ヨッシャー!!久々!岸からシーバスゲットだぜ!! 9/5 

えっとー、、、、水曜日に釣り行ったばっかりなのに、、、
金曜日の晩も釣りに行っちゃいました!!
そうです、今流行りに流行っているシーバスフィッシングです!!!

で、、やったーーー!!!!うれしそうでしょう??

画像

(今週2回も釣り行くためにほとんど寝てません。。。ひどい顔。。。。)

えっと、、、職場の人達でブログを見てくれてる方々にですね、、、、
「なんで、会社以外だと釣れてるのに、、会社のメンバーで行くと釣れないの??」
とか言われています。。確かに釣れてませんが。。。。

なんで、ちょっと言い訳なんですが、、、、
オイラは、シーバスのルアー釣りを始めたのは、小学生の頃なんです!!!
親父が浮島釣り公園の近くの会社で働いているので、よく行きました!!
みなさん知ってますか???まだアクアラインの工事が始まってない時ですが、、、
浮島つり公園の堤防の裏が海だった事を!
で、アクアライン建設で埋め立てる時に浮島釣り公園堤防の延長上に基礎?枠?を永遠か?と思える程の距離に立てた時その枠をひたすら進んでいくと物凄いスズキが群れていた場所があった事を!!!

そう、東京湾とは、結構付き合い長いんです(笑)
なんで、、、、、
*月の大潮の時は、東扇島の川崎側のある場所で良型カサゴが大量に釣れるとか、、、
*月の大潮後の2週間だけ本牧D堤のある場所でビンビール級アイナメがバク釣するとか、、、
○○港の*番ポールに真下には、メバルやアイナメがよく付く根があるとか、、、、
俺自身で導き出した(経験した)情報が多数あります!!

じゃー、何故職場の人達と行くと釣れないか??
まぁ、いいっす。こんど酔っ払った時に話します。。。。

さて、話を戻しますね!!

今回は、釣りに行く時間と曜日を決めてしまい、行ける人のみで行きました。
要は、職場のメンバーと行っても釣れるんだ!と証明したかったので、釣れるタイミングを逃したくなかったと言うことですね!!!

で、先ず、行ったのは、大井埠頭の城南島寄りにある○公園に直行しました。
今日は、連日の雷雨の影響で悪化した海の状態が、そろそろ復活すると見込んでシャローを意識してたんですね。
なんで、ここを選びました!!!でも釣りを始めると大雨です!!!!ガーン。。。。

なんで、ガンガン流れてる本命ポイントでは、釣りをする事が出来なかったのですが、
雨が止んでやっと本命ポイントで釣り開始です!!!!

先ずは!!!!本ブログ初登場!!!!ネバッチがゲット!!!!
サイズ?小さくても良いじゃない!!!オメデトー!!!!

画像


で、次は、、、、、度々登場しているジンジ!!
サイズ?小さくても良いじゃない!!!オメデトー!!!!

画像


やべー、あと釣れてないのは、俺とヨッチだけだよーーー!!!

しかーし、ここで風向きが変わった事を見逃さなかった!!!
真横に吹いていた風がこっちに向かってきやがった!
すると、、、石積のエッジに払い出しの波が!!!!!!

で、俺の野生の本能がその突如発生した払い出しの延長線上にビーフリーズを叩き込む!!
そして、軽く竿で叩きながらスローに巻いてくると一発で!待望のアタリが!!!!
そして、、、、皆の協力で、、、、ヤッター!!!久々!!!

40UPです!!!シーバスゲット!!!!
狙って釣れたんで、とってもうれしいぜーーーーーー!!!!

画像


で、みんなが喜んでくれて、、ありがとうね!!!良い笑顔です!!
(左にいるのは、釣り一緒に行くのお初のヨッチです。今回残念でした!次回ガンバロー!)
画像


で、その後もバイトは、度々あったんだけどのせる事が出来なくて、、、
次にイナッコポイントに移動したんですが、、、、潮止まりで終了しました!!!

やっぱりシーバス最高!!!楽しいぜーーーー!!!!
また行こうねーーー!!

で、無事家に帰宅すると!!!!ナント!!!!

4時30分です!(超眠!)

おやすみです!!!!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック