お薦めです!パパサウルス  6/4

えっとー、出張先での”暇つぶし”に開設してしまった「走れカイマナ!」ブログですが、、、
おかげさまで、今日4000アクセスを突破しました!!

まぁ、子供達との関わりを記録にしておきたいという理由でブログを始めたので
あまりアクセス数とか意識してないのですが、、、、
色んな方に見て頂けているという事を最近実感してきました。

皆さんありがとうございます!!

実は、、、、、
育児を本気で楽しめるようになったのって、、、ある番組に出演させて頂いてからなんです。

それまでは、自分がやりたい事に子供達をむりやり付き合わせていたというのでしょうか?
要は、子供達の声をちゃんと聞いてあげれてなかったなーと反省して、、、今に至ります。。

育児に対して自分を見つめ直すいい機会をもらったと今でも感謝してます!

で、自身も出演させて頂いたってこともあるのですが、、、番宣です!!パパ必見ですよ!!!
NHKの番組なんですが、、、、

papasaurus(パパサウルス)

本当にお薦めです!

ちなみに「パパサウルス」とは、子どもとの時間を本気で楽しみ、子どもと向き合っているお父さんのことをいうそうです。
この番組本当に面白いですよ!しかも色々なパパサウルスさんが出演されているので参考にしたり勇気をもらったり刺激を受けたりと。。。とにかくパパさん達に見てもらいたいですね!!

ちなみに自分が出演した時は、、、
子供達と流しそうめん装置を作って実際に食べるってやつだったんですが、、、。

お!放送済みの番組の紹介もあった!
もし”流しそうめんを子供達とやってみたい!”と思った方がいましたら
今までのパパサウルス
から2007年8月27日を見て下さい!!!

竹って思った以上に扱いが簡単で、、、子供達の工作にも最適ですよ!
これから夏にむけて是非家族でチャレンジしてみませんか??



で、ついでにお知らせなんですが、、、、

NHKでは!!!

子どもから、パパへの感謝の気持ちを込めたミニ番組「ミニミニ パパサウルス~パパいつもありがとう!~」を、
6月2日から15日まで、度々放送しているそうです。。。。CMみたいな感じですかね?

という事で、何本かバージョンがあるらしいのですが、、、、

とむひろと子供達がー!

「アウトドア編」(パパ手作りの流しそうめん。デザートは流しプリン!豪快なパパ、ありがとう!)

というバージョンで、ちょくちょくテレビに出てくるらしいです。。。。。

こちらも是非ご覧になって下さい!

既に「見たよ!!突然出てきたからビックリしたぞー!」というお褒め?の言葉を頂いております。。。。



さらっと書くつもりが、、リキ入ってしまったダス。。。まぁ自慢じゃないのでお許しを。。。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック