カイ君マナ君「ミッション完了!!」 ・・・コイ釣りにて! 2/14

えっとー、、、餅つきが終わって、、、あまりにもポカポカで気持ち良かったので、、、散歩がてら多摩川支流でコイ釣りをしました!!

カイ君マナ君「先週釣れなかったから、、リベンジだね!!一匹釣れるまで帰れないよ!!」
とむひろ「当然でしょう!!でも、、今回は、、君達で釣るんだぜ!!頑張ろうぜ!!」
カイ君マナ君「ヨッシャー!!燃えてきたぜーーーー!!」(イナズマイレブン風に。。。)

まぁ、、、結論ですけど、、、、、ちょっと苦戦しましたが、、、、
カイ君マナ君が協力して、、、50cm位??コイをゲットしました!!!
オメデトー!!
画像


まぁ2時間弱でしたが、、、、
先ず、釣り場に着いた直後にですね、、、、食パンをちぎって、、川に流します。。。。
画像


で、コイがパクっとやる場所を探すのですが、、、、無反応。。。。。
これで、、パクっとやってくれないと、、、俺の仕掛けでは、、釣れません。。。。

で、、、カイ君マナ君が別の遊びに夢中になっちゃったので、、、、俺も一緒に遊んでーーーー、、、
画像


で、、、最後にもうちょっと上流で釣りしてみてダメなら帰ろうか??って事になり、、、カイ君が仕掛けを流していると、、、、

カイ君「キターーーーーーー!!!!」

え?マジで??あ!本当だ!!! おーーーー、、頑張れーーーー!!!!

で、やりとりも立派なもんですな!!
ちゃんと俺のアドバイス通りにコイを寄せてきます!!
(まぁたまに俺も手伝ってますが、、、当然。。。)
画像


そこで、、
マナ君が、、「網は、俺にまかせろーーー!!!俺がすくう!!」

・・・・大丈夫か???

でも、、、「2人でやってみろや!!」ってことになり、、、何度か失敗しましたが、、、一番上の写真のように、、、ゲットしました!!!

で、、ちゃんと逃がしてあげるのも子供達の役目ですね!!
画像


「サラバーーー!!」
画像


そして、、

カイ君「ミッション完了!!!撤収!!」
マナ君「リベンジ完了!!!撤収!!」

・・・・・・・

「パパ!俺達やったね!!」

カイ君がハイタッチを求めてくる。。。。。
その姿に成長を感じて、、ちょっと泣きそうになりました!!
子供達と同じ目線で、、大はしゃぎですわ!!

俺が小学生時代に夢中になった遊びが今もまったく同じ景色で楽しめるなんて、、、
そんな多摩川とコイに感謝です。。。

ありがとう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

koji
2009年02月15日 22:26
多摩川でコイを釣るとはすごいですね
自分も一回だけ多摩川で釣りしたことありましたが全然釣れませんでしたよ。
エサもパンでしたが・・・

この記事へのトラックバック