アクセスカウンタ

2012年10月末。。爆速ブロガーの仲間入りをさせて頂きました。よろしくお願いします。

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
チョイ前だけど。。鬼カサゴ釣り!
チョイ前だけど。。鬼カサゴ釣り! ちょっと前の話ですが、、鬼カサゴを狙って房総先端の方まで。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 12:48
夏休み。。ハゼ釣りとか。。
夏休み。。ハゼ釣りとか。。 マナ君夏休みの宿題の追い込みを家族総出でやっと片づけた。。(汗) で、短い夏休み最後の記事。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 12:55
夏休み。。河口湖で釣り!
夏休み。。河口湖で釣り! コズママ実家で何やろう?? カイ君は、、とにかく寝る!!とか言っていたんですが、、、やっぱり少しは遊ぼうぜ!と。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 12:53
めで鯛♪
めで鯛♪ 日頃お世話になってますもんね!! そんな大切なジンジ軍団にて、、大変おめでたい事がありまして!! そりゃお祝いだ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:55
久々の釣り。。
久々の釣り。。 久々のシーバス釣りでした。。 今回で何年目だろう?? 会社が力を入れている展示会終了後のシーバス釣り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 12:45
久々に船釣り!!
久々に船釣り!! 久々の船釣りです。。 某テレビ局の釣りイベントに私が勤務する会社役員と共に参加させて頂きました!!! 参加された皆様。楽しい時間をありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 13:00
展示会釣行2014久々のシーバス釣り♪
展示会釣行2014久々のシーバス釣り♪ ふぅ、、最近釣り行けてませんが、、、 毎年恒例でとても楽しみなこの釣行がやってきました!! 久々のシーバスフィッシングを満喫です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 13:00
久々の更新です。。(汗)
久々の更新です。。(汗) すみません。。久々の更新。。。 いやー、、苦しい日々を送っています。。。 そう、、それは突然やってきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 13:00
納涼会食材調達の釣り♪
納涼会食材調達の釣り♪ 毎年会社の駐車場で行われる納涼会という会社イベントがあります。。。 このイベントでの料理は全て社員が用意するんでよね。。。 ということで、、今年は!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 12:47
4/18 川崎新堤♪
4/18 川崎新堤♪ それはそれは昔の話、、もう23数年前の話。。。 投げ釣り目的でよく横浜の沖堤に渡ってたのですが、、 その時に衝撃的な出来事が。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 13:00
釣りたてでアクアパッツァ♪
釣りたてでアクアパッツァ♪ なんと!!前回記事でアクアパッツァの事書きましたが。。。 なんと本当に釣りたての魚で作っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 23:29
毎年恒例!!InterBEE釣行。。
毎年恒例!!InterBEE釣行。。 今年もこの季節がやって来た!!! 昔もブログで書いたのですが、、、 毎年11月第3週の水木金は、、 幕張でInterBEEという放送機器展が開催されるのです。。 そして、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:50
久々にシーバス釣りでも♪
久々にシーバス釣りでも♪ うーん。。年々シーバス釣りに行く回数が減ってるような。。(汗) 今年の秋も行けないのかな〜。。なんて思っていた先週末っすね。。 シーバスのポイント近くで展示会があったので、 これに合わせて職場のメンバーと寄り道してみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 12:53
ワラサ釣り♪
ワラサ釣り♪ 本当に久しぶりでした。。。 ワラサ釣り!!! 家族に美味しい刺身を食べさせたくて参加♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 12:48
シイラ・マグロ船。。(泣)
シイラ・マグロ船。。(泣) 今流行りの相模湾のマグロ釣り。。。 いつかは挑戦したいと思っていましたが、、、 シイラ狙いのついでにマグロって感じで職場の仲間とチャレンジしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 12:54
GWは、船釣りから♪
GWは、船釣りから♪ GW、、出勤とかありながらも楽しいイベントを満喫しました♪ 先ずは船釣りから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 12:54
ナイスバス!!
ナイスバス!! それはネバッチの一言から始まった。。。 「バス行きたいっすね〜!!」 何?バスですか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 01:00
初釣りで、、チーバスですが。。(笑)
初釣りで、、チーバスですが。。(笑) こんなに釣りに行かなかった事って今まであったかな?? 約4カ月?? なんと!!一年の1/3も釣りに行ってないじゃないの〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 09:14
今年も!!恒例のインタービー釣行♪
今年も!!恒例のインタービー釣行♪ ふふふ、、ここ数年この時期に全く同じ事書いてるような気がする。。(笑) そうです!!!インタービー釣行じゃ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 01:28
1泊2日で、、、とある人気レジャースポットへ♪ 1日目。。
1泊2日で、、、とある人気レジャースポットへ♪ 1日目。。 なんか、、天気イマイチじゃね〜。。何すんべ?? なんて話をしていた日曜日。。。 そう、、翌日は、、カイマナ振替で休みなのだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 13:05
川崎にて。。久々ね♪
川崎にて。。久々ね♪ 11月7日の金曜日の事。。。 外出するのに、、会社の車が空いてなかったので、、 しょうが無く自分の車で出勤!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 16:32
ゆる〜く。。Fish on 王禅寺♪
ゆる〜く。。Fish on 王禅寺♪ マナ君が溶連菌による高熱でダウンした日曜日。。。 当然皆でまったりとしてたんですが、、暇そうにマンガを読むカイくんに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 13:01
こんな美味しいアジ。。初めてかも!!
こんな美味しいアジ。。初めてかも!! ワラサ釣りに行って仕留めた外道のアジ。。。 せっかく釣れたし美味しく食べるぞ!!と、、、 早速その日の晩飯にパパっと料理してみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 12:51
楽しい♪コマセワラサ!!
楽しい♪コマセワラサ!! 久々に船釣りを満喫してきました〜!! コマセワラサっす!!ええ、、私撃沈でしたが。。(笑) でも、、やっぱり釣り楽しいっすね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 12:50
なんと。。。私が、、爆速ブロガー???
なんと。。。私が、、爆速ブロガー??? それは、、もう随分昔の話です。。。 今晩シーバス行くぜ!となると、、釣れるイメージを持ちたくて、、このサイトを除く。。。 「今夜は、、絶対いけそうな気がするんだけど!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 02:15
保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!初日移動編。。
保育園仲間で、、北軽井沢スゥィートグラスキャンプ!初日移動編。。 カイマナ夏休み最後の週末。。 今年もこのメンバーでキャンプに来れて本当嬉しかった!! カイマナが1歳からお世話になった保育園で出会ったナイスな仲間達との、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 13:07
カイマナの夏休み最終章。。熱海へその2!!
カイマナの夏休み最終章。。熱海へその2!! という事で2日目から、、前日39度近くまで上がったカイ君の熱。。。 もし2日目も下がらないようなら、、帰宅して病院に連れて行くことを決断しなければならない。。。 で、ドキドキしながら体温計の表示を確認すると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 13:11
やっぱり楽しかった!!夏の河口湖バス釣り
やっぱり楽しかった!!夏の河口湖バス釣り 昔カイマナが生まれる以前の話。。。 コズママ実家近くにある河口湖に私は毎週のように訪れてたんです。。 で、コズママと知り合った時に、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 13:09
ザリガニ釣り♪
ザリガニ釣り♪ 釣りというカテゴリーにこの釣りが含まれるのだとしたら、、多分一番簡単にその醍醐味を満喫出来るのが、、、 そう!ザリガニ釣りじゃないでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 13:00
足尾野営の旅2012。。二日目ラストです!
足尾野営の旅2012。。二日目ラストです! さぁ、、2日目も早朝から釣りに???? ふふふ、、行くわけないっす。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 18:17
足尾野営の旅2012。。野営編!
足尾野営の旅2012。。野営編! さぁと言う事で、、野営編です!! この野営が楽しみでね〜。。 過去には色々なハプニングがあったし、、ここに来ると、、 「帰ってきたぞ〜!!」なんて感動してしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 13:04
足尾野営の旅2012。。全員釣果を!!(2/2)
足尾野営の旅2012。。全員釣果を!!(2/2) と言う事で、、続きです。。 流れを変える為にタケチン弁当を頂き、、さらに源流を目指します。。 釣れてない3人を先頭にね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 12:55
足尾野営の旅2012。。全員釣果を!!(1/2)
足尾野営の旅2012。。全員釣果を!!(1/2) 今年で5年連続となったジンジ軍団との岩魚釣行。。 過去の釣行では、、ジンジを除くほかのメンバー皆初心者に関わらず、、全員が必ず釣果を得てきた。。 そう、、必ず全員釣果を達成しているのである。。。凄い事ですよね〜!! ふふふ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 12:56
足尾野営の旅2012。。。はじめに。。
足尾野営の旅2012。。。はじめに。。 今年もこのメンバーでこの場所へ帰ってこれた事を素直に喜びたい。。。 5年連続となった足尾岩魚釣行。。。 今年も沢山のドラマがありました。。。 そして、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 12:31
GW一発目!! コマセマダイ♪
GW一発目!! コマセマダイ♪ いやーこんな時に、、、一つの趣味をとことん極めたのが(自分で言うな!!)本当良かったな〜と思いますよね。。。某放送局のVIPな方々の釣りサークルの活動に、、、私の勤める会社の取締役のお伴として参加!!! いやー、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:55
グアムな旅2012 チョイ釣り編♪
グアムな旅2012 チョイ釣り編♪ ふふふ、、、グアムに来て、、個人的に凄く楽しみにしていたのが、、釣りですね〜。。。 タモンは、、水の中に立ちこんで釣りする事が禁止されているらしいので、、、大した釣果を望めないのですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 13:12
きたー!! シーバスチャーター船で、、ランカーシーバスゲットです!!!
きたー!! シーバスチャーター船で、、ランカーシーバスゲットです!!! とうとう、、とうとう、、とうとう、、自己記録を更新しました。。。。 前回ボロボロで、、自分の釣りの技術について本気で悩み、、ラインシステムとか全てを見つめ直し、、今回リベンジに望みました!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 00:47
テンヤマダイ、、最高に楽しい釣りだわ!!
テンヤマダイ、、最高に楽しい釣りだわ!! ふぅぅぅ、、年末だから????忙しくてブログ書いてる暇が全く取れない。。。(泣) 早く正月休みよ来い!!って感じですね。。。いや、、参った。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 00:57
そうそう、、子供達と釣りもしたんだった。。(笑)
そうそう、、子供達と釣りもしたんだった。。(笑) そうそう、、子供達が釣りしたいと言ってくれたんで、、少しだけだけど釣りもやったんです♪ 食べるには勇気がいる魚ばかりでしたが、、沢山釣れたしとても楽しい釣りになりました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 00:48
釣りはやっぱり異常ナシ!!
釣りはやっぱり異常ナシ!! やっぱり釣れないけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 02:44
今年も感謝!!インタービー釣行2011!!!
今年も感謝!!インタービー釣行2011!!! もう何年目になるのか忘れました。。。。 毎年11月に行われるインタービーという展示会に私が勤める会社が出展しておりまして、、、 しかも、、、相当燃えております。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 17:24
癒しの釣りでリフレシュ♪ 11/10
癒しの釣りでリフレシュ♪ 11/10 もう限界でした。。。。体力的にも精神的にもね。。。。 とにかく睡眠したかったこの日の夕方、、、ちょっと一服出来そうな感じだったんで速攻で退社!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/11 12:39
久々にシーバスチャーターを満喫♪ 10/23
久々にシーバスチャーターを満喫♪ 10/23 なんと!!実に1年半ぶりに船を貸切り、、シーバスフィッシングを満喫!!! 今回もてきと丸さんで大変お世話になりました!!! 釣果もバッチリ!!と言いたいところでしたが、、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 12:36
ジンジ軍団とアジ釣りパーティー!! 10/9
ジンジ軍団とアジ釣りパーティー!! 10/9 8月でしたね〜。。ジンジ&タケチンのお誕生日パーティーに顔出すだけの筈が、、何故か私の誕生日もお祝いして頂き、、一生付き合えるような大変な包丁を頂きました。。。 その後もブログには載せてないけどお世話になること多々ありまして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 01:32
秋本番♪ 久々に、、岸釣りで、、、シーバスゲットだぜ!!!
秋本番♪ 久々に、、岸釣りで、、、シーバスゲットだぜ!!! ふふふ、、東京湾素晴らしいぞ!!! 今年の秋シーズンが始まったみたいですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 01:07
チームパワフルキャンプ!! 湯島オートキャンプ場 1日目!!
チームパワフルキャンプ!! 湯島オートキャンプ場 1日目!! 今年のGWからずっと昔から念願だった、、チームパワフルキャンプが始まった。。。 なんと今年2回目っすね!!(笑) 今回は群馬県のみなかみ町にある湯島オートキャンプ場に2泊で行って来ました!! 忙しくてなかなか更新出来ないので、、小出しにいきます!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 01:14
最高!!と子供達が叫んだ城ケ島での海水浴編
最高!!と子供達が叫んだ城ケ島での海水浴編 釣りの次は海水浴!! おいらは釣りが好きなんで、、釣り場に行けばギリギリまで粘りたいと当然思います。。。 が!!カイマナには釣りが一番じゃないって事がよく分かってるんでそうしない訳です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 03:05
城ケ島ファミリーフィッシング!! 8/27
城ケ島ファミリーフィッシング!! 8/27 土曜日は朝からお祭りでして、、地元のお祭りのお手伝いしたりでまったりと過ごしたんですが、、、 夜は9月のキャンプの相談をしたかったので、、、シモケンと2人で飲んだのであった。。。。 で、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 02:18
久々のFISH・ON!王禅寺でニジマス釣り♪ 8/20
久々のFISH・ON!王禅寺でニジマス釣り♪ 8/20 本当は友人ファミリーの所へ遊びに行く予定だったのですが、、、、 疲労かな??マナ君が高熱に侵され、、治ったと思ったら、、怪しい湿疹が。。。 人にうつしてしまう可能性から、、諦めて家で大人しくしてたのですが、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 01:28
足尾へ!! 1日目は、、岩魚釣り!! 7/16
足尾へ!! 1日目は、、岩魚釣り!! 7/16 今回本当に念願でした。。。 久々に家族で足尾の地へ帰ってきた〜!!! 俺が大好きだったじいちゃん&ばあちゃんの法事と、、幼少の私に岩魚釣りの事を楽しく教えてくれたおじちゃんの墓参りだった訳ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 13:00
足尾で川遊び最高!! 7 月17日
さすが足尾の沢! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 16:26
やっぱり楽しい!!ボートキスを仲間と満喫♪ 7/2
あ〜、、もう群発治ってる筈だと予想して、、随分前から楽しみにしてました!! 随分昔に夢中になって通っていた、、三浦金田海岸のボートキス。。。 今回会社の人たち+ジンジ軍団が参戦!!!満喫しました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 00:37
最高!!足尾岩魚釣りの旅2011春。。。最終話。。
ルアーで岩魚をゲットしたポイントには、まだプレッシャーを与えるような事はしていない。。。 で、、ジンジが、、、「まだ釣れるぞ!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 12:57
最高!!足尾岩魚釣りの旅2011春。。。 ルアーで岩魚ゲット編!!
タキの逆転満塁ホームラン編にいこうとしたのですが、、、その前に。。。 とむひろは、、釣りを愛して30年以上というキャリアを持ってますが、、、 今回の岩魚釣りでは、、自分の釣り人生の集大成として、、ルアーで岩魚を釣るという目標を立てたのでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 12:59
最高!!足尾岩魚釣りの旅2011春。。。 1日目実釣編!!
あー、、今でも鮮明にその時の事をはっきりと思い出せる程、、強烈な思い出となった去年4月の岩魚釣り。。。 恐怖そして、、ビリビリとした緊張感の中で、、誰もが「無事に帰れるのか??」と不安な一夜を過ごしたんだっけ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 07:42
久々の海釣り。。ボーズでしたが。。 4/22
いやはや、、忙しくて、、なかなかブログが更新できませんでした。。。 今週もそんな日が続きそうなんで、、しばらくの間シンプルな内容が続くと思います。。。。 と言う事で、、金曜日は残業してから深夜の東京湾を散策です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 02:43
東山湖でニジマス釣り。。。3/27
コズママ実家で結婚式に参加した翌日。。。 帰宅途中にちょっとだけ寄り道してみました。。。 久々のフィッシングです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 12:43
Fish on 王禅寺でカイマナと初釣り。。 1/5
まったりとココスランチをしながら、、カイマナに聞く。。。 「この後何すんべ??」 すると、、予想外のリクエストが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 13:07
展示会釣行2010。。ジンジに始まりジンジに終わるでした!! 
今年もやってきたよ!!!展示会釣行2010!!! 今年で何年目だろう。。。もう6年位続いてるんじゃないかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 23:24
初!!家族で江戸川放水路のハゼ釣り 10/2
ずっと家族でやりたかった遊びがある。。 それは、、ハゼ釣り。。。 カイマナはテレビの影響でマグロが釣りたいとか言うけれど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 20:14
ハゼ釣りナウ!
頑張るぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 06:55
釣って食べてホントに最高!! 江戸川放水路のハゼ。。 9/4
魚を見たり突いたりが楽しくて、、夏って釣りよりも泳ぎが楽しくなってしまう最近のとむひろ。。 しかし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 07:57
ハゼ!
江戸川放水路でハゼ釣りナウ。。 渋い!頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 07:54
キャッチアンドイートさ!! ニジマス釣りです。。 7/22
えー、、会社からの激命により、、、 会社を早上がりして、、、19時から3時間勝負さ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 12:47
自然観察会に参加♪ 6/27
本当、、、思いますわ!!! 子供達と自然とのふれあいというんですか???? めっちゃ大切な事だという事を再認識!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 01:46
カツのマダイを満喫!! 4/26
今日は、残業!!コズママにも「遅くなるね!!」と連絡した直後、、、 弟のカツからの1本のメールから始まった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 13:35
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 本当に最後。。
車に乗り込み東京へと向かう車の中。。。 色々な思いが頭の中を駆け巡った。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/21 13:50
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 野営B救世主編
雪の中、、携帯の電波が入る場所を求めて山を降りたタキ。。。。 2時間以上経過(多分)して心配し始めたころに、、、 車の音がコッチに近づいてくる!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 12:47
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 野営Aヤバイ編
4月15日の天気予報を信じるのであれば、、、16日の夜に少し雪がパラつく程度で、、、17日は、すがすがしい朝を迎えてる筈でした。。。。。。 ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 06:33
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 野営編@!
(記録的な大寒波だった4/16) 皆が岩魚釣りを満喫して、、冷えた体をないとう食堂で温めた後は、、、 とうとう野営予定地へ移動です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 20:15
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! 実釣編!!
季節外れの大寒波に襲われた16日に、、、 足尾にあるとある沢に降り立ったのでした。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 19:49
壮絶。。足尾岩魚釣り釣行!! プロローグ。。。
生きているって素晴らしい。。。。心から信頼出来る友がいるって素晴らしい。。。。 そんな事を思いながら、、、あの一晩を過ごし、、、あの坂を家族の元へ下りました。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 02:33
やっぱり楽しいシーバスチャーター!! 4/4
船をチャーターしてシーバスフィッシング。。。。 やっぱり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 08:36
久々の!! Fish on 王禅寺。。 3/10
本当に久々です。。。fish on 王禅寺!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 12:19
近所でも楽しい釣りが出来ますね〜!! 2/21
う〜む。。。。マナ君の調子が数日前からイマイチっす。。。。なんで、、、本当は、、テニスに行きたかったのですが、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 00:15
食べる方でも、、シーバスを満喫です!! 2/14
私、、シーバスを釣るのが大好きなんですが、、 実は、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 13:04
久々にシーバスを満喫です♪ 2/14
今日は、、、大潮だったんで、、、久々に朝からシーバスフィッシングを満喫しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 00:53
山中湖deワカサギ釣りじゃ!! 実釣編 1/24
いやはや、、前夜祭の模様をブログに書きましたが、、、色んな方からお叱りを受けました。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 13:06
初釣りは、、子供達とね!! 1/2
去年は、、実力が伴わず、、、あんまり釣果に恵まれませんでした。。。。 なんで、、、ブログでも釣りの記事が少なかったっす。。。。 しかし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 01:24
ヨッシャー!! 秋シーバスをやっと掴んだぜ!! 11/19
。。。イヤー長かった。。。。本当に長かった。。。。去年80UPを秋にあげて、、今年こそは、90アップ!と望んだ2009秋。。。 度々のパトロールにも、、全く異常ナシ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 12:09
シーバス釣れね〜。。。。。。 10/23
はぁ、、、最近シーバス釣れないな〜。。。。。。 おかしい。。。。確かに回数いけてないけど、、、、、これだけ釣れないのも記憶にないよ。。。。。 ということで、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 09:59
やっぱり楽しい! 江戸川放水路のハゼ! 9/26
それは、、、会社役員洋さんの一言からはじまった。。。。 「ねえ、とむひろさんさぁ。。。美味しいハゼを食べたいから釣れるところに連れてって!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 13:22
釣りたてカツオを満喫!! 9/12
大満足で、、、釣り場からジンジ宅に移動して、、、、 釣った魚を皆で食べようぜ!!ということで、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 01:52
カツオやっぱり楽しいね〜!! 9/12
えー、、、最近全く釣りに行けてなかったんですが、、、、、、この釣りのために耐えましたよ。。。。 そうです!!!我が釣り同好会2009年度上期の最大イベント!!! それは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 00:55
保育園の友人家族と、、山キャンプ!! -1日目編- 8/29-30
「ぼくのなつやすみ、、とむひろ家版」がとうとうエンディングに近づいてきました!! 最後のイベントは、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:07
河口湖でチョイ釣りなど。。。
えー、、20日はダイエットの成果を試すべく健康診断をうけたのであった。。。。結果は、、当然後日なんですが、分かったのは、、、体重83キロ!!メタポ検査=ウエスト86cm!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 12:12
キター!!つりぼり金ちゃんに子供達と!!! 6/1
葛西臨海公園で大観覧車に乗っていて、、あー、、あそこでよく釣りしたな〜なんて、懐かしがっていて思い出しました。。。まだ、20歳位の時ですが、、、この界隈にシーバス釣りに来た時や、、拠点になっていた先輩の家に来た時によく寄ったな〜。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 00:27
久々!! 東扇島(西公園)でエサ釣り!! 5/22
えー、、、ルアーでのシーバスじゃなくて、、湾奥でこの釣りが流行っていたら、、、、おそらく俺もカリスマアングラーの仲間入り?だったと思います。。。(すみません、、、いつも大げさで。。。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 23:59
強行!リヴァースポット早戸でニジマス釣り! 5/17
今日は、、風が強かったですな〜。。。。なので、、家で大人しくしようぜ!と思っていたのですが、、、ムラッチ夫妻がリヴァースポット早戸へ向かってるとの情報が。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 00:27
カイ君マナ君足尾の沢デビュー!! 5/16
カイ君マナ君そして、、コズママが久々に栃木の足尾へ!!!カイ君マナ君は、、小さい時に来たという記憶がないでしょうね〜。。。。コズママも、、、本当に久しぶりじゃない???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 01:00
最高!「足尾」野宿の旅 4/18、19 - 野営編 -
まさか、、こんな場所で野営をする事になるとは、、、、、俺自身が「ココいらでどう?」なんて軽い気持ちで案内したのですが、、、生まれた時から都会に住んでいる俺には、、、真の闇?がとても怖かった。。。。だけどねー、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 01:11
最高!「足尾」野宿の旅 4/18、19 - 岩魚釣り編 -
俺は、、こんな大馬鹿達に出会えた事を素直に感謝したい。。。。結婚を意識する人(コズママです。)と出会えた時から封印していた野宿旅行。。。今回16年ぶりの野宿旅行を決行して、イワナ釣りを満喫してきました!! みんな!ありがとう!!本当に楽しかったぜ!! そんな、、大バカ達、、いや、、今回のメンバーを紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 13:54
多摩川支流でのコイ釣りです! 4/19
今日は、、スイミング後に行っちゃいました!!そうです!!コイ釣りです!! そして、、DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)のフィッシングフォトダービーに初エントリーします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 02:18
アフターファイブは、、、、「FISH ON 王禅寺」!! 4/17
花金(・・・もしかして死語??)アフターファイブは、、やっぱり”FISH ON 王禅寺”でしょ!! 今回は、、初心者多数の10名!!!でも!楽しめましたね!!みんな釣りまくりでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 01:11
ボラ祭り。。。(泣) 4/3
仕事もそこそこに、、、、本当に久々のシーバスフィッシングです!! 今日は、、全部で4人で、、秋からアブレ知らずのこのポイントにやってきました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 00:03
「パパー!!ヒットーー!!」、、、FISH ON 王禅寺へ!! 3/28
えー、、実家に用事があったので、、、、向かったのですが、、、、、ウズウズしてきちゃいました!! とむひろ「コズママーーーー、、フィッシュオン王禅寺に寄ってもいいですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 01:13
やっぱり楽しいイワナ釣り!! 3/24
えー、、、少しだけ時間があったので、、、来ちゃいました。。。。30分限定釣行です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 01:41
マナ君もコイゲット!!! 3/1
えー、、、今日は、、暖かかったですね!!!でも、、、カイ君今日も熱が高くて、、、ダウンです。。。。で、今日も大人しくしてようね!なんて話をしていると、、、マナ君も「うんうん」とうなずいてます。。。。あれ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 01:00
まったりでした。。。 2/28
カイ君マナ君がW溶連菌で、、、家でまったり!! たまには、、こんな日もいいですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 02:07
実家へ帰るついでに、、、「FISH ON 王禅寺」へ!! 2/21
さて、、、、子供達を迎えに実家へ向かってましたが、、、寄り道しちゃいました!!FISH ON 王禅寺へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 01:49
ファミリー釣行での記録魚ゲット!! コイ釣り楽しーーっす! 2/15
さて、、昼ごはんを河川敷で食べて、、ガサガサしてーーー、、、、、となると!!! やっぱりコイ釣りですよね!!!!昨日も良い反応を見せてくれてたので、、、楽しみです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 01:47
カイ君マナ君「ミッション完了!!」 ・・・コイ釣りにて! 2/14
えっとー、、、餅つきが終わって、、、あまりにもポカポカで気持ち良かったので、、、散歩がてら多摩川支流でコイ釣りをしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/15 01:54
出勤がてらのシーバスフィッシング!! 1/31
えっと、、晩飯を家で食べて、、、、テニススクールに行って、、、、そのまま会社に出勤しました。。。(大泣) で、、、普通のおじさんなら、、そんな深夜モードでの休日出勤後は、、即家に帰る事でしょうね〜。。。 しかーし!!!とむひろの場合はですね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 11:04
昔の話ですが、、、今年初シーバス!! 1/16
えっと、、、先週の出張で、、、、体調崩したのは、、、このせいか??と突っ込みを受けそうだったので、、、あえてブログに載せてなかったのですが、、、、もう時効かな??(笑) えっと、、居着きでボロボロの個体だったので、、、かわいそうだったのですが、、今年の初シーバスをゲット出来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 01:12
熱海ファミリーフィッシング! -その2- 1/12
・・・・「ねぇねぇ、、起きてよ。。。」 ん??誰よこんな早くに、、、、「パパー、、釣り行こうよーーーーー!!」 え??マナ君何??釣り行きたいの??? ということで熱海最終日は、早朝より釣りです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:49
ヤッタ!!!ショアエギングでイカ釣ったどーーー!! 1/10
今回は、、ファミリーフィッシングと決めてたんですが、、、、ジンジ達がワザワザ来てくれたんで!!!!! ちょいと夜釣りに付き合います!!! しかし、、、、さみぃぃぃーーーーーーーーーっす!(大泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:35
熱海ファミリーフィッシング! -その1- 1/10
さてさてさてーーー!折角熱海来たならやっぱり釣りしないとね!! で、、、今回は、、、1月の厳しい状況の中、、、一番手頃なチョイ投げファミリーフィッシングで、、まぁメゴチなら釣れるんじゃない??ということで、、、チャレンジです!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/13 01:19
釣り納め!山中湖のワカサギ!! 12/31
いやーーーー、、、2008年最後の日に釣り納めです!! 本当は、、一人で大物釣りに行きたかったんですが、やはり今年も楽しく釣りに行けたのは、コズママのおかげ!なんで、、、最後はコズママも一緒に楽しみたいね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 11:44
超ランカー!!83cmのシーバスゲットだぜ!! 11/28
とうとう!とうとう!!やってしまった!! 一体この魚を釣りたいが為に、、、一体何回東京湾を俳諧したのだろう?? 一体どれだけの、、、、睡眠時間を削ってきたのだろう。。。。 そして、、、どれだけ、、、、こずままを心配させたのだろう。。。。(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 03:13
小爆!!!シーバスフィッシング!!! 11/18〜21
いやー!!やっぱり東京湾シーバスフィッシングって面白い!! 小学生年少だったかな?親父に連れてってもらった川崎港で、初めてジグを投げてから一体何十年経ってるんだ? やっぱりこんな日があるから辞められないのよね!!!さて、、、どうだったのか、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:44
子供達との遠足 11/1
えっと、、、コズママが勤める会社でのイベントがありまして、、、 お台場に行ってきました!!今日は、カイ君マナ君が大好きな親戚のお兄ちゃん達も一緒です!! 芝浦からレインボーブリッジを歩いて渡って!!お台場の海沿いを歩いて潮風公園を目指します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/03 01:32
夜景を満喫しながら!シーバスゲットだぜ! 10/17
カイ君マナ君が突然、、、「金曜日の夜ケンジーのところに泊まりたい!」と言い出したので、、、 コズママも「それなら私も実家に帰ろうかな?」という事になって、、、、、、(不仲じゃないっすよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:59
ポケモン映画見たりで、まったりでした。。。 10/13
今日は、マナ君の声がおかしかったり、、、、 カイ君も水泳の大会で疲れているみたいだったので、、、、 ちょろっと寄り道しながら実家に行ってまったりしてました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:56
また?奈良子釣りセンターで釣り&BBQ!! 10/11
いやー、、、またまた行っちゃいました!大月にある 奈良子釣りセンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:25
サイパンでのショアフィッシング!! 9/29〜9/30
さて、9/27〜30までサイパンに行ってきた訳ですが、、、、何とか釣りもしたので、釣果報告ですね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 02:56
カイ君マナ君大喜び! BBQ&釣り! 9/23
先週ブログで今週末のイベントのため大人しく・・・・なんて書いてたのですが、、、、この天気ですよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 13:10
ヨッシャー!!久々!岸からシーバスゲットだぜ!! 9/5 
えっとー、、、、水曜日に釣り行ったばっかりなのに、、、 金曜日の晩も釣りに行っちゃいました!! そうです、今流行りに流行っているシーバスフィッシングです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 01:35
エッ?平日に?? ニジマス釣り!! 9/3
いやー、、、、今日は、良い天気でしたなー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 00:26
奇跡!!!河口湖で!!50cmオーバーのビックバス!!!! 8/30
今日俺は、、、、、神を見たぜ!!!!! まさに奇跡。。。こんな事ってあるんかーい!!!! まさに合コンとかで話をしたら「またまたまたまたーーー、大げさなんだからとむひろはー!」と言われてしまいそうですが、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 22:55
カイ君マナ君の!河口湖デビューです! 8/2
とうとう!!!!!カイ君マナ君デビューじゃーーーーー!!! ブラックバス釣りをやる人が必ず訪れる湖、、、、 河口湖じゃーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:49
夏の伊豆は、絶対回遊魚っすよ!! 7/25〜27
さて、今回の釣行は、ですねーーーー 西伊豆の土肥温泉に家族旅行に行った時に少しだけ釣りをしたんです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 01:52
幻の魚「岩魚」!! 7/13
・・・・・・ とうとうこの日が来た。。。。。。 俺は、この釣りをブログで紹介?出来る事を幸せに思ってます。。。。 昔テレビでやっていた、川口浩探検隊シリーズのようなヤラセなんて一切ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 10:07
最高!! バス釣り琵琶湖編 7/4〜5
とうとう!琵琶湖に行ってきたぞー!! いやー、、、出張ついでの釣りなんで罪悪感たっぷりだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 22:56
下見がてらコイ釣り! 5/17
明日は、会社の人達とBBQがてらガサガサをやりまーす!! 営業の人なんだけど自宅に池があるらしく(すげー!) ガサガサで捕れた魚をいれてしまおうって感じさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 01:10
カイ君!念願のコイゲットだぜー!  4/29
今日は、天気が最高でしたなー。。。。 仕事に行こうとしてましたが、、、変更!!今日は、コイ釣りじゃー! (初ゲット記念!文長いです。すまん。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:43
コイにはじまりコイに終わる -続き-  4/20
まぁ後ほどupしますがー、、今日は、忙しかったね。 来週多摩川でBBQするんだけど、カイ君に「70cm位のコイ釣りたいかい?」と聞いてみるとバイトしてきました!「釣ってみたいなー!」っと。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:06
コイにはじまりコイに終わる  4/19
釣りの有名な格言に「フナに始まりフナに終わる」という有名な言葉がありますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 02:50
爆シーバス! 4/5
今晩カイ君マナ君が帰ってくると言うことで、最後に釣りに行くしかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 12:11
ニジマス楽しかったです! 3/30
カイ君マナ君をバアバの家に送ったついでに、午前中にマス釣りを楽しみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:44

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

走れカイマナ! 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる