カイ君から4ツ星ゲット!! 濃厚!オニオンスープ!! 9/7

今日は、朝から休日出勤だったため、、、、、ネタがナイっす。。。。
なんで、晩飯ネタっす!!!!

とむひろはですね、、、どんなに忙しくても、休日の晩御飯位は、極力俺が作って皆お揃いで食べたいと考えてます。。。。(当然外食も度々ありますんで、家で食べる時にいる時です!)

やっぱり家族揃って食べる食事ってのは、何歳になっても楽しいもんですよね!!
平日は、子供達にも寂しい思いをさせていると思うので、休日は、甘えさせてあげたいですよね。。。。

なので、今日も朝早めに出勤して、夕方早めに帰ってきて晩飯を作りました!!!

といっても、買出しをした訳じゃないので、ひき肉が少々しかないっす。。。。
なんで、今晩子供達には、野菜を沢山食べてもらおうかな??って感じですね!!!

で、昨晩ローストチキンを作った時の肉汁で作ったスープをベースに、、、、、、

ダッチオーブンでオニオンスープを作ってみたよ!!!

豪快に!!!!!ドーンと!!!

画像


はい、タマネギ丸ごとですわ!!!!あまり見慣れない料理なんで新鮮でしょ???

さて、こいつのレシピなんですが、、、、簡単です。。。。。
タマネギだけじゃお腹いっぱいにならないかな?とおもったんで、ジャガイモを用意しました。。。

で、ダッチオーブンを強火でプレヒートしながら、ジャガイモを一口大に切って一気に軽く炒めます。

で、昨晩作ったチキンスープ⇒ココをクリック
をこの中に注ぎます。(チキンスープが用意出来なければコンソメでも全然オッケーです!)

で、タマネギを丸ごと入れます。
(大体1/3位スープに浸っていればオッケーです。)

画像


で、蓋を閉めて一時間程弱火で煮込んで下さい!!

こんな感じになります!!!不安なら竹串刺してみてスッと貫通する事を確認して下さい!

画像


で、盛り付けですが、、、とむひろ特製はですね!!

先ず、さらにモッツァレラチーズを皿に敷きます。(これがキモ!!)
で、その上にタマネギとスープを盛り付けます。
で、粗引き塩コショウを上からかければ完成!!!(一番上の写真ですね!)

で、、、他に豚挽き肉キムチ炒めと干物でいただきまーーーす!!!

画像


で、一番食いついたのが、、カイ君です!!!
「タマネギ物凄く甘いんだけど!!!!チーズと一緒に食べると最高にウマイよ!!!」
とバクバク食べてます。。。。。。。

画像


ママも「参りました。。。休日は、ずっとお願いしようかね!!ウマすぎ!」

カイ君あっという間にタマネギ一個完食!!!!
「こんなタマネギが甘くて美味しいなんて!!!星4ツだね!!!」
はい!星4ツ(最高は、5らしいです)頂きました!!!ありがとう!

ちなみに「星五ツって今まであったの?」と聞いたところ、、、、
「あの星が沢山出てたキャンプ場で食べたカレーかな!!」とのコト。。。
(あ!ママの肉ジャガも星5ツらしいです。。。。)

コレですね!!!!
キャンプカレー

一年前の料理を覚えているなんて!!!やはり5ツ星もらうには、雰囲気も必要って事ね!

こうなったら、一生の思い出にしてもらえるように頑張りますわ!!!!

で、、、本当に全ての体力を使い果たしてしまった。。。。。
(こらこら、いたずらしないように!)

画像


おやすみ!
(って中途半端に起きてしまって寝れなくて、ブログ書いてます。。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック