多摩川サイコー!水辺の移動水族館のイベント編 -その3- 8/9

さて、多摩川 稲田ふるさと多摩川ガサガサ水辺の移動水族館とガサガサ探検隊
イベントに参加しました!

その1で、ガサガサやって、定置網漁をやって、ミニ水族館を作って、、、、、
その2で、多摩川横断!往復で320mを泳いで、、、、、すいか割りにアユ食べてー、、、、

次は、、、、、なにーーーーー!!

脚立で出来たジャンプ台が出来てる!!!!!!すげーーー!!!

カイ君も目がキラッと光りました!!!!

カイ君大好きみたいです!!!!!!!

脚立を登ってーーーーーー、、、

画像


身体のバネを利用してーーーーー、、、

画像


とりゃーーーーー!!!って本当に飛んでるみたいだよ!!

画像


遠くへ!!!!

画像


着地!!!!ザッパーン!!!

画像


勢いで相当深くまで潜ってましたな!!

画像


で、泳いでーーー、、、

画像


並んでいる間に次のパフォーマンスを考える。

画像


カイ君一回転を何度もやってましたな!!!スゲー!!!

まなくんも凄かったよ!!!!一番上から飛べたね!!!!

そして、、、、終了まで何度も飛んでました!!!

カイ君大人しいと思っていたのですが、
物凄く積極的に行動してましたね!!!!

色々な経験が君達を大きくしてくれている!!!

身近な都心部でこれだけ遊べるなんて、、、、
君達の表情見ていれば、その充実度が分かります!!!

ずっと、「楽しかったー」と言ってたね。。。
よっしゃ!また多摩川横断に飛び込みやろうね!!!

そして、こんな素敵なイベントを毎回開催してくれる

ガサガサ水辺の移動水族館の館長山崎さん!!!とスタッフの皆様!!!

本当にありがとうございました!!!皆さんのおかげで、子供達がまたすこし大きくなりました!!!

次は、コイ釣り大会ですかね??またよろしくお願いします!!!


しかし、本当に楽しかったなーーーーー。。。。。。

カイ君マナ君の最高の笑顔を引き出してくれる、、、、、

そんな多摩川に乾杯!!!

長かった。。。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リバーレンジャー やまちゃん
2008年08月12日 23:37
楽しんでいただけたことがイチバン嬉しいです!
子ども達が60年後に『わしゃ、多摩川で泳いで鮎を食べて遊んだモンじゃ』なんてね。
みんなのふるさとの川が多摩川だと思っています。

ホームページを時々覗いて見てくださいね。
イベント情報が更新されてます。
http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/
とむひろ
2008年08月14日 02:13
やまちゃん様コメント頂けて大変光栄です。
ありがとうございます。
私も多摩川がふるさとの川だと思っている一人です。これからも色々な多摩川遊びを家族や友人達と楽しみたいと思っています。
またイベントに参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック