久々のキャンプカレー!!  6/1

今日は、、煮汁も有効に使おうぜ!!簡単キャンプカレー編です!!!

先日作った、、豚バラのコーラ煮の余りを使ってカレーにしちゃいます!!

ジャーン!!このコクは、、、コーラ煮の煮汁に感謝ですね!!手抜きカレーだけど、、激ウマです!!
画像


とっても作るの簡単です♪

手抜きなんで、、、追加する具は、、、トリモモ、ジャガイモ、大豆、トマト缶、にんにくのみです。。。

●プレヒートしてないダッチオーブンに油とスライスしたニンニクを投入して中火で香りを移します。。。
●ニンニクが焦げる前に鳥モモを投入。。。鳥モモは、ちょっと薄めにスライスするイメージですね!!で、ハチミツを混ぜます。。。(とむひろは、、、ハチミツを混ぜれば、、どんな肉も柔らかくなると思い込んでいるもんで。。。)
●少し焼色がついてきたらジャガイモを投入して、、適当に炒めます。
●ここで、、トマト缶を投入!!
画像


●軽く混ぜたら、、、、余ったコーラ煮を全て投入。(もし無いのであれば缶1杯分の水とマギーブイヨンを適当に投入しても良いと思います。)
画像


煮汁が少ない時は、水を足してくださいね!!


●グツグツいい出したら、ダッチオーブンの蓋を閉めて30分弱火で煮込みます。で、水分をお好みに調整して下さい。
で、、その後大豆を投入したら蓋を閉めてさらに5分弱火で煮込みます!!
画像


すると、、激ウマのトマトソースが完成!!!カイ君食べまくり!!
画像


(むらっちの料理を食べて、、トマトと大豆の相性気に入りました。。使わせてもらいますね!!)

しかし、、今回は、、カレーじゃ!!

●市販のカレールーを入れます。が、この時点でトマト風味の良い味に仕上がってますので、カレールーを少なめにしといた方が美味しいと思います。が、、好みなんで、、味見しながら調整して下さい。
あと、必要そうなら塩加減も調整しましょう!!

で、、牛乳を適当に入れて、、完成!!!
画像


本当にウマイっす。。コクは、コーラ煮が与えてくれるから、、、リンゴにハチミツ♪なんて隠し味必要ないっす。。。。

だから、、簡単です!!


で、、俺は、、これをキャンプでやるんです!!!

1日目の晩に煮る系の料理を作った場合、2日目の晩は必ずカレーです!!

すると、、余計なゴミが出ませんし、、、料理時間も短縮出来ます!!

お薦めです!!



ちなみに今日もバンバンジー作っちゃいました。。。

野菜不足の子供達には、、最高ですね!!

ゴマにキュウリにネギ、、、、物凄く食べますから!!
画像


画像


では!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック