保育園の餅つきでした!! 2/14

腕がいてーーーーよぉーー。。。。。
今日は、マナ君が通う保育園の餅つきイベントに参加しました!!
毎年この時期に行うのですが、、、おいらは。今回で7回目かな??
本当に楽しいイベントで毎年楽しみにしてるんです!!

マナ君とコズママも当然満喫しました!!
画像

(あ!カイ君は、、友だちの家に行っちゃいました。。。食べる専門ですね。。。)

で、、毎年お手伝いをしているので、、、、今年も当然手伝いを立候補です。。。
いっつもものすごい筋肉痛になるので、、、、今日は、、、焚き火係からスタート!!

画像


マターリと幸せ。。。。

ふふふふ、、、餅つきの名人級の腕前だと思い込んでいる、、、、、自信過剰なおいらとしては、、、つき手にまわりたくて、、ウズウズしちゃいますが、、、、筋肉痛が怖いから我慢です!!

ついてる人へのチャチャ入れは、、当然進んでやってます♪
外人さん達には、餅つきってとても新鮮でしょうね!!!
画像


で、この餅つき。。。保育園行事だからとあなどっては、、いけないっすよ!!

えっと、、、餅が出来るまでの間、、、部屋の中では、、、色々なお遊びで子供達が遊べるようになってますし、、、

うぉー!!魚釣り???
画像


まぁそんな感じで楽しくやってたのですが、、、やはり血が騒ぎますなーーー!!

いきなり、、、「腰でもち米をつぶすんやーーー!!!」
画像


・・・ハイ合流です。。。

そして、、音が違うっしょ??
でも、、、実は、、、腕が、、、プルプル状態で、、とっても辛いっす。。。
画像


いやーー!!たのしぃぃぃー!!

で、お餅が出来上がれば、、、当然食べれます!!たまりませんな~!!!
画像



しかも、、、もうすごい量なんですよね~!!!もう食べ放題って感じす!!
マナ君だけでこの量、、、、、すばらしい!!
画像


で、、、マナ君の締めの言葉「パパー格好良かったよ!!さすが僕のパパだね!!」
・・・・・・照れますね!!
画像


あ!!今日沢山話をしたパパさん達!!
有言実行でいきますよ!!!次の行事の時は、、反省会といいつつグビッとやりましょうね!!!

そして、、、毎年このような楽しい行事を開いてくれる保育園と先生たちぃ~!!

ありがとうございました!!

本当に感謝です。。。。俺は、、、来年で引退・・・ちょっとさびしい気分ですね。。。。


あ!!追記です!!!(2009/02/17)

大事な人達にお礼を忘れてるじゃないですか!!!

役員ママさん達の頑張りに、、、いつも感謝してます!!!
子供達のために、、、いつも一生懸命で、、、ありがとう!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック