヅのロースハム!!
本当に久々ですね、、こんなに早く帰って来たのは。。。と言っても24時30分ですが、、、、(汗) さて、、先日二の岡フーズのロースハムとベーコンを買った話をブログにも書きましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 00:42
カイ君も納得!!珍味豚足をダッチオーブンで♪ 1/9
週末マナ君が嘔吐下痢発症、、、、そしえ、、俺も、、この料理を作り始めた位から寒気が、、、、 そして、、、月曜日になると、、コズママ以外みんな嘔吐&発熱っす。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:23
お弁当に最適だね! 手羽元の煮物
やっと帰ってきた〜!!正月早々連ちゃん徹夜モードで仕事しちゃいました。。。 やっと帰宅したとむひろです。。。こんばんわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 17:44
という訳で、、ニジマスを満喫♪ 前編 1/3
さて、、前日に釣りあげたニジマスを晩飯のおかずにしました!!! 正直に言わせて頂きます!! 超、、、、激ウマっす!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 02:04
何でも突っ込んじゃえ!! 韓国風無水鍋を!! 11/27
明日会社が最終日っす。。。 で、、退社後、、速攻で、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/28 02:56
クリスマス前夜祭!! 家族でね!! 12/23
仕事からふぃー、、やっと帰宅っす!!(泣) で、、、明日も早いんで簡単に♪ とむひろ家は、、毎年恒例なんですよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 02:50
トーポンローもどきな豚の角煮 12/13
先日ちぃちゃん宅でご馳走になったおでんの大根が美味しくてね〜。。。 という事で、、大根がまたまた食べたくなりました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 01:53
大変でした。。。 押し寿司弁当 12/8
この日は、カイ君社会化見学の遠足の日でした。。 遠足といえば、、子供達が楽しみなお弁当を用意しないとね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 13:14
ダッチオーブンで。。。 韓国風無水鍋じゃ!! 11/29
今日も、、みんな調子がイマイチなんで、、近所でまったりでした!!! なので俺は、、料理デイっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 01:31
パパズ弁当持って、、、出掛けよう! 11/21
さぁ、待ちに待った3連休です!!! この日は、天気も良かったしで、、、、、お出かけしようよ!!という事で、、、 朝から弁当作ってお出かけに備えました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:52
デカイぞ! オマール海老!! 11/15の続き
さて、、築地で購入した活きてるオマール海老をダッチオーブンで満喫しました!! ちょっと無理やり感があったんですが、、活きてるそいつらを見て、、、カイ君マナ君が食べたいと言ったんでね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 01:03
誕生日?豪華な晩飯!! アクアパッツァ編 11/15
いやー、、築地に行ってテンションMAX状態で買い物しちゃったんで、、、この日も沢山の食材に恵まれました!! って、、「あんたのせいだ!!」という突っ込みが入りそうですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 01:42
骨の髄まで?? タラバフルコースで!! 11/7〜8
せっかく送ってくれたタラバだから!!! 滅多に食べれないタラバだから!!! やはりね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 00:14
NEW!!鳥の唐揚げ!!
ヤベーっす。。。。仕事で今帰ってきました。。。。(2時30分。。。) とりあえず、、すぐ寝たいので、、、簡単にですがこれは、、今週upしちゃおうっと!!! えーーーっと、鳥の唐揚げネタです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 03:05
ウマすぎじゃない? 鳥モモとキャベツのトマト煮!! 11/1
ええ、、ダイエット開始直後の3週間位ですが、、、ひたすらキャベツを食べていたんで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 00:42
決意と共に、、、ステーキランチじゃ!! 10/31
この日は、、、午後から家族総出でテニススクールでした!!! そして、、、俺とコズママは、、テニス頑張る理由が出来ちゃったしで、、力つけるぜ!!! 、、、昼からステーキランチじゃ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:10
サツマイモ+ダッチオーブン。。うまいっす!! 10/28
群発頭痛モードにより生活リズムが崩れまくりで、、、 ブログの更新が全く出来ないとむひろです(泣)。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 00:50
ウマイ筈なんですが、、、、ハンバーガーじゃ!!! 10/25
今日は、、、、昨日からカイ君が食べたい!!と言っていたハンバーガーを家で作りました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:30
ステーキも、、、やっぱりダッチオーブンよね〜。。。 10/24
「うまい!!!」 カイ君マナ君の声がリビングに響き渡る。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:45
大迫力!!カイ君の、、超特大餃子弁当!!  10/19
ええ、、17日に餃子の皮を手作りした話をブログでも書きましたが、、、、、 今日カイ君がお弁当にもっていきました!!!!! これが、、、超特大餃子じゃーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 22:46
これはイケル! ラザニアブッコミトマトスープ? 10/18
むらっちが以前やっていた技を自分のトマトスープでも使わせてもらったです!! ラザニアをトマトスープにブッコミます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 22:02
パパズ弁当持参でお出かけや!! 10/18 -料理編その2-
次は、、メインのおかずを作ります!!! えっと、、外カリカリの中ジューシーな、、、、、 手羽の唐揚げ2種類っす!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:37
パパズ弁当持参でお出かけや!! 10/18 -料理編その1-
昨晩は、、群発頭痛が発症してしまい、、、辛い夜でした。。。。 が!!!この晴れ具合をみれば、、恐怖なんてぶっ飛びます!!! どこ行くかわからんけど、、弁当もって出かけようぜ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:20
あ!運動会のお弁当頑張りました!! 10/10
そうそう、、忘れてました!!! 運動会と言えば、、、お弁当っすよね!!やっぱり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/11 23:16
手巻き寿司パーティ!! 10/10
義姉ファミリーとの楽しい昭和記念公園の後は、、、、 手巻き寿司パーティで締めました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:23
手抜きするなら、、、カレーライス♪ 10/4
この日は、朝早くから町内会の大運動会だったんで、みんな疲労でボロボロでした。。。。。 そんな日は、外食も面倒なんで、、、、、ダッチオーブンに食材ぶち込んで作る簡単カレーライスっきゃないですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/06 01:06
本当に、、、超ウマい! アップルパイ!!! 10/3
もぎたて新鮮なリンゴを眺めてると、、、、、ひらめいた。。。。。 よっしゃ!!アレ作るっきゃないね!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 00:39
マナ君ダウンにつき。。。 9/6
金曜日の晩から、、マナ君40度の熱が!!! インフルエンザとか大丈夫かい?と言う事で、、、ドタバタな週末でした。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/07 13:31
明日からキャンプにつき。。。。 8/28
というか、、もう今日ですね!!!南アルプスにキャンプに行ってきます!!! ということで、、、仕込み頑張りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 01:29
うーむ。。。愛着が湧きすぎて、、、、 8/28
俺が愛用しているロッジのダッチオーブン用グローブ。。。。。週一ペースで使い続けたせいでしょうか??1年でボロボロ。。。なんで、、コズママが誕生日プレゼントね!!と新しいのを買ってくれたんですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 01:02
ダッチオーブンで、、スパムライス。。 8/23
横田基地で男買いしたスパムにルンルンだったおいらに、、、、、 コズママ「スパムとコンビーフで何が違うのかね?ブツブツブツ。。。。」 ん???何??今何と言った?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 01:39
宇久須キャンプで夏を満喫!! -3日目編- 8/16
宇久須キャンプ全日程をそれぞれに分けてブログに書こうとしてるのですが、、、、 とにかく泳ぐのがメインだったので、、内容がほとんど一緒なんです。。。。。 ですが、、、、がんばって書きます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:53
キャンプの仕込みを始めるぜ!! 8/9
この夏最大のイベント!!宇久須キャンプまで、、あと5日だぁぁぁ!! と言う事で、、、、、仕込みを始めるぜーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 13:16
豚バラの、、、カレー&チャーシュー!!! 7/19
えー、、、遊び過ぎ??でおつかれモードだったんで、、、晩飯は、、適当でいいや!!って思ってたんですが、、、 冷蔵庫を見ると、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 02:18
BBQ用激ウマの、、、ポークリブを仕込み中。。。(泣) 7/17
明日は、久々のBBQ!!!うれしーーーーーーっす!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 02:16
ダイエット用のトマトスープを作ってみた。。。 7/12
ダイエットをしていて一番の課題は、、、、、休日のリバウンドをどれだけ最小限に抑えられるか!!!って事なんです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 13:31
カボチャを丸ごとダッチオーブンで!! 7/5
今ダイエットしてて、、、、何が一番辛いかっていうと、、、、ダッチオーヴンで作る豪快な肉料理を食べれないって事なんですよ〜。。。。。ええ、、、あの肉料理をやってしまうと、、、間違いなくリバウンド王になっちゃうので。。。。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 12:57
半自家製??「たっぷりチャーシューくみあわせラーメン」!! 6/7
何気なくゴールデンウィークのキャンプに持って行ったインスタントラーメンが、、、あまりにも美味しかったので、、またまた作ってみました!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 01:43
久々のキャンプカレー!!  6/1
今日は、、煮汁も有効に使おうぜ!!簡単キャンプカレー編です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 02:03
最近のマイブーム!豚バラチャーシュー!! 5/31
最近よく作ってるのが、、、ダッチオーブンで作る豚バラチャーシューです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 23:05
簡単美味しい!!バンバンジーとコーラ煮をダッチオーブンで!! 5/30
えー、、明日は、カイ君の運動会です!!というか、今日の予定だったんですが、、、、延期になってしまいました。。。こんな日は、、、、家でゆっくりしようぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 00:22
マナ君沢山食べてくれ!! ステーキでお祝いです!!
で、、、マナ君の誕生日なんで、、やはり大好物のお肉料理でお祝いをしないとね!! ということで、、、ステーキをたらふく食べておくれ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 01:23
強行!リヴァースポット早戸でニジマス釣り! 5/17
今日は、、風が強かったですな〜。。。。なので、、家で大人しくしようぜ!と思っていたのですが、、、ムラッチ夫妻がリヴァースポット早戸へ向かってるとの情報が。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 00:27
GWキャンプで作ったダッチ料理をさらっと。。。 ・・・白米編・・・
GWの宇久須キャンプの事は、ブログにも書きましたが、、、、、沢山のダッチオーブン料理を作りました!!で、、、少しづつ紹介しようと思っていたのですが、、、なんと!!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 01:24
カジキマグロを揚げてみた。。。 4/23
えー、、カイ君の調子がイマイチで、、、会社を早く退社させてもらったんで、、、夕飯俺が作るぜ!!という事になり、、、冷蔵庫を見ると、、、おふくろが置いてったカジキマグロが沢山。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 13:03
最高!「足尾」野宿の旅 4/18、19 - 野営編 -
まさか、、こんな場所で野営をする事になるとは、、、、、俺自身が「ココいらでどう?」なんて軽い気持ちで案内したのですが、、、生まれた時から都会に住んでいる俺には、、、真の闇?がとても怖かった。。。。だけどねー、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 01:11
カイ君命名「カイ、スペシャル味付け唐揚げ」 4/8
久々に子供達が大好物の鳥の唐揚げを作ろうと準備をしていると、、、 子供達が「美味しい唐揚げ、俺も作る〜!!何からやればいい??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 14:19
ばあちゃんの味。。ジャガイモの煮っ転がし 4/4
先日親戚に不幸があって、、久々栃木県の足尾町に行った時の話ですが、、、、告別式後のご飯とか地元の町内会?の奥様達が作ってくれてたんですが、、とても懐かしい食べ物がその中にあったんです。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 13:04
久々に平日深夜のダッチオーブン 4/1
本当は、、、終電モード確定だったんですが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 01:48
夜は、煮込みハンバーグ&ミートソース! 3/21
いつも作ってる料理なんで、、、画像だけ!! ダッチオーブンでトマトソースの煮込みハンバーグを作りました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 00:41
2009年初BBQや!! 3/21
とうとう、、、BBQシーズン到来!! もう我慢出来なくて、、、、、、福生南公園に出発だ!!って時に、鳥一羽とジャガイモとファイヤグリルを両手に持ってきちゃいました!!!よっしゃ!!今期一発目のBBQ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 19:28
コズママが一番大好きな”ローストポーク”
これも先日の結婚記念日に作った料理です!!! コズママが「一番好きかも!」というローストポークです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 01:56
3/15に作ったカツオのタタキの作り方をさらっと!!
とむひろ特製のカツオのタタキ、、、コズママも大好物なんで、先日の結婚記念日に作りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 01:32
お薦め簡単!! ダッチオーブンで野菜のロースト!! 3/16
ダッチオーブンを買ったら是非作ってもらいたい料理があります!! これは、、、、とむひろの憧れで神様のような存在で、、、コズママの実家の近くに移り住んでアウトドアライフを満喫している、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 01:44
3/8に作ったローストビーフに一言!! 
エー時間がなくて、、、写真しか載せてなかったローストビーフなんですが、、、あまりにも美味しく出来たのでさらに書いてしまおう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 01:06
結婚記念日でした。。。 3/15
えっとー、、、昨日は、、11回目の結婚記念日でした!!!! 今年も色々とありましたが、、、、、、無事笑顔で迎えられた事を感謝しています!! これも、、とむひろ家を支えてくれている皆様のおかげです!!! 本当にありがとうございました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 02:30
3/8の晩飯をさらっと。。。
3/8の晩御飯は、、、、キタよ〜!!久々のダッチオーブン料理3種盛りでした!! 語る必要ないっすわ!!!やっぱり、、ダッチオーブンを使うと、、、ウマイっす!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 01:31
美味しいチャーシューを食べたい!! 2/28
ということで、、、前回の反省をふまえて、、、挑戦中。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 03:00
やっぱり美味しい!! 無水寄せ鍋!! 2/28
「俺あの甘いタマネギのやつがいいなーー!!」 ・・・カイ君に夜ごはん何食べたいか質問したときに帰ってきた言葉なんですが、、、、嬉しいですね!!!ダッチオーブンで作る無水寄せ鍋を指名してくれるとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 02:41
やっぱりコストコ!!+ 晩飯の無水寄せ鍋をダイジェストで!! 2/15
えー、、多摩川で寄り道しちゃいましたが、、、ちゃんとコストコ行ってきましたよ!!今日の目的は、、、、シャークドリンクの補充です!!!この栄養ドリンクお薦めです!! レッドブルって結構高価なドリンクありますが、、、ほとんど同じ味なんですが、、、とっても安いんです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 01:42
家族皆でダウンしてまして、、、夜はお粥でした。。。 2/10
えっと、、先ずは、、コズママから始まって、、体調とても悪いみたいで、、、辛そうです。。。で、、、大丈夫??なんて言ってたら俺も体調を崩してしまい、、、、、会社休んでしまいました。。。。 今も辛いのですが、、関節が痛くて寝れなくて、、、とりあえずブログ書いてます。。。(はぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 01:42
コストコの豚肩ロースを使ってダッチオーブン料理 -その2- 2/8
さて、、、コストコの豚肩ロースを使ったダッチ料理2品目ですね!! これは、、、日持ちするので、、、平日にコズママが手抜き出来るようにという狙いで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 01:24
コストコの豚肩ロースを使ってダッチオーブン料理 -その1- 2/8
さて、、、コストコの豚肩ロースをですね、、、、あの料理が恋しくなって作ってしまいました!!そうです、、、、 ローストポークです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 00:44
牛肩ロースの赤ワイン煮とスープでキメ!! 2/7
夕方一緒に遊んでいると、、、 カイ君「僕ねー、、休みの日にパパが作ってくれる料理がとっても楽しみなんだー。。。」 マナ君「俺もーーー!!」 で、、、、さらに、、、、 「平日は、遅くてもいいけど休みの日くらいは、一緒に遊んでね!」 ・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 00:57
アジ安いねー!!なんで2晩連続です!! 2/1
しかしね〜、、アジ安いっすねーーー!!1匹80円!! ・・・・昨晩は、、、子供達に全てのアジフライを食べられちゃったので、、、、 2晩連続で、、、アジフライじゃ!!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 01:35
晩飯は、、、大好物のアジフライ。。。 1/31
エット、、、ダッチオーブンで作るフライって本当に美味しいっす!!ということで、カイ君マナ君が大好物メニューのアジフライを作ってみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 10:42
チェコ風のローストポークです!! 1/28
チェコで食べた豚膝肉のローストを食べて、、、、豚のローストってダッチオーブンでやったら美味しそう♪とひらめいちゃったんですね!!そこで、、、、やっちゃいました!!ダッチオーブンで豚のロースト!!!チェコスタイルで頂きます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 00:49
おやじの会新年会で作ったダッチ料理をさらっと! 1/25
いっこ前でアップした新年会の時に作ったダッチオーブン料理の紹介です!!! といっても完成後の写真だけで失礼!!(だって眠くて、、、、、) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 01:14
やっぱり旨いっす!煮込みハンバーグ 1/24
ふぅぅぅぅーーー、、、出張から帰ってきて、、、職場復帰した瞬間から、、、、激務ーーーっす!!(泣)・・・いきなり、、徹夜で仕事して、、、、、、、やっと帰ってきました。。。ブログの更新もしたいんだけど、、、とっても眠いいので簡単に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:56
ダッチオーブンで、、アジフライ&アサリの酒蒸し!! 1/12
えっと、、、朝熱海で釣ったメゴチと、、、早川漁港で買ってきたアジやらあさりやらを久々ダッチオーブンでやっつけました!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 02:17
ユキコ先生にこいつを捧げます!! ペンネアラビアータ 1/3
子供達が、、、特にマナ君が、、、とても優しくとても良い子の育っているのは、、、この先生のおかげかもしれませんね。。。そう、ユキコ先生です!!で、、その先生がイタリア新婚旅行で買ってきてくれたペンネを使って作ってみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 12:59
今年1発目は!!! ローストビーフじゃーー!!! 1/2
さて、、、今年もダッチオーブンを使いまくりです!!! ということで、、、、、2009年一発目のダッチオーブン料理は!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 01:50
ダッチオーブンでチキンのトマト煮!! 12/26
えっと、、、今日はコズママが忘年会なんで、、、、 子供達と久々夜ごはんを一緒に食べました!! これ、、やばいす。。。トマトとチキン超合いますね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 00:45
スゴッ!ダッチオーブンでUFO煮込みハンバーグ! 12/21
いやー、、、つらいっす。。。。仕事はまってます。。。で、子供達とても寂しそうなんで、、、、日曜日は、、子供達が寝るまで一緒に遊んで、、、皆寝静まってから出勤するという究極奥義を決行!! で、、、そんな日でもやっぱりダッチオーブンを使います。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 15:09
ダッチオーブンで唐揚げ!! 12/16
えっと、、いつも作っているんでちょっとマンネリ気味ですが、、、 やっぱりダッチオーブンで作る鶏のから揚げは、最高です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 02:25
子供達も大興奮!! ダッチオーブンで無水料理!! 12/14
いやはや、、ダッチオーブンの恐ろしさを再認識した晩御飯となりました。。。 ウマい!!野菜の味が濃くて甘い!!肉が脇役となる位、、、野菜がウマいっす!!! ”白菜と豚肉重ね蒸し煮”は、以外と皆が知っているレシピだと思うんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 02:14
ダッチオーブンでとんかつ!! 12/13
今日は、コズママが珍しく忘年会なんで、家でまったりするぜ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 01:52
ダッチオーブンでこだわりのポトフ!! 12/2
って、なんじゃーい!とツッコミを入れたくなりますね。。。 いたって普通のポトフをですね。。。。ダッチオーブンで作りました。。。。 しかし!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 02:37
かぶりつき!!ローストチキンで晩飯を!! 11/29
えっと、30日(日)にカイ君は、、、通っているスイミングスクールのイベントでなんと!!生涯初のスキーに日帰りで挑戦する事になりました!!!!友達誰も行かないのに、、、、、 「大丈夫だよ!!友達その場で作るから!!参加したい!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 03:42
自家製ベーコン使用!! ベーコンライス!! 11/25
自家製ベーコンを苦労して作った訳ですが、、、、、、 ショッパくてそのまま食べ辛かったんで、、、、ご飯と合わせてみました!!! 折角作ったんで、、少しでも美味しく食べたいのでね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 00:42
絶品!ダッチオーブンで、牡蠣フライ!! 11/
えっと、、、寒くなってきましたねーーー。。。。 とむひろ家では、、、夏にとにかく遊びまくるためにですね、、、、 寒い季節は、、、家で大人しくして、、、貯金しないといけないんです!!! 俺の給料では、、一年中遊びまくる事なんて不可能ですから。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 02:52
ダッチオーブンでローストビーフです! 11/2
あ!順番が逆になってしまったけど、、、 日曜日は、ダッチオーブンでローストビーフ作りました!!! 日中は、出勤してたので、超手抜き料理ですが、、、、、 写真だけ、、アップしときます!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 01:55
ダッチオーブンで唐揚げです! マナ君おめでとう! 10/16
えっと、色々と作ったりしていた日曜日。。。 この日は、子供達が通うスイミングで進級試験がありました。 で、、いつもカイ君の影に隠れてあまり目立たないのですが、、、 やった!マナ君25Mクロールで合格しました!!パチパチパチ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 21:05
激ウマ!! トマトソースの煮込みハンバーグ!! 10/25
あ!写真とか取れなかったんですが、、、、、ハプニングありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 02:35
また?奈良子釣りセンターで釣り&BBQ!! 10/11
いやー、、、またまた行っちゃいました!大月にある 奈良子釣りセンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:25
シンプル イズ 超ウマ!!! 蒸し鶏だよ! 10/6
ちょっと早めに家に帰ると、、、部屋が超キレイになってる〜!!! 旅行後でメチャクチャだったんですが、、、モデルルームみたいです!!! キモチイイーーー!ちなみにコズママが言うには、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/07 01:37
酔ってもダッチオーブンで牛肉料理! 10/5
えっと、、、町内運動会の打ち上げで、、、、 とむひろ超酔っ払ってます!!!!(ウェップ・・・・キモイ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 13:06
ゲキウマ!スペアリブのマーマレード煮! 10/4
随分前から考えていたんだけど、、、、 とむひろは、平日は、はやく帰宅したとしても24時過ぎって生活なんでコズママが仕事と家事をこなすのが相当大変らしいです。あ!習い事なんてあるともうパニックらしいです。うん、当然だよね!!!! なんで、色々考えたんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 03:33
カイ君マナ君大喜び! BBQ&釣り! 9/23
先週ブログで今週末のイベントのため大人しく・・・・なんて書いてたのですが、、、、この天気ですよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 13:10
ママ体調不良らしいので、、、ダッチオーブンでキャンプカレーです! 9/16
えっと、コズママの体調がイマイチなので、 少しでも楽になればいいなーと思い、、、、子供達に大人気! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 13:29
カイ君から4ツ星ゲット!! 濃厚!オニオンスープ!! 9/7
今日は、朝から休日出勤だったため、、、、、ネタがナイっす。。。。 なんで、晩飯ネタっす!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 01:59
やっぱり美味しい!ローストチキン! 9/6
さーて、沢山あるいたし、20時から子供達空手なんで、、、、 大好物のローストチキンを作りました!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 02:43
超手抜きでもダッチオーブン 8/31
えっと、、俺も人間なんで、、、、疲れてしまって晩飯手抜きしたくなる事も多々あります。。。 というか、今週は放棄したくなるほどの疲労モードだったんですが、、、掃除や洗濯を全てコズママに押し付けてしまっているんで、、、、これ以上負担を掛けさす訳にいかんぞ!!!頑張ります!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 01:59
ローストビーフの次は、、、、 8/24
さて、前記事でローストビーフを作るために牛肩ロースブロックから焼肉用と煮込み用の肉を切り分けましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 00:59
ローストビーフ+チャモロソースで完璧じゃー!!! 8/24
さて、チャモロソースを作ったと書きましたが、、、、、実際に何に使うか?ということでですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 00:40
とむひろ特製!!カツオのタタキ 8/3
とむひろの夏と言いますと、、、昔からカツオ・シイラのルアー船だったり、、イサキだったり、、、、船でよく出掛けます!!!!そして、折角の新鮮な魚なんですからね!美味しく食べたいですよね!で、釣った魚の料理の研究も相当やりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 00:19
とむひろの食育。。。 7/19
(魚だけに)ギョギョ!!(ウマイ) 最近子供の魚離れが加速しているとニュースで見ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:50
今週末のダッチオーブンは? ローストチキンです! 7/13
ラジオ出演の為、、、プロデューサーやアナウンサーや省エネの専門家が家に来ていたからと言う訳でもないのですが、場が華やかになるローストチキンを作りました!!!レシピは、過去に書いているので書きませんが、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 01:18
ダッチオーブンでスペシャルディナーを。 2品目は、豚塩釜焼き!! 6/22 
さて、2品目ですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 02:37
ダッチオーブンでスペシャルディナーを。 1品目は、ビーフシチュー!! 6/22 
いやー、本格的な梅雨模様ですな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 02:01
運動会のお弁当仕込み -その2 驚きの豚のミルク煮-  5/31
さて、脱線しないぞ! 明日の弁当は、ご飯は、”焼きたらこにぎり”で決まりなんですが、、、 おかずどうしましょうか? やっぱり唐揚げよね!!2段の弁当箱なんで上に鳥の唐揚げをてんこ盛りにして 下段にサラダと卵焼きかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 02:25
久々のダッチ料理じゃ! 煮込みハンバーグ 5/24
マナ君の誕生日パーティを25日(日)にやろうとしてたんだけど その日は、カイ君の空手大会で帰るの遅くなりそうだったんで 前日にパーティをやる事にしました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:27
GW恒例!宇久須キャンプだぜー! 5/3 -1日目お食事編-
さて、宇久須キャンプ1日目の夕飯です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:13
マナ君とカレー作りました。。。  4/21
いやー、今週も激務な予感でとっても憂鬱だったんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 00:24
疲れた。。けどね、リブロースのシェラスコ風だー!  4/20
今日は、朝から大忙しでした。 昨日の事ですが、カイ君が急に「明日R君とプールに行く約束したから!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:49
夕飯は、ローストチキンだぜ!  4/19
コズママは、今晩飲み会です!(あれ?前もこのフレーズ使ったな・・・?) なんで、適当に料理をして子供達を早々に寝かせて持ち帰った仕事をしております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:46
ダッチで初パン
家でダッチオーブンをやる為にユニフレームの上火ヒーターを買った訳ですが、、、使うたびに思うことがあります。「いつかパン焼いてみてーなー・・・」で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:26
平日深夜の牛肩ロースの煮込み! 4/7
美味しいスズキの刺身を食した後で冷蔵庫の扉を開けると、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 01:47
ダッチオーブン -8- やっぱりカレーかな?
今晩は、ママ飲み会でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 21:57
ダッチオーブン -7- カイ君おかゆだよ!
で、続きなのですが、カイ君水曜日夕方から調子悪いと言い出して、金曜日早朝まで吐きまくってました。病院で点滴をやったり水分には、気を使っていたのですが、体力落ちてたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 00:59
ダッチオーブン -6- 鳥唐大好き!
春がやってきてるぞー!と心もカラダもウキウキしてきますねー。仕事が手につかなくなってきますよね!あー、キャンプや釣りに行きたいですなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 02:15
ダッチオーブン -5-
そうそう、ダッチオーブンをこよなく愛するきっかけとなった料理を忘れてましたよ! チキンの丸焼きを忘れちゃいけませんよねー!色々な人が「ダッチオーブンは、この料理をやるためにあるんだ!」なんて言ってますが、本当にそうだと思いますよ! パリっとした皮にジューシーなお肉で、本当に美味しく食べれますよね! とにかく、とむひろ家No1メニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 01:04
ダッチオーブン-4-
これは、城南島オートキャンプ場で作ったローストビーフです!超美味で最高でした!! レシピは、色々な本に載ってるので、あえて書かないですが、必ず守ってほしいのは、ダッチオーブンから肉の魂を出した後にすぐ切るのは、やめましょう!十分冷ましてから切るようにしないと血がしたたり落ちる事に。。。。これだけ気をつければ誰でも簡単に出来ると思いますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 01:33
ダッチオーブン-3-
これも家で作ったのですが、うーん。失敗ですね。キャベツの緑臭さが全体に移ってしまって、はっきり言ってあまり美味くないですね。どう改良するかな?一度茹でて、その汁を捨ててから煮込もうか?まぁいつかチャレンジしてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 01:21
ダッチオーブン-2-
こんなのも作ってみました。これは、キャンベル缶を使ったクラムチャウダーです。子供達が大好きなんですね!キャンベル缶を使うと本当に簡単なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 01:16
ダッチオーブン@
えっと、何も記事がないのも寂しいので、先ずは、趣味からですね! 大昔ですが、コーヒーのCMに焚き火を囲んだいい大人が「いいこと言っちゃいそう」というのをみてから焚き火に夢中になりました。かっちょえー!かっちょ良過ぎる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 07:27

トップへ | みんなの「ダッチオーブン」ブログ

走れカイマナ! ダッチオーブンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる