ダッチオーブンでスペシャルディナーを。 2品目は、豚塩釜焼き!! 6/22 

さて、2品目ですね!!!

2品目は、子供達も参加して作れる物を考えます。。。。。

あれしかない!!!!!

ちなみに一品目は、こちらを参照して下さいね!!

ダッチオーブンでビーフシチューです。


豚モモ塊があったので!!!

豚モモの塩釜焼きをやりましょう!!!

ハイ!!完成!!!

画像


子供達「超ウメー!!」
コズママ「思ったよりしょっぱくないし、ワサビやコショウで食べたいね!」

まぁ合格かな??子供達は、自分達で作ったという達成感もあるようです!!

個人的には、これをベースに焼き色をつけて食べたり、細かくしてチャーハンに入れたりしたら美味いと思います!!

が、、、、やはり塩釜は、魚(白身)でやりたいという感じですね!!!

まぁ、子供達と楽しんで料理を作る事を目的としているんで、、、、

で、レシピですが、、、

豚ブロックを適当量、塩大目に(今回は、1.3キロ使用)、卵白をタマゴ3個分、コショウ・ローリエ(ローズマリーの間違い!修正します)等を用意。

塩と卵白を混ぜる。。。混ぜていると生クリームのように泡状態になるのでこの状態になるまでかき回す。
こんな感じかな?

画像


で、こいつを子供達が泥遊びの要領で、、、ダッチの底面にのせていきます!!!!
楽しそうでしょう???

画像


で、肉魂にフォークをプスプス刺して、、コショウをふって、、ローリエ(ローズマリーの間違い!修正します)なんかまぶして、、、
ダッチに放り込んで、

画像


塩で包みます!!!
楽しそうでしょう???

画像


で、そのまま下弱火で上中火で45分位火にかけて下さい!!!!

で、上のように完成となります!!!

ちなみにユニフレームの上火ヒーターを使う場合は、充分にプレヒートさせて温度計が200度になってから火にかけた方がいいです!!!

色々使えそうなんで、是非お試し下さい!!!

ちなみに2品作った訳ですが、、、、、

当然平行に作業してーーーーー、、、、、、

画像


更にーーーーーーーーー!!凄いです!

画像


お互いの完成時間をピッタリ合わせてますから!!!

時間配分も料理には、必要ですからね!!!

もっともっと家族の笑顔を見たいから!!!
頑張ります!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック