幻の魚「岩魚」!! 7/13

・・・・・・
とうとうこの日が来た。。。。。。
俺は、この釣りをブログで紹介?出来る事を幸せに思ってます。。。。
昔テレビでやっていた、川口浩探検隊シリーズのようなヤラセなんて一切ありません。

命がけです!!!!

・・・・・・

と前フリは、ここまでにして、、、、、

今日は、栃木県足尾町の某沢にイワナを釣りに行ってきました!!

最近では、釣堀なんかでも普通に釣れるようになったイワナですが、、、、

天然純血100%のイワナとなるとまさに、、、”幻”なのである。

そんな幻の岩魚は!!!こんなところにに住んでるんですが、、

画像


当然道なんかありません。。。まさに命がけです!!!

さて、今回のメンバーは、毎度で広島3人衆を含めた4人で釣行です。

金曜日22時まで仕事して、、、出発!!!!!(おいちゃんつらいです。。。)

そして、、、ミド宅で車チェンジしてもらって、、、(おいちゃんつらいんで。。。)

朝3時にわたらせ渓谷鐵道の足尾駅に到着!!!

画像


ここで、仮眠して、、、明るくなってから沢に入って釣りを開始します。。。

この沢。。。。。クマがよく出るらしいので、、、朝一は、マジ怖いです。。

そして、この沢は、下流は、釣れないので、どんどん上流に上がっていきます!!

そして、ここからやるべ!といって、まずは、ジンジにやらせます。。。

ドキドキドキ。。。

ジンジ「とむひろさん!根がかった!!」
とむひろ「そのままにしてて!!」

そして、根掛かりをそのままにさせてとむひろが釣りをします!!!

そして、目印をみていると。。。。。。

ヒット!!!!やったー!!!いきなり釣れてしまった!!!

「よっしゃー!!!!!!!」

山の中にとむひろの声が響きます!!

天然イワナ!!ゲットだぜ!!!しかもデカイ25cm位かな?。。。

画像


いやーうれしいです。これで、他の3人もやる気モードに!!!!

交代で釣りをしながら沢を上がっていきます。。。。

すると、、、、、ジンジが、、、、

「きたーーーーーーーーー!!!!!!」

画像


小さいけどゲットーーーー!!!!!

この笑顔。。。。たまりませんね!!しかも初イワナにも関わらず「小さいから逃がします!」と。。。

この男の器が分かります。。。ナイスです。

そして、釣れていないのは、あと2人。。。

するとタケチンが、、、、、

「やったーーーーーー!!!!!!」

画像


初イワナうれしそうですねー!!でも「大きくなったらまた会おう!!!」とリリース。。。。ナイスガイだ!

で、おいらは、、、、経験値が違います!!ちょくちょく釣りまくってます。。。

画像


・・・・・・

あれ??一人まだ釣れてないんじゃないか???

あれ????やばくない???

ミドーーーーーーー!!!がんばれーーーーー!

ここからミドに全てのポイントを優先して釣ってもらいます。。。

うしろから、俺らは応援です。。。。

画像


そして、この落ち込みにデカイのを発見。。。。ミドに粘らせます!!

画像


でも、喰わないので、、、ここでお食事!!!凄いよ!!

ミドが作って来てくれました!!頂きます!!!
画像


生き返りました!!ご馳走さま!!

で、再開!!!!!

そして、クライマックス!!!!ついに!!!!

ミドやったーーーーーー!!!笑顔がサイコー!

画像


そして、皆ちょくちょくイワナを追加して!!!

画像


本当に綺麗だよねー!!!

画像


で、8時間後に終了!!!

4時過ぎに沢に入って、12時過ぎまで夢中にやってました!!大満足!!

全部で13匹かな?もっと釣れたと思うけどそんな事は、関係ないっす!!大満足!!

美しいこの沢に感謝です。ありがとう!!!!

そうそう、この沢は、もともととむひろの親父が知っていた釣り場なんです。
俺が始めて入ったのが小学校高学年の時だから30年近くもこの状態を維持出来ていると言う事なんですよね!すばらしい!!!

マナーを守って綺麗な釣り場をいつまでも残したいですよね!!!
カイ君が5年生になったら連れてこようっと!!!

で、渡良瀬川上流で泳いでー、、ヤマメが本当に綺麗だった!!!

画像


ラピュタ見てーーーーー、、、

画像


帰宅して塩焼き食べてーーーーーー、、、激ウマです!!!

画像


で、ながーーーーーーい1日が終了しました!!!

みんなー!!!楽しかったよ!!お疲れ様!!!キミ達のパワーに脱帽です。。。

そして、改めて思いました。。。

綺麗な川を沢山知ってますが、、、ここの川が一番大好きです!!!!

ありがとう!!!!この川よ!!!

また来ますね!









前日会社で残業後そのまま

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック