福生南公園で外遊び!! 3/21

春やーーー!!
ということで、、、、、、この場所で遊ぶのが、楽しい季節になりましたね~!!
みんな大好き!!福生南公園です!!

カイ君マナ君大はしゃぎです!!

先ずは、ブランコ!!
画像


この位で、、キャーキャー騒いでるので、、、、情けないぞ!!子供達!!

ということで、俺が見本を見せます。。。

「俺が小学生の時は、一回転を目標にしてたんやーー!!空に向かってコグんだー!!」

・・・・・・
画像


コズママ「あの、、、鉄棒しなってますけど、、、危ないから止めて!!・・・・たく、、、子供達に変な事教えないでよ!!」

・・・ハイ。。。俺の凄さを見せたかっただけなんだけど・・・・逆効果ってやつですか??

で、、、ここに来たらさらに奥を目指して下さい!!!!こんな素敵なアスレチックが!!

画像

画像

画像


で、、、ここから多摩川に出て、、下流に向かって探検してると、、、、

あったー!!!!水溜りだー!!
画像


沢山の魚が取り残されているこんな水溜りは、、子供でも簡単に魚が獲れるから要チェックです!!!

で、、トリャ!!っとカイ君が網を入れると、、、、沢山!!!
画像


マナ君も!!「うぉぉぉー獲れたよーーー!!」
画像


で、、、観察ケースに魚を入れるんですが、、、ここで、、とってもうれしい出来事が!!!

下のマナ君をみて欲しいんだけど、、、マナ君(カイ君もだけどね!)魚をつかむ前に必ず、、手を水につけてから魚に触ってるんです!!!それも自然にですがな!!
画像


これは、、、魚で遊ぼうって場合に、、結構重要なんです!!!

乾いた温かい手でこんな小さな魚をさわったら、、結構な確率で死んでしまうことでしょう!!

でも、、魚を触る前に水で手を冷やすだけで、、、、はい!!みんなとても元気です!!!!

画像


で、、、観察ケースにいれて、、特徴を観察しましょう!!!

今回一番沢山捕れたのが、、アブラハヤとオイカワの稚魚でしたね!!あ!エビもいたね!!

で、、、観察したらお礼を言って逃がしてあげようね!!

カイマナ「大きくなれよー!!バイバーイ!!」

画像


本当に楽しい公園だね!!

ただ、、俺の大好きなガサガサポイントが工事で潰されてました。。。。
工事やりすぎじゃない??本当に必要な工事ならしょうがないんですが、、、
俺には、、よく分りません。。。。

・・・・

で、、、たくさん遊んで汗だくになったらですね!!!

広いお風呂でゆっくりしましょう!!!!久々来ました!!

湯楽の里です!!

画像


いやー、、本当によく遊びました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック