熱海ファミリーフィッシング! -その1- 1/10

さてさてさてーーー!折角熱海来たならやっぱり釣りしないとね!!
で、、、今回は、、、1月の厳しい状況の中、、、一番手頃なチョイ投げファミリーフィッシングで、、まぁメゴチなら釣れるんじゃない??ということで、、、チャレンジです!!!

選んだ場所は、少しでも水深があって、、、しかも潮通しがよい場所ということで、、、、熱海大堤防横の公園前を選びました!!!
画像


で、、ルアータックルに5~8号位のジェットテンビン+キス用仕掛けでチョイ投げしてゆっくり引いてくると、、、
さすがコズママ!!!簡単にゲット!!!メゴちゃんだね!!!
画像


この人この釣り得意だよな~。。。参りました!!!

で、、、ここで、、、カイ君とマナ君が「俺もやりたいよ!!交代!!」

よっしゃ!!その言葉を待ってたよ!!!
で、、アタリを待つ!!マナ君もとうとう釣りが出来るようになったね!!!
画像


で!!!何と!!!子供達でもポツポツ釣れます!!!
ハゼ!!
画像


メゴチ!!
画像


フグの仲間!!キタマクラ!!毒あります。。。要注意や!!
でも、、子供達に大人気!!
画像

画像


うん。。やっぱりこのチョイ投げの釣りって楽しいですよね!!!
小学生位だとこんなシンプルな釣りが一番楽しかったりしますよね!!!

ほんのちょっとの時間でしたが、、、本当に楽しい釣りが出来ました!!!

で、、子供達「食べたいから持ち帰ろうよ!!!」
・・・目がキラキラです。。。

ヨッシャ!で普段から「釣れた魚を持ち帰るならちゃんと食べてあげないとダメだぞ!!」

と子供達に言ってるので、、、、全て美味しく食べてあげようぜ!!!

ジャーン!!メゴちゃん!!
画像


シロギスとハゼ!!
画像


で、、メゴチのさばき方を説明しながらから揚げに!!
画像


子供達、、、、あっという間に尻尾も残さずに完食!!!
画像


特に!!メゴチが最高だったらしいです!!!!
メゴチみんな捨ててませんか???さばくの面倒だけど、、、超ウマイっすよ!!!

ということで、、マナ君「またメゴチ釣るゾーーー!!!」

ラジャー!!!

・・・・・続く。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

koji
2009年02月12日 22:30
なんか古い記事にコメントしてすみません
1月でもシロギスやメゴチが釣れるなんて・・・
当方も真鶴周辺で釣りやっています。
一応ブログのほうもありますので見ていただいたら幸いです。
http://ukihukaseturi.jugem.jp/

時々拝見させてもらいます。

この記事へのトラックバック