ハロウィン用カボチャランタンを作りました! 10/26

えっと、コズママにアホか~い!!と言われながら購入したカボチャをマナ君が作りたい!と訴えてきたので、晩飯前に作ってみました!!って、ハロウィン用なんだから今日作らないとね!!!

で、カボチャは、コイツです!!
画像


で、子供達が、顔のデザインを決めます!!楽しそーー!!
画像

画像


で、包丁を使うので危ないですね!よって俺が頭をくりぬきます!!
で、持ち上げた瞬間に。。。
画像

子供達「ウォー!!キモッ!!!」大興奮です。。。。
で、これ多分食べれないと思います。。。。中身捨てですね!!

で、綺麗に中身をスプーンで掻きだします!
画像


で、目と鼻と口をナイフでくりぬいて、、、、完成かな?
画像


で、ベランダに持っていって、、、ローソクに火をつけて中に入れまして、、、、、
子供達大喜びです!!!!頑張ったかいがあったね!!!
画像


では、緊張するね!!!ライト消すよーーー!!
画像


綺麗だね!!カイ君マナ君は、しばらくの間二人仲良く並んでランタンを見てました。。。

で、マナ君「31日まで火をつけようよ!!知ってた!31日は、ハロウィンでお菓子をいっぱい食べれるんだよ!」

了解!!アマーいお菓子沢山買っとくね!!ここは、日本だけど、、、これからも家族行事として続けようぜ!!

とっても簡単なんで、皆さんも是非!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ズボラタマミ
2008年10月27日 16:28
とむひろさま

先日はわざわざ、お忙しい中足をお運び頂きありがとうございました。
ビックリ!しましたが、皆さんのお顔を見られてとても嬉しかったです。

と、コメント欄に業務連絡で失礼!
Yukko
2008年10月28日 16:23
どうも!おじゃまします
こずママの古くからのお友達Yukkoです。
いや~手作りランタン素晴らしいですね
うちも来年は娘とチャレンジしてみようかな~
とむひろ
2008年10月29日 01:23
ズボラタマミさん。
保育園の送迎時に度々挨拶をさせて頂いていたのですが、とても元気に見えましたので、本当に驚きました。。。
タマミさんのブログを見て、自分にもいつか訪れるであろう大切な人との別れについてを色々と考えさせられました。寂しい事ですよね。。。
という事は、お母さんと一緒に住むようになるのですか?近所ですし、たまにはウチに寄って下さいね!
とむひろ
2008年10月29日 01:37
Yukkoさん!コメントありがとうございます。
コズママの地元のワルダチ?で、とても綺麗な方でしたよね?(笑)
実は、謝らないと。。。
カボチャランタンって作ってから数日たつと、、、腐ってカビてフニャフニャになって、、、
とにかくとんでも無い状態になるんです。。。
それを見ちゃったら、作る気無くすかもです。
が、、、とても簡単で子供でも楽しめますので、是非チャレンジしてみて下さいね!
ちなみに、、、、、
ブログやってるとか?是非アドレスを。。。

この記事へのトラックバック