ちなみに晩御飯は、質より思い出かな?   3/23


ちなみにカイ君誕生日の晩御飯ですが、、、

画像


小田原のナイスなさかな市場で購入したアサリや地アジを使って質より思い出!路線で勝負です。

カイ君と一緒に台所に立ち、一緒にご飯を作ります!!!
これもパパサウルスをしていると言えるかな?がんばりましょう!

先ずは、地アジを使った料理ですね!
とむ「これなんの魚?」
カイ「アジだよ!」
とむ「お!凄いじゃん!」
カイ「だって塩焼き好きだもん」
とむ「お!それなら塩焼きとなめろう作ろうぜ!」
・・・・・

画像

アジのゼイゴの硬さや、裁き方を伝授!

そして、なめろうトムヒロスペシャルはー!
ナメロウを薄く広げて上に黄身をぬります。
そして!
画像

ファイヤー!

ママが火災警報鳴るぞー!と悲鳴あげてます。(確かに)

で、完成です。頭の画像にある塩焼きとなめろうの完成!


次は、カイ君オリジナル中トロのズケです!

頑張ってカットしてます!当然筋を考慮にして、どのように包丁を入れていくか?考えさせてます。
画像


そして、皿に綺麗に並べてから、味付けして完成!

画像


で、最後にあさりですね。

これは、パッと見酒蒸しですが、アクアパッツァの魚が入ってないバージョンって感じの一品です。
オリーブオイルとニンニクの風味が好きなのでいつもこの手法を取り入れてます。

アクアパッツァのレシピは、良い白身魚が手に入ったときに教えますね!簡単です!

で、いただきまーすです!

ママが、「ナメロウ最高に美味いよ」
と言った瞬間にカイ君が、、、
「僕が作ったマグロも美味しいから食べてよ・・・」
とすかさず訴えてきます。

で、食べると、、、
うううう、マジで美味いんですけど!久しぶりにこんなうまいマグロ食べたよ。

「本当に美味しいでしょう?全部食べてもいいよ!」と満面の笑みです。

感動で泣きそうだよ。外食じゃ味わえないこの感動。やっぱりたまには、パパ料理ですよ!!

で、最後に一言。
質より思い出! プライスレス。。。(ぱくってすみません。。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック